2024年05月04日

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最新記事一覧

(日本橋髙島屋)「CHIC COLOR WEDDING ブライズメイドオーダーフェア」開催

日本橋高島屋S.C.
| 公開日: 2020/01/21 09:00

株式会社高島屋 若い世代からオトナ婚まで。いま、結婚式で人気の演出 ブライズメイド 【髙島屋・阪急共同企画】 「ブライズメイドオーダーフェア」開催 <PDF詳細はこちら>     会期:2020 年 1 月 22 日(水)~2020 年 2 月 29 日(土) ・・・

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(髙島屋)「流山おおたかの森駅」周辺エリアにおける新規開発推進

高島屋
| 公開日: 2020/01/21 09:00

株式会社高島屋 ~駅前広場と一体となった商業施設「A3 街区」着工・2021 年春開業~ 「流山おおたかの森駅」周辺エリアにおける 3 施設の新規開発を推進 <PDF詳細はこちら>     株式会社髙島屋(本社:大阪市中央区、社長:村田善郎)の連結子会社である東神開・・・

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(三越伊勢丹)産学協同の取組み~東京デザイン専門学校×伊勢丹新宿本店~

三越伊勢丹新宿
| 公開日: 2020/01/21 09:00

株式会社三越伊勢丹ホールディングス 【地域・社会とともに】 産学協同の取組み~東京デザイン専門学校×伊勢丹新宿本店~  <詳細URLはこちら>     ~三越伊勢丹グループはサステナビリティ重点取組みとして「人・地域をつなぐ」ことを掲げており、その一環として産学協同による“・・・

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郊外店、食品を強化「髙島屋堺店」こだわり鮮明化「京阪百貨店モール京橋店」働く女性に照準

高島屋堺店   京阪百貨店モール京橋店
| 公開日: 2020/01/17 02:27

 郊外に位置する百貨店が、食料品売場の改装に意欲的だ。髙島屋堺店は11月27日、約20年ぶりに1階の食料品売場をリニューアル。自主編集売場を開設するなどで、品揃えの「上質」や「こだわり」を鮮明化した。京阪百貨店モール京橋店も同28日、地下1階の食料品売場を新装し、全国の銘品を集める「美味衆合」、その菓子版の「美味折々」を拡大。直営の鮮魚売場には海鮮弁当を扱う・・・

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松屋銀座本店、インフルエンサーとコラボ、魅力をPR

バレンタイン   松屋銀座本店   コラボ   松屋銀座
| 公開日: 2020/01/17 01:56

松屋銀座本店は福袋の発売に向け、インフルエンサーの発信力を活用する。12月2日に写真共有アプリ「インスタグラム」のインフルエンサー20名を招待した事前体験会を開催し、福袋約30点を試したり、撮影したりしてもらった。今回の福袋は店頭で遊んだり中身を選んだりする体験型を多く揃えるため、それらの内容をわかりやすく拡散してもらう。また、普段あまり百貨店に足を運ばない・・・

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「優秀なショコラティエ100」に選出された大石氏によるチョコを全国で販売

メリーチョコレートカムパニーは、2020年のバレンタインデーに向け、新規ブランドを含むバレンタイン商品の販売を日本全国の百貨店・量販店等で開始した。バレンタインは近年女性が自分自身で食べるために購入する〝自分チョコ〟のニーズが急増。ある百貨店の調査では義理チョコを購入する人が減少しているものの、自分チョコの需要は増加している。   チョ・・・

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2019年11月大手百貨店3社 回復基調も連続減収 高額品と免税が伸び悩む

売上
| 公開日: 2020/01/15 15:00

大手百貨店3社の11月売上高は、土曜日1日増のプラス与件もあり、消費増税前の駆け込み需要の反動減を強いられた前月よりも減収幅が改善されたものの、いずれも減収だった。高額品が苦戦し、増税前の恩恵が大きかった大都市基幹百貨店も伸び悩んだ。   前月189%減だった髙島屋は48%減まで回復。入店客数も前月の83%減から08%減まで戻し・・・

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2019年11月東京地区百貨店売上高 4.7%減 家電は6カ月連続増 食品と家庭プラス 

売上
| 公開日: 2020/01/15 15:00

東京地区百貨店(12社・25店)の11月売上高は1423億円余で、前年比(店舗調整後)は47%減となり、前月(190%減)から大幅に改善したものの、消費増税による駆け込み需要の反動減が続いた。店頭(構成比900%)は52%減(前月191%減)、非店頭が03%減(同186%減)。入店客数も、食品催事や販促策、改装などが集客に寄与して、前月(105%減)に比べ改・・・

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2019年11月売上高 チェーンストア コンビニ ショッピングセンター

売上
| 公開日: 2020/01/15 15:00

チェーンストア 食品は前年並み 衣料と住低調   日本チェーンストア協会が調査した11月のチェーンストア総販売額(55社・1万538店)は、9967億円余で、店舗数調整後の前年比は14%減となり、前月(41%減)よりマイナス幅が改善したものの2カ月連続減だった。日本チェーンストア協会では「気温が高めで推移した天候要因もあり、食料品、衣料・・・

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チョコの祭典バレンタイン 〝自分買い〟を深化 会場限定の仕掛けで集客

高島屋   西武池袋本店   バレンタイン   松屋銀座本店
| 公開日: 2020/01/15 15:00

〝チョコを楽しむ祭典〟という意味合いが年々強まるバレンタイン。義理チョコを減らし、その分自分用に高級なチョコを買うという人も多く、各店は「自分買い」需要をターゲットに施策を打つ。会場にはイートインのスイーツを充実させ、特別なイベントを開催するなどして来店を促進。品揃えではフェアトレードなどの「エシカル消費」や「健康志向」などをキーワードに、付加価値の高い商品・・・

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