資生堂は、「SHISEIDO」のグローバルアンバサダーに森星(もり・ひかり)さんを起用した。11日に都内で開催された就任式では、3月1日に発売する化粧液「オイデルミン エッセンスローション」(以下、オイデルミン)の発表と共に、森さんのトークセッションが行われ、アンバサダー就任についての意気込みやブランドへの思いなどを語った。会場には特別ゲストとしてゆりやんレ・・・
資生堂は、「SHISEIDO」のグローバルアンバサダーに森星(もり・ひかり)さんを起用した。11日に都内で開催された就任式では、3月1日に発売する化粧液「オイデルミン エッセンスローション」(以下、オイデルミン)の発表と共に、森さんのトークセッションが行われ、アンバサダー就任についての意気込みやブランドへの思いなどを語った。会場には特別ゲストとしてゆりやんレ・・・
約60ブランドから80種類以上の“いちご”を使ったスイーツやパンが大集合! ■1月11日(水)~24日(火) ■横浜高島屋 地下2階 生鮮・地下1階 Foodies' Port12・各階喫茶・8階 レストラン街 ローズダイニング この時期、旬を迎える“いちご”を使ったスイーツやパンなどが大集合。定番のいちごスイーツやパンなど約60ブランドか・・・
売上高、入店客数共に9カ月連続プラス 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・185店)の11月売上高は4692億円余で、前年比(店舗調整後)は45%増となり、9カ月連続でプラスだった。入店客数は12%増で、同じく9カ月連続でプラス。同協会は「中旬以降気温が高く推移したことと新型コロナ感染者数増加により、伸び率は前月より減少したが、引き続き・・・
15カ月連続プラス、インバウンドや旅行需要で賑わう 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・23店)の11月売上高は1385億円余で、前年比(店舗調整後)は78%増となり、15カ月連続でプラスだった。同協会は「引き続き活況な高額消費が売上げをけん引したほか、水際緩和によるインバウンド売上げも復調してきた」と総括・・・
ラグジュアリーブランドなど高額商品が好調 大手百貨店4社の11月売上高は、全て前年比でプラスとなった。三越伊勢丹は89%増、高島屋は60%増、大丸松坂屋百貨店は87%増、阪急阪神百貨店は111%増。10月に引き続きラグジュアリーブランドをはじめとする高額品が好調だった。 高島屋の60%増には法人事業(01%増)・・・
デパ地下が赤色に染まる――。東武百貨店池袋本店は12~2月1日、地下1~2階の食品売場の約50店舗で、縁起が良いとされる赤色の食べ物を販売する。約30店舗では「いちごの日」である1月15日にちなみ、イチゴを使った和洋菓子やパンを用意。約20店舗は唐辛子をはじめとする赤い食材、赤い調味料を用いた惣菜を揃える。約50店舗で扱う商品のうち約20点が同店限定で、独自・・・
1月6日(金)は「一粒万倍+天赦日」の開運日! ■開催中 1月17日(火)まで ■3階 靴バッグ・6階 紳士雑貨 春=張る、お財布がいっぱいになる、金運に恵まれることを表し、新春から春にかけて新調すると縁起が良いといわれている「春財布」。とりわけ2023年の1月6日(金)は、「一粒万倍日」(=ひと粒の種が万倍の実りを得る)と「天赦日」(=なに・・・
巧みな色使いを駆使した金沢のクリエーションをクローズアップ。 色をテーマに、 7つのギャラリーと1つのショップが登場! 期間:1月11日(水)~18日(水)※催し最終日は午後6時終了 場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場 金沢・加賀・能登には色彩の文化が脈々と受け継がれ、様々な感性と個性があふれる作品が生まれています。金沢の作家の様々な工芸品を集めた人気・・・
高島屋は6日、バレンタインデー商戦で販売するチョコレートを報道陣に公開した。「日本初上陸」、「今年ならでは」、「高島屋ならでは」、「サステナブル」などをキーワードに、約20種類を展示。独自性をアピールした。バレンタインデー商戦は「アムール・デュ・ショコラ」と題し、インターネット通販サイト「高島屋オンラインストア」では6日に、店舗では25日から順次、それぞれス・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 92 堺店 ▲18 京都店 ※1 56 泉北店 ▲02 日本橋店 54 横浜店 ※1 11 新宿店 170 玉川店 ▲26 立川店 09 大宮店 ▲61 柏店 ※1 ・・・