2020年07月13日

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近鉄百貨店

おしゃれで便利、百貨店のオリジナルエコバッグ

三越伊伊勢丹   髙島屋   そごう・西武   京王百貨店    
| 2020/07/02 12:07

7月1日からプラスチック製の買物袋が有料化された。「容器包装リサイクル法」の省令改正によるものだ。百貨店では主に食品売場で使われていた買物袋が対象となるが、多くの店舗で環境への影響を鑑み、紙製のショッピングバッグも有料化する動きだ。百貨店は海を守り森を育てる環境活動に進んで取り組んでいく。 袋の有料化で活躍が期待されるのがマイバッグだ。鞄からさっと取り・・・

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近鉄百貨店が地域の生産者らと組んで開発する、独自商品の卸売が好調

近鉄百貨店
| 2020/06/30 11:06

近鉄百貨店が推し進める、地域の生産者らと組んで開発する独自商品の卸売が好調だ。京都府京都市の酒造メーカー・黄桜および三重県伊勢市の菓子メーカー・松屋製菓と手掛けた、酒粕を使用したソフトキャンディ「やわらかほんわり甘酒あめ」(200円)は、累計で約3万5000袋を出荷(今年6月24日時点)。成城石井やファミリーマート、北野エース、近商ストア、土産物店など全国の・・・

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(近鉄百貨店)レジ袋および食品用クラフト手提袋の素材を切り替え、有料化を実施します

近鉄百貨店
| 2020/06/25 09:06

近鉄百貨店は、全店で使用するレジ袋および食品用クラフト手提袋について、環境に配慮した素材に切り替え、2020年7月1日(水)から有料化を実施します。 当社は、「近鉄百貨店 環境方針」に基づき、環境保全の取り組みを進めてまいりました。今回対象となるレジ袋はバイオマス素材を50%配合し、食品用クラフト手提袋には FSC®認証紙を使用するなど、いずれも環境に配慮・・・

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近鉄百貨店 6月25日付 人事

役員人事   近鉄百貨店   人事
| 2020/06/15 10:06

【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 執行役員商業開発本部副本部長 企画開発部長 北村浩   【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 商業開発本部企画開発部長 近鉄グループホールディングス 芹生典幸 (6月25日付)・・・

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(近鉄百貨店)営業時間変更のお知らせ

近鉄百貨店
| 2020/05/29 09:05

当社は、新型コロナウイルス感染が拡大している状況に対し、4月8日(水)より食料品売場等を除く店舗、施設の臨時休業を行ってまいりましたが、5月15日(金)より順次、営業時間を短縮し営業を再開いたしました。 このたび、政府による全国の緊急事態宣言の解除および社会経済の活動レベルを引き上げていくという方針を受け、下記のとおり営業時間を変更いたしますのでお知らせい・・・

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2020年5月 全国百貨店売上高

グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店   藤井大丸               
| 2020/06/25 04:06

前月よりやや持ち直すも、新型コロナの影響続き65%減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・203店)の5月売上高は1515億円余で、前年比(店舗調整後)は656%減となり、前月に続く大幅なマイナスで8カ月連続減だった。新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言に伴い、全国の百貨店が営業自粛を強いられたが、月後半から宣言が段階的に・・・

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2020年4月 全国百貨店売上高

グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店   藤井大丸               
| 2020/06/09 04:06

新型コロナが直撃 過去最大の減少率に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・203店)の4月売上高は1208億円余で、前年比(店舗調整後)は728%減となり、7カ月連続減だった。前月(334%減)より394ポイントも下がり、統計開始(1965年1月)以来、最大の減少率を強いられた。新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、緊急事態宣言が4月7日・・・

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2020年6月 主要百貨店大手7社 売上速報

前年の80%台まで戻る 地方・郊外は1桁の減収幅に 主要百貨店の6月売上高(速報値)は、10%台半ばから後半の減収幅に戻ってきた。6月も時短営業を続け、大型の集客催事や販促施策などを自粛して営業していたが、臨時休業を強いられていた5月から大幅に回復。大都市の基幹店と比べ、地方都市・郊外立地店舗が健闘し、一桁台の減収幅まで回復してきている。夏のクリアラン・・・

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2020年5月 百貨店大手5社 売上速報

高島屋 大阪店 -697 堺店 -446 京都店 ※1 -644 泉北店 -380 日本橋店 -618 横浜店 ※2 -684 港南台店 -457 新宿店 -707 玉川店 -569 立川店 -448 大宮店 -549 ・・・

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2020年夏 中元特集 第3回 ギフトセンターは「密」回避へ

京阪百貨店   中元   東武百貨店   髙島屋          
| 2020/07/08 09:07

外出自粛中も豊かな生活を――。百貨店業界の各社は今年の中元商戦で、新型コロナウイルスへの感染を防ぐため、外出を避けて自宅で過ごす「巣ごもり」を続ける人々に向け、その時間を豊かに、快適にする食品や衛生用品などを拡充した。インターネット通販の品揃えや特典、サービス、機能も強化。コロナ禍で利用者の増加に拍車がかかったネット通販の商機を最大化する。店舗のギフトセンタ・・・

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