2025年07月08日

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最新記事一覧

エイチ・ツー・オー リテイリング、約700の子供向け体験プログラム

エイチ・ツー・オー リテイリンググループ(以下、H2Oグループ)は、子供達が夏休みの期間中、関西ドミナントエリアを中心に約700の体験プログラムを実施する。百貨店や食品スーパー、千里中央公園内の施設「1OOORE SCENES(センリシーンズ)」など、グループ傘下の6社、20以上の店舗や施設で開催。内容は、プラネタリウムでの星空観察や宇宙飛行士の訓練体験、リ・・・

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「サマースウィーツフェスタ【同時開催】パンフェスタ」

高島屋京都店
| 公開日: 2024/07/08 17:16

今年も猛暑が予想される中、アイスやジェラート、スムージーなど暑い夏にピッタリなスウィーツをはじめ、話題のクレープや夜パフェの人気店など、期間中京都高島屋初出店のお店を含む、約20ブランドのスウィーツが登場します。また同時開催のパンフェスタでは、焼き立てのクロワッサンやカレーパンをはじめ、日替りで話題のパンも登場します。 ■期間:7月 10日(水)~16・・・

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(京王百貨店)「ムーミンマーケット2024」を初開催

京王新宿店
| 公開日: 2024/07/08 14:27

“リフレッシュ”をテーマにしたフォトスポットやムーミングッズ約2000種が勢ぞろい 会期:7月17日(水)~28日(日) 会場:京王百貨店 新宿店7階 大催場 営業時間:10時~20時 ※最終日は17時閉場 京王百貨店新宿店では、7月17日(水)~28日(日)の期間、7階大催場にて「ムーミンマーケット2024」を初開催します。「ムーミンマ・・・

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にんべん、モネの「睡蓮」をイメージしたかつお節だし

にんべん
| 公開日: 2024/07/08 12:05

にんべんは、印象派を代表するフランスの画家クロード・モネの絵画「睡蓮」をイメージしたかつお節だしを、期間限定で販売する。日本橋三井ホールで行われる展覧会「モネ&フレンズ・アライブ 東京展」の開催に合わせた企画。本枯鰹節のかつお節だしにおぼろ昆布とあられをトッピングし、水辺に浮かぶ睡蓮を連想させる。期間は7月12日~9月29日で、日本橋だし場本店で販売する。価・・・

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本館建替え5周年を迎え、初の大規模リニューアルを実施

大丸心斎橋店
| 公開日: 2024/07/08 12:00

7月より約70店舗が順次オープン!全貌は8月中旬公開予定 2019年9月20日にグランドオープンした「大丸心斎橋店 本館」は、 5周年を迎える今秋に向けて、初の大規模リニューアルを実施します。本リニューアルでは、エリアの独自性と時流を捉えたラグジュアリーカテゴリーを強化・拡充。2025年の「大阪・関西万博」、2026年の大丸大阪出店300周年を前に、「De・・・

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「とくびぐみフェス2024」開催!

丸井
| 公開日: 2024/07/08 11:00

7月2日(火)12:00から「マルイウェブチャネル」でのオリジナルグッズ受注販売スタート!7月3日(水)「有楽町マルイ」でのイベント&カフェコラボがスタート! 株式会社丸井(本社:東京都中野区、取締役社長:青野 真博)は、マルイ店舗でのイベントとネット通販「マルイウェブチャネル」にて「とくびぐみフェス2024」オリジナルグッズの販売を実施いたします。丸井で・・・

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2024年5月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2024/07/08 10:38

インバウンドが3カ月連続で過去最高を更新、食料品は微減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の5月売上高は4692億円余で、前年比(店舗調整後)は144%増、入店客数20%増となり、27カ月連続でプラスだった。2019年比でも89%増と、新型コロナウィルス禍前を超えている。 円安を追い風にインバウンドは増勢が続き、ラグジ・・・

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2024年5月 東京・大阪地区百貨店売上高

売上   東京・大阪地区売上高
| 公開日: 2024/07/08 10:38

夏物衣料が稼働、高額品の駆け込み需要も 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の5月売上高は1414億円余だった。前年比(店舗調整後)は173%増と33カ月連続でプラス、入店客数は28%増の17カ月連続プラスとなった。引き続きインバウンドが好調で全体をけん引したほか、各社企画のイベントや物産催事も寄与した。2019年比でも1・・・

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宝塚歌劇110周年記念の年に、轟 悠(藏人)が「初」の個展を開催!

日本橋高島屋S.C.
| 公開日: 2024/07/08 09:30

◆会期:2024年7月10日(水)~15日(月・祝)◆会場:日本橋高島屋SC本館6階 美術画廊 宝塚歌劇110周年の年に、轟 悠(藏人)が作家デビュー。日本橋高島屋の美術画廊にて「初」個展を開催!ポーリングアートの魅力をご紹介。 轟 悠(藏人)による、宝塚歌劇団退団後、美術作家として「初」の個展 宝塚歌劇110周年の記念すべきこ・・・

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「KANEBO」が攻勢を加速、ブランドパーパスの浸透へ

カネボウ   花王
| 公開日: 2024/07/05 16:21

花王のグローバルプレステージブランド「KANEBO」は9月、美容液「フュージョニング ソリューション」を発売する。人が幸せを感じたときの肌印象のカギとなる「キメ」「ツヤ」「うるおいに満ちた明るさ」「なめらかさ」の4つにアプローチし、いきいきした印象を引き出す。今後は「美ではなく、希望を発信する」というブランドパーパスの訴求も強め、攻勢を加速させる。 ・・・

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