近鉄百貨店は、このたび公益社団法人2025年日本国際博覧会協会と営業施設 営業参加契約を締結いたしました。これにより2025年日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)会場内にオフィシャルストアを出店することをお知らせいたします。 ■オフィシャルストア概要 1.ストア名:2025大阪・関西万博オフィシャルストア Kintetsu(仮) 2.場所:202・・・
近鉄百貨店は、このたび公益社団法人2025年日本国際博覧会協会と営業施設 営業参加契約を締結いたしました。これにより2025年日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)会場内にオフィシャルストアを出店することをお知らせいたします。 ■オフィシャルストア概要 1.ストア名:2025大阪・関西万博オフィシャルストア Kintetsu(仮) 2.場所:202・・・
)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 87 堺店 ▲23 京都店 ※1 184 泉北店 ▲25 日本橋店 148 横浜店 91 新宿店 86 玉川店 65 大宮店 28 柏店 ※1 15 ㈱高島屋 各店計 ・・・
あべのハルカス近鉄本店は、ウイング館地下2階「ハルチカマルシェ」で、大阪府河南町の今朝採れイチジクの販売をスタートした。10月中頃まで毎週金曜日に、旬のみずみずしいイチジクが売場に並ぶ。 大阪府はイチジクの生産量が全国3位で、河南町は名産地。だが、鮮度が落ちやすい果物のため、完熟品は町の「道の駅」など限られた場所での販売にとどまっていた。それが、近鉄電・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 89 堺店 ▲02 京都店 ※1 140 泉北店 ▲05 日本橋店 93 横浜店 52 新宿店 118 玉川店 ▲21 大宮店 ▲86 柏店 ※1 ▲36 ㈱高島屋 ・・・
国内客は前年、19年比でマイナスへ 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の7月売上高は5011億円余で、前年比(店舗調整後)は55%増、2019年比40%増と好調を維持している。入店客数は23%増となり、売上げと共に29カ月連続でプラスだった。 土曜・日曜の各1日減やクリアランスの前倒し、猛暑や荒天の影響で主要顧客層の外・・・
近鉄百貨店にとって2024年度(24年3月~25年2月)はターニングポイントだ。あべのハルカス近鉄本店が3月7日に開業10周年を迎えたほか、5月23日付で梶間隆弘取締役常務執行役員が社長に昇格。中期経営計画の最終年度に新体制が始動するのは異例だが、長くフランチャイズ事業や営業政策全般を主導してきた梶間社長の下、さらなる成長を目指す。その梶間社長は「まずは中計・・・
あべのハルカス近鉄本店が6~7月に改装した、ウイング館地下2階の食品売場の区画が好調だ。6月1日に「ニューミュンヘン」が、同26日に「イーション」が、7月3日に「うなぎ屋 ハレルヒ」が、それぞれオープン。いずれも売上げは目標を大きく超えている。10月初旬と来春にはタワー館地下1階の洋菓子売場のリニューアルを計画しており、2023年度(23年3月~24年2月)・・・
外出機運が高まり、催事・盛夏アイテムが好調 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の6月売上高は5018億円余で、前年比(店舗調整後)は140%増、2019年比でも82%増と、新型コロナウィルス禍前を超えるプラス基調が継続している。入店客数は前月より44ポイント上昇し64%増となり、28カ月連続でプラスだった。 平年より遅・・・
「大阪地区主要百貨店店長パネルディスカッション」(ストアーズ社主催)を7月1日(月)に開催した(ホテル日航大阪)。髙島屋大阪店、阪急うめだ本店、あべのハルカス近鉄本店、阪神梅田本店、大丸心斎橋店(発言順)の店長を招いて、「百貨店の本領発揮と進化の要諦」をテーマに、短期・中長期視点でポイントとなる戦略・戦術を語っていただいた。 それぞれ前半と後半に分けて発言・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 137 堺店 ▲43 京都店 ※1 144 泉北店 ▲60 日本橋店 62 横浜店 45 新宿店 123 玉川店 ▲21 大宮店 ▲76 柏店 ※1 ▲90 ㈱高島屋・・・
【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 総合企画本部事業開発部長 本店運営統括部食料品部長 奥野浩之 本店営業政策統括部商品政策部長 商業施設運営本部和歌山店営業部営業第一課長 川口善弘 商業施設運営本部上本町店営業部長 商業施設運営本部奈良店営業部営業第四課長 中岡大佳 (・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 259 堺店 ▲08 京都店 ※1 242 泉北店 27 日本橋店 190 横浜店 109 新宿店 228 玉川店 86 大宮店 ▲05 柏店 ※1 16 ㈱高島屋 ・・・