インバウンドが3カ月連続で過去最高を更新、食料品は微減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の5月売上高は4692億円余で、前年比(店舗調整後)は144%増、入店客数20%増となり、27カ月連続でプラスだった。2019年比でも89%増と、新型コロナウィルス禍前を超えている。 円安を追い風にインバウンドは増勢が続き、ラグジ・・・
インバウンドが3カ月連続で過去最高を更新、食料品は微減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の5月売上高は4692億円余で、前年比(店舗調整後)は144%増、入店客数20%増となり、27カ月連続でプラスだった。2019年比でも89%増と、新型コロナウィルス禍前を超えている。 円安を追い風にインバウンドは増勢が続き、ラグジ・・・
近鉄百貨店はホームセンター大手のカインズとフランチャイズ契約を締結し、9月4日に同社が運営する商業施設「and」の1~2階に「カインズ あべのand店」をオープンする。同社はフランチャイズ事業を積極的に推進しており、今回で26業種目となる。カインズ あべのand店は売場面積が約2146㎡で、 1階部分が約896㎡、2階部分が約1250㎡。カインズの出店は大阪・・・
近鉄百貨店がプロデュースするうなぎ専門店が新たに登場! 肉厚な浜名湖産うなぎにこだわった、全国初登場のオリジナルブランド 株式会社近鉄百貨店は、あべのハルカス近鉄本店のウイング館地下2階惣菜売場に全国初登場のうなぎ専門店「うなぎ屋 ハレルヒ」を7月3日(水)オープンします。 「うなぎ屋 ハレルヒ」は、“お客様の「ハレの日」を彩る本格的なうなぎをお・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 428 堺店 ▲33 京都店 ※1 315 泉北店 ▲28 日本橋店 218 横浜店 ※1 121 新宿店 284 玉川店 148 大宮店 70 柏店 ※1 ▲90 ・・・
2カ月連続でインバウンドが過去最高を更新 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の4月売上高は4441億円余で、前年比(店舗調整後)は89%増、入店客数24%増となり、26カ月連続でプラスだった。2019年比でも20%増と、新型コロナウィルス禍前を超えている。 円安効果などから増勢が続いているインバウンドと、ラグジュアリー・・・
【組織改正】 本店に「営業政策統括部」を新設し、営業政策機能、商品政策機能を移管する。「運営統括部」を新設し、本店、Hoop、andを所管する。 「商業施設運営本部」を新設し、本店、Hoop、and以外の全店舗を所管する。 「外商営業企画本部」を新設する。 「コンプライアンス推進本部」を新設する。 【役員人事】 新・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 408 堺店 ▲11 京都店 ※1 265 泉北店 ▲03 日本橋店 152 横浜店 ※1 57 新宿店 185 玉川店 ▲38 大宮店 53 柏店 ※1 ▲72 ㈱・・・
円安効果でインバウンドが最高額を更新 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の3月売上高は5109億円余で、前年比(店舗調整後)は99%増、入店客数50%増となり、25カ月連続でプラスだった。新型コロナウィルス禍前の2019年比でも24%増と、プラス基調は継続している。 インバウンドと高付加価値商材が引き続き活況だったほか・・・
ネットショップ5月8日(水)10:00、店頭受注5月15日(水)スタート ~バイヤーが厳選した全国各地の美味しいグルメ「美味彩々」のアイテム数を3倍に強化~ 近鉄百貨店では、5月8日(水)より、2024年のお中元商戦「2024 近鉄夏の贈りもの」がスタートします。5月8日(水)10:00から近鉄ネットショップでの受注を開始し、店頭での受注は、5月15・・・
百貨店業界では、2025年度の入学に向けたランドセルの販売がスタートしています。有名、人気のブランドは数に限りがある上、百貨店業界の各社が期間限定で早期割引や送料無料などの特典を用意しており、近年は特にゴールデンウイークや夏休みの購入が目立ちます。 そのランドセルは、どう選べばいいのでしょうか。6年間使える耐久性は大前提で、子供の身体への負荷を軽減して・・・
近鉄百貨店は17日、アンデルセングループのタカキベーカリーとフランチャイズ契約を結び、「KAFFE OTTE(カフェ オッテ)」をオープンした。北欧・デンマークのライフスタイルを体感できるショップで、全国初出店。デニッシュや穀物パンをはじめデンマークで親しまれているメニューが楽しめる「カフェゾーン」と、食品や雑貨が購入できる「物販ゾーン」で構成される。同社が・・・
24カ月連続プラス。インバウンドは構成比で初の1割超え 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の2月売上高は4329億円余で、前年比(店舗調整後)は140%増となり、24カ月連続でプラスだった。新型コロナウィルス禍前の2019年比でも63%増と伸び率が高かった。 春節商戦で活況だったインバウンドと、高付加価値商材が売上げを・・・