7月より約70店舗が順次オープン!全貌は8月中旬公開予定 2019年9月20日にグランドオープンした「大丸心斎橋店 本館」は、 5周年を迎える今秋に向けて、初の大規模リニューアルを実施します。本リニューアルでは、エリアの独自性と時流を捉えたラグジュアリーカテゴリーを強化・拡充。2025年の「大阪・関西万博」、2026年の大丸大阪出店300周年を前に、「De・・・
7月より約70店舗が順次オープン!全貌は8月中旬公開予定 2019年9月20日にグランドオープンした「大丸心斎橋店 本館」は、 5周年を迎える今秋に向けて、初の大規模リニューアルを実施します。本リニューアルでは、エリアの独自性と時流を捉えたラグジュアリーカテゴリーを強化・拡充。2025年の「大阪・関西万博」、2026年の大丸大阪出店300周年を前に、「De・・・
7月2日(火)12:00から「マルイウェブチャネル」でのオリジナルグッズ受注販売スタート!7月3日(水)「有楽町マルイ」でのイベント&カフェコラボがスタート! 株式会社丸井(本社:東京都中野区、取締役社長:青野 真博)は、マルイ店舗でのイベントとネット通販「マルイウェブチャネル」にて「とくびぐみフェス2024」オリジナルグッズの販売を実施いたします。丸井で・・・
インバウンドが3カ月連続で過去最高を更新、食料品は微減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の5月売上高は4692億円余で、前年比(店舗調整後)は144%増、入店客数20%増となり、27カ月連続でプラスだった。2019年比でも89%増と、新型コロナウィルス禍前を超えている。 円安を追い風にインバウンドは増勢が続き、ラグジ・・・
夏物衣料が稼働、高額品の駆け込み需要も 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の5月売上高は1414億円余だった。前年比(店舗調整後)は173%増と33カ月連続でプラス、入店客数は28%増の17カ月連続プラスとなった。引き続きインバウンドが好調で全体をけん引したほか、各社企画のイベントや物産催事も寄与した。2019年比でも1・・・
◆会期:2024年7月10日(水)~15日(月・祝)◆会場:日本橋高島屋SC本館6階 美術画廊 宝塚歌劇110周年の年に、轟 悠(藏人)が作家デビュー。日本橋高島屋の美術画廊にて「初」個展を開催!ポーリングアートの魅力をご紹介。 轟 悠(藏人)による、宝塚歌劇団退団後、美術作家として「初」の個展 宝塚歌劇110周年の記念すべきこ・・・
花王のグローバルプレステージブランド「KANEBO」は9月、美容液「フュージョニング ソリューション」を発売する。人が幸せを感じたときの肌印象のカギとなる「キメ」「ツヤ」「うるおいに満ちた明るさ」「なめらかさ」の4つにアプローチし、いきいきした印象を引き出す。今後は「美ではなく、希望を発信する」というブランドパーパスの訴求も強め、攻勢を加速させる。 ・・・
高島屋は阪急阪神百貨店と共同で、新たなアクセサリー需要の喚起に向けたプロモーション「わたしの七夕アクセサリー」を展開している。「七夕」をテーマに、12星座の「星座石」、星、月などをモチーフにしたアクセサリーを店頭やECサイトで訴求する。期間は6月19日~7月9日。6月19日のスタート以降売上げは好調で、特に星座石がフックになっているという。 わたしの七・・・
素朴で健康的な台湾モーニング“鹹豆漿(シェンドウジャン)”も楽しめる! ■阪神梅田本店 1階 食祭テラス「ビビビビ!台湾!未知なる旅へ。 第4回 食祭テラス的 台湾の世界」 ■7/10(水)~15(月・祝) ■公式URL: https://webhh-onlinejp/hanshin/contents/str/ ■食祭テラス公式インスタグ・・・
近鉄百貨店はホームセンター大手のカインズとフランチャイズ契約を締結し、9月4日に同社が運営する商業施設「and」の1~2階に「カインズ あべのand店」をオープンする。同社はフランチャイズ事業を積極的に推進しており、今回で26業種目となる。カインズ あべのand店は売場面積が約2146㎡で、 1階部分が約896㎡、2階部分が約1250㎡。カインズの出店は大阪・・・
昭和西川は1日、グループ会社「Futonto」との合併および新会社設立を発表した。今回の合併は昭和西川を存続会社とする吸収合併で、Futontoは解散する。同時に「SHOWA NISHIKAWA GLOBAL PARTNERS株式会社(昭和西川グローバルパートナーズ株式会社)」を新たに設立。販売スタッフの接客スキルの向上に加え、働きやすい勤務形態や規則の実現・・・