世界中の相手にすぐに“コト”を伝えられるこの時代に、あえてポストカードを送ろう 「絵と言葉」をテーマに、絵葉書をはじめ、さまざまなアート作品を生み出しているイラストレーターキン・シオタニさんのポップアップを開催します。メールやLINEなど、世界中の人々とリアルタイムで連絡を取りあえる今だからこそ、アナログな手段、ハガキでぬくもりを伝える良さを感じていただく・・・
世界中の相手にすぐに“コト”を伝えられるこの時代に、あえてポストカードを送ろう 「絵と言葉」をテーマに、絵葉書をはじめ、さまざまなアート作品を生み出しているイラストレーターキン・シオタニさんのポップアップを開催します。メールやLINEなど、世界中の人々とリアルタイムで連絡を取りあえる今だからこそ、アナログな手段、ハガキでぬくもりを伝える良さを感じていただく・・・
三越伊勢丹、岩田屋三越、阪急阪神百貨店、群馬県や愛知県、山形県のセレクトショップ、国内外の約50のブランドやクリエイター、衣料品のアイロンプレスや検品などを手掛けるヤマサワプレスがタッグを組み、デニムのアップサイクルに乗り出した。ヤマサワプレスが所有する約20トンもの使い古された「リーバイス」の「501」を、150種類以上の衣服やバッグ、靴、家具、玩具、アー・・・
今年はやきいも24種類!たっぷり味わえる2週間の開催 ■会期:2021年12月8日(水)~20日(月) 前半12月 8日(水)~14日(火) 後半12月15日(水)~20日(月) ■会場:そごう横浜店8階=催会場 ※最終日は午後5時閉場 ※イートインラストオーダーは各日閉場の1時間前まで 今年で3回目の開催となるそごう横浜店「芋・・・
花王はプレステージブランド「SENSAI(センサイ)」で、SENSAIオリジナルの保湿成分、小石丸シルクロイヤルILを配合したエイジングケアクリーム「センサイ AS イルミナティブクリーム」(40ml、2万2000円)を来年3月2日に発売する。肌の「美しさに落ちる影」のケアを、新たなコンセプトとして提案する。日本の繊細な美しさを纏った口紅「センサイ コントゥ・・・
東急百貨店は、シニア住宅の入居者に本店のコンシェルジュがオンラインで接客するサービスを開始する。東急グループのシニア向け住宅シリーズ「グランクレール」を皮切りに、順次導入する。初回は、12月9日に東京都・世田谷区の「ランクレール世田谷中町シニアレジデンス」で、屋内での装いを華やかにする羽織もの、部屋で楽しめるワインや惣菜の紹介を行った。 「東急百貨店 ・・・
12月16日(木)より、松屋銀座、松屋浅草ほかにて、国内7、海外7ブランド、計14ブランドのバーコード決済が利用可能になります。 松屋銀座では国内ブランドのバーコード決済は初導入。食品や化粧品からインターナショナルブティックや宝飾・時計等でも利用が可能になり、お客様の利便性を高めることで年末年始商戦の売上拡大を狙います。*一部利用不可の売場や商品あり ・・・
あべのハルカス近鉄本店とおさぜん農園は、百貨店といちご農園を映像で繋ぐ「バーチャルいちご狩り」を初開催する。参加者は百貨店から、タブレットに映し出された農園のいちごをタップし、スマートグラスを装着した農園スタッフが摘み取る仕組みだ。凸版印刷の技術を活用したスマートグラスからの映像で、リアルな目線でのいちご狩りが疑似体験できる。摘み取ったいちごを含む12粒は、・・・
花王は、カネボウ化粧品のカウンセリングブランド「LISSAGE(リサージ)」の主力商品「スキンメインテナイザー」を刷新し、来年2月19日「リサージ スキンメインテナイザー ST」、「リサージ スキンメインテナイザーEX」として発売する。8月には最高級となるDXラインも発売するなどラインナップを拡充していく予定。 「スキンメインテナイザー」は、化粧水と乳・・・
首都圏百貨店を対象に始まった津松菱主催による「三重の食フェア」の第3弾が京急百貨店で開かれた。「三重県特別販売会」と題して11月25日~12月1日までの1週間開催された同フェアには三重県内の5業者が出店した。2会場で展開され、地下1階食品催事場には「三重おわせ久㐂」と「さわだ一休庵」。 1階京急線上大岡駅改札口前特設会場に「カフェドアンダニエル・・・