3月3日(水)~3月9日(火)/大丸東京店11階催事場 午前10時~午後8時 初日正午オープン、最終日は午後5時閉場 エッセイストであり、農園主、そして画家として活動する氏による東京で8年ぶりの大規模な作品展が開催されます。ゆるやかな時間の中で自然の生命を見つめて描いた花や果物をはじめ、人生を楽しむ人々が暮らす街への変らぬ思いが溢れるパリの情景など、新・・・
3月3日(水)~3月9日(火)/大丸東京店11階催事場 午前10時~午後8時 初日正午オープン、最終日は午後5時閉場 エッセイストであり、農園主、そして画家として活動する氏による東京で8年ぶりの大規模な作品展が開催されます。ゆるやかな時間の中で自然の生命を見つめて描いた花や果物をはじめ、人生を楽しむ人々が暮らす街への変らぬ思いが溢れるパリの情景など、新・・・
そごう・西武では2021年2月より、百貨店のデパ地下惣菜・弁当の宅配を実施します。セブン&アイグループが先行して取り組む「ラストワンマイル」の宅配網を利用することで、サービスの飛躍的な拡充を図ります。今回は第一歩として、既存の宅配サービス注文システムに出店し、お客さまのニーズにお応えしてまいります。西武池袋本店に出店する約80ブランドから一度に複数のカテゴリ・・・
阪急うめだ本店の財布売場は昨年9月の改装で、スマートアイテム売場へと変貌をとげた。売場面積約76㎡に524SKU以上のアイテムを集積。従来の財布だけでなく、スマートフォンケースなどの周辺アイテムを幅広く展開している。 【写真】年始に行ったラッキーカラーに焦点を当てたプロモーション スマートアイテム売場では財布・スマホケースとも平常月には自・・・
ワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」を「ワコールサイズオーダー」に改称し、リブランディングによって売上げの拡大を目指す。昨年には販売員向けの接客用アプリを導入。採寸や接客にかかる時間を短縮し、接客の質を高めることに成功した。今後はECサイトの利便性を高めるなどの取り組みも始める。21年度(21年4月~22年3月)で売上高10億円、24年度(24年・・・
デジタル技術の発展や、コロナ禍をきっかけとした新しい生活様式の普及など、婦人インナーウェアを取り巻く環境は大きく変化している。そうした中で、新たな挑戦を行っている百貨店がある。あべのハルカス近鉄本店は、フィッティングのウェブ予約システムや、電話注文のカード決済を新たに導入し、客の利便性を高める。ジェイアール京都伊勢丹は、2019年の改装で「ワコール3Dスマー・・・
東武百貨店池袋本店は、2月25日(木)から3月2日(火)まで8階催事場にて40回目の開催となる「大鹿児島展」を開催します。本催事は、コロナ禍で中々旅行にいけない方に向け、少しでも鹿児島の気分を楽しんでほしい、また生産者の方々を応援したいとの思いから開催いたします。今回は初出店7店を含む70店舗以上で展開。鹿児島県産の「黒豚・黒牛」や「茶ぶり」を使用した弁当を・・・
阪神梅田本店 阪神オンラインショッピング 2月10日(水)~21日(日) https://webhh-onlinejp/hanshin/specialhtmlfkey=sn_special_kotorigarden 8階催場 2月16日(火)~22日(月)午前10時~午後8時まで<最終日は午後4時まで> https://wwwhanshin-dept・・・
東武百貨店 池袋本店では、3月3日(水)の桃の節句「ひなまつり」に向けて、2月18日(木)から3月3日(水)まで、ちらし寿司やオードブル、ひな菓子、スイーツまでこの時期限定の「食」の展開をします。今年は初めての取組みとして、オンラインでの事前予約をスタートします。店頭での密を避け、スムーズにお受取りができるようにしました。また、直接会えないお孫さまにひな菓子・・・
2月17日(水)〜28日 阪急阪神百貨店公式通販 HANKYU FASHION カルチャーを生み出す“人”をフィーチャーし、その魅力をドキュメンタリーで紹介する阪急百貨店オリジナル完全密着ドキュメンタリー型ショッピングプロジェクト「CULTURE HUNTER」。今回は、ストリートラッパーとしてハングリー精神を発信し続けている横田昇平に注目し、自身の思いを・・・