2024年05月22日

パスワード

最新記事一覧

ShinQs 伝統と話題性融合 4月16日 食料品に「のれん街」 

ShinQs   東急百貨店
| 公開日: 2020/01/29 15:00

 東急百貨店は、渋谷マークシティの地下1階に構える食料品売場「東横のれん街」とShinQsの地下2~3階の食料品売場を再編し、ShinQsの地下2~3階を東横のれん街として4月16日にリニューアルオープンする。新生・東横のれん街は、従来の東横のれん街が培ってきた「伝統」、「格式」、「信頼」とShinQsが追求してきた「高感度」、「話題性」を融合。幅広い品揃・・・

さらに読む

恵方巻の予約ネットで便利 遠鉄百貨店

遠鉄百貨店
| 公開日: 2020/01/29 15:00

遠鉄百貨店は16日、インターネット通販サイトで恵方巻の予約を始めた。31日の午後7時までに予約すると、2月3日の午前10時~午後7時に本館地下1階で受け取れる。ネット通販での恵方巻の予約は初めてで、仕事帰りに並ばずに、あるいは売り切れを心配せずに恵方巻を受け取れる環境を整え、拡販に繋げる。   予約が可能な恵方巻は21点。鰻が入った「古・・・

さらに読む

虎屋 羊羹などをアレンジ  バレンタイン限定で

虎屋
| 公開日: 2020/01/29 15:00

虎屋はバレンタインに向けて、シーズン限定商品を投入する。同社の代表的な人気商品である「小型羊羹」や、餡に卵黄、ふくらし粉を混ぜて焼きあげた菓子「あんやき」などに、ラムレーズンやカカオなどバレンタインらしい食材を加えた。いずれも2月中旬までの取扱いとなる。同社によると、シーズン限定商品は「例年、和菓子好きな人や定番のチョコと違うものを求める人へのプレゼントとし・・・

さらに読む

資生堂「dプログラム」若年層に的 広瀬すずさんを起用

資生堂
| 公開日: 2020/01/29 15:00

資生堂はスキンケア・メイクアップブランド「dプログラム」で、女優の広瀬すずさんを広告に起用した。14日から化粧水と乳液のウェブ動画を公開しており、化粧下地「アレルバリア エッセンスBB」の新CMを2月14日から全国で放映する。同社の調査によると、女性の約99%が、時々肌のゆらぎを感じる「ときどき敏感肌」であり、国内の敏感肌市場は年々拡大しているという。以前か・・・

さらに読む

キリンビール20年度戦略 主力ブランドに集中

キリンビール
| 公開日: 2020/01/29 15:00

キリンビールは今年度(2020年1~12月)、「一番搾り」、「本麒麟」などの主力ブランドへの集中投資を行い、ビール類で販売数量の3年連続前年比増を狙う。目標の販売数量は昨年の1億3550万箱から09%増の1億3670万箱。代表的なブランドである一番搾りは、期間限定商品の展開やテレビCMの投入などによってさらなる新客の獲得を目指す。昨年に前年比で6割増と急成長・・・

さらに読む

日本百貨店協会加盟130店舗 “プレ金”にセール 吉本興業の芸人とイベント

西武秋田店   藤崎   京阪百貨店守口店   鶴屋百貨店                             
| 公開日: 2020/01/29 15:00

日本百貨店協会に加盟する百貨店は31日、「プレミアム ウィンター バザール」を開催する。全国の約130店舗が、セールを軸に集客策を展開。吉本興業と組み、全国各地に住む芸人が出演するイベントも行う。各店は年始に続く第2弾のセールを手掛け、集客力を高める。   北は北海道、南は九州まで、足並みを揃えて百貨店業界を盛り上げる。北海道では丸井今・・・

さらに読む

近鉄百と東急ハンズ 地域共創型の新業態「プラグス マーケット」2月21日

近鉄百貨店草津店   東急ハンズ   近鉄百貨店
| 公開日: 2020/01/29 15:00

近鉄百貨店と東急ハンズは2月21日、自治体らと組んで「地方再発見」や「地域共創」を推し進める新業態「プラグス マーケット」の1号店を、近鉄草津店に開く。面積は約1300平米で、地場産品やエリアのニーズに沿った東急ハンズの雑貨などを扱い、ワークショップをはじめとするイベントも行う。   プラグス マーケットは、2018年の春から全館規模の・・・

さらに読む

三越地所・サイモン 4月16日「御殿場プレミアム・アウトレット」を第4期増設

三菱地所・サイモンは4月16日、「御殿場プレミアム・アウトレット」を新装オープンする。新たに「ヒルサイド」と呼ぶエリアを設け、既存の移転を含めて計88店舗を集積。御殿場プレミアム・アウトレットとしての店舗面積は、約4万4000平米から約6万1000平米に広がり、日本最大のアウトレットモールとなる。増設は約12年ぶり3回目。並行して既存のエリアをリニューアルし・・・

さらに読む

ネスレネスプレッソ「VERTUO」泡とコーヒーを楽しむ 新しい飲み方 提唱

ネスプレッソ
| 公開日: 2020/01/29 15:00

ネスレネスプレッソは30日、「ネスプレッソ」で新しいコーヒーシステム「VERTUO(ヴァーチュオ)」のコーヒーメーカーとカプセルコーヒー25種類を発売する。コーヒーを淹れた際にできる泡「クレマ」が厚く形成されるのが特徴で、クレマとコーヒーを混ぜて味わう、新たなコーヒーの楽しみ方を提案する。マシンには遠心力を利用して抽出する新テクノロジーを搭載。カプセルに印刷・・・

さらに読む

そごう・西武 SNSで〝バズる〟逆転の発想 驚きと共感

そごう・西武
| 公開日: 2020/01/29 15:00

2020年1月上旬、SNSで話題を呼び、多くのメディアで取り上げられた広告がある。制作した企業は、そごう・西武だ。   広告の中央で小さく写る力士・炎鵬の上には「大逆転は、起こりうる。わたしは、その言葉を信じない。どうせ奇跡なんて起こらない。それでも人々は無責任に言うだろう。小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。誰とも違う発想や工夫を駆使・・・

さらに読む