東武百貨店池袋店は8月26日、4階に家電量販店の「ノジマ」をオープンする。売場面積は2000㎡で、トレンド性の高い上質な家電を中心にフルラインナップを揃える。 在宅時間が拡大し消費動向が変わる中、自宅の快適さやリモート環境の充実など家電のニーズが高まっている。ノジマはコンサルティングによる「感動接客」を売りにしており、百貨店顧客との親和性も高い。ターミ・・・
東武百貨店池袋店は8月26日、4階に家電量販店の「ノジマ」をオープンする。売場面積は2000㎡で、トレンド性の高い上質な家電を中心にフルラインナップを揃える。 在宅時間が拡大し消費動向が変わる中、自宅の快適さやリモート環境の充実など家電のニーズが高まっている。ノジマはコンサルティングによる「感動接客」を売りにしており、百貨店顧客との親和性も高い。ターミ・・・
動揺する若手資産家たち 新型コロナウイルスにより、日本経済の不透明感が増している。政府が金融機関を巻き込んで推し進めたコロナ対策などによって日経平均株価は2万円台後半まで回復、倒産も増加していないものの、対策がそろそろ限界に近づいているからだ。そうしたなか、富裕層はどのような資産運用を行っているのだろうか。 ファミリーオフィス「ワンハンドレッドパ・・・
株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)新宿店では、8月5日(木)~8月31日(火)の期間、映画「トイ・ストーリー」シリーズのアイテムが約180種類そろう期間限定ショップ「TOY STORY POP UP !」が初出店します。おなじみのキャラクター「ウッディ」や「バズ・ライトイヤー」のぬいぐるみや雑貨をはじめ、知る人ぞ知るレアなキャラクターの・・・
新規4ショップを導入し、レッグ・ボディウェアなど拡充 松屋銀座6階「ル ランジェ」8月10日(火)より、順次オープン 松屋銀座ではランジェリー売場の一部を改装し、8月10日(火)より順次新規ブランドがオープンします。2019年2月、ランジェリー売場は都内最大級の売場になりましたが、昨今のコロナ禍でニーズが変わってきたことにより、商品ラインナップの改編・・・
京王百貨店は、京王電鉄・京王自動車と共同で、「京王線 de フォトウエディング」の販売を8月5日に開始する。京王線の車両や駅構内で写真撮影ができる。 コロナ禍で挙式や披露宴の中止や延期を余儀なくされたり、密を避けるために招待客を減らして実施するカップルが増えている。そんな中、新しい結婚式のスタイルとしてフォトウエディングへの注目が高まっていることを受け・・・
西武鉄道と西武プロパティーズは7月27日、駅ナカ商業施設「エミオひばりヶ丘」をスケールアップオープンした。エミオひばりヶ丘があるひばりヶ丘駅は1日平均の乗降客数が約7万4000人(2019年度)にある急行停車駅。同駅でリニューアルが進められ、20年12月の改修工事で旅客トイレ、南口エスカレーターなどの改修が完了。駅を起点に一体的に進められてきたエミオひばりヶ・・・
東急モールズデベロップメントが運営する地域密着型商業施設の「青葉台東急スクエア」は、近隣にある7つの中学・高等学校の吹奏楽部に、横浜市青葉区民文化センター「フィリアホール」での演奏機会をつくため7月16日からクラウドファンディングを開始した。 近隣の中学・高校の吹奏楽部による演奏会「スクエアコンサート」は青葉台東急スクエアのSoush-1本館1階のアト・・・
大丸松坂屋百貨店は、一般社団法人東京ビエンナーレ(東京都千代田区)と共同で国際芸術祭「東京ビエンナーレ 2020/2021」にて4つのアートプロジェクトを実施いたします。会期中、松坂屋上野店・未来定番研究所(※1)両会場では、東京ビエンナーレの作品展示やイベントを行います。松坂屋上野店では本館1階玄関前や館内に作品を展示、屋上にて参加型のイベントを実施いたし・・・
高島屋は、創業190周年を記念し、現代アーティスト29名による新作が一堂に会する美術展「悉皆 -風の時代の継承者たち-」を、2021年8月4日(水)の日本橋高島屋での開催を皮切りに、高島屋大型各店(大阪、京都、横浜、新宿)にて順次開催します。 本展のタイトルでもある「悉皆(しっかい)」とは、「ことごとく」を意味し、呉服業では洗い・染織・刺繍など着物にか・・・