3月末に改装オープンした近鉄百貨店四日市店が好調だ。1階のファッションアイテムのセレクトショップ「ファーレ」を移設拡大し、4階のメンズバッグ売場も改装。売上げは目標を上回り、新客も来店している。 近鉄百貨店は中期経営計画(25年~28年度)において、「新たな価値創造事業会社=百“価”店 へと生まれ変わる」を掲げている。「地域店の進化・・・
3月末に改装オープンした近鉄百貨店四日市店が好調だ。1階のファッションアイテムのセレクトショップ「ファーレ」を移設拡大し、4階のメンズバッグ売場も改装。売上げは目標を上回り、新客も来店している。 近鉄百貨店は中期経営計画(25年~28年度)において、「新たな価値創造事業会社=百“価”店 へと生まれ変わる」を掲げている。「地域店の進化・・・
大都市が41カ月ぶりのマイナス転換 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・179店)の2月売上高は、4254億円余で前年比(店舗調整後)は15%減となり、4カ月ぶりにマイナスに転じた。前年の閏年による営業日数減に加え、降雪や寒波など天候要因による入店客数減が響いた。衣料品や服飾雑貨は春物商材の動きが鈍かったが、卒入学などのオケージョン需要・・・
あべのハルカス近鉄本店は4月9日~15日、「EXPO2025 大阪・関西万博」で注目を集める大阪のグルメにフォーカスしたイベント「発見!大阪・関西のうまいもん」を開催する。自社農場で生産・栽培をするいちご「はるかすまいる」を使った期間限定のメニューを、イベントに出店するクラフトバーガーショップ「トリコバーガー北野田店」が初コラボ商品として販売する。 ・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 ▲56 堺店 ▲41 京都店 ※1 ▲05 泉北店 ▲41 日本橋店 43 横浜店 ▲13 新宿店 12 玉川店 14 大宮店 45 柏店 ※1 ▲07 EC店 1・・・
3カ月連続プラス、春節を追い風にインバウンドが活況 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・179店)の1月売上高は、4805億円余で前年比(店舗調整後)は52%増と3カ月連続でプラスとなった。前月から24ポイントアップした。高付加価値商材と衣料品、春節を中心に活況だったインバウンドがけん引した。初売りは、一部店舗で年始の休業日増により後ろ・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 ▲13 堺店 ▲53 京都店 ※1 ▲22 泉北店 ▲61 日本橋店 105 横浜店 07 新宿店 61 玉川店 55 大宮店 ▲31 柏店 ※1 ▲50 EC店 ・・・
本店運営統括部販売推進部長 本店運営統括部販売推進部担当ゼネラルマネージャー 奥野由紀子 外商統括本部外商営業企画本部販売推進部長 外商統括本部外商営業企画本部販売推進部担当ゼネラルマネージャー 後藤信二 外商統括本部外商本部お得意様担当部長 外商統括本部外商本部上本町店外商部長 山内秀・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 72 堺店 ▲08 京都店 ※1 183 泉北店 ▲27 日本橋店 102 横浜店 33 新宿店 144 玉川店 16 大宮店 ▲08 柏店 ※1 ▲33 EC店 ・・・
2カ月連続で増、年末商戦や催事が活況 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の12月売上高は6616億円余で、前年比(店舗調整後)は28%増と2カ月連続でプラスとなった。宝飾品などの高額商材や化粧品が高い伸びを示した。気温の低下を受けて冬物需要が高まり、主力の衣料品も好調だった。各社が企画した外商催事や物産展などのイベント施策が・・・
地域共創と百貨店のノウハウを活かし、300種類以上の近鉄企画商品を販売 近鉄百貨店は、2025年4月13日から10月13日まで開催される2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)に「2025大阪・関西万博会場内オフィシャルストア西ゲート店KINTETSU」(以下、オフィシャルストアKINTETSU)を出店します。 当社はこれまで地域共創をテーマに、全・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 58 堺店 ▲01 京都店 ※1 127 泉北店 ▲24 日本橋店 154 横浜店 50 新宿店 129 玉川店 95 大宮店 ▲15 柏店 ※1 ▲26 EC店 ・・・