2024年05月19日

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その他

バルミューダ、”無重力掃除機”17日から

バルミューダ
| 公開日: 2020/11/15 21:00

バルミューダは初の掃除機を11月17日に発売する。全国での展開に先駆け11日には東京・銀座の松屋と大丸札幌店で先行販売を開始した。独自のホバーテクノロジーで浮いているかのような軽い操作性を実現した。リビングに馴染むデザインもポイントだ。 掃除機のヘッドには2つのブラシを付けた。それぞれが内側に回転することによって床面との摩擦を低減する。さらにあ・・・

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ココディア、1人1人の想いを込めて製作するオーダーメイドのダイヤモンド

ココディアジャパン
| 公開日: 2020/11/13 16:37

ココディアジャパンはこのほど、ペットや家族などへの想いを込めた、記念品にも最適なオーダーメイドのダイヤモンドの提供を開始した。第1弾として今夏、ペットの被毛から抽出した炭素成分を組み込んでダイヤモンドを製作する「ココディア」シリーズをスタート。他のダイヤモンドとは異なる唯一無二の存在で、「ペットとの絆を形にしたい」というペット愛好家のニーズに応える。注文時に・・・

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西川、ANAにオンラインで快眠セミナー、シフトに合わせた生活リズム提案

西川
| 公開日: 2020/11/04 09:33

西川は10月、ANAエアポートサービスとタッグを組み、空港で働く人々に向けたオンライン快眠セミナーを開始した。昨年11月から取り組みを開始した「西川の睡眠改善プログラム」のフェーズ2にあたるもので、入社2年目の従業員614名を対象にした社員研修の一環として実施する。セミナーでは睡眠の重要性と基礎知識を学ぶとともに、不規則になりがちなシフト制での勤務に合わせた・・・

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西川、日本橋の旗艦店移転、体験型を拡充

西川
| 公開日: 2020/10/13 14:26

​西川の商品を取り扱う寝具専門店「日本橋 西川」は2日、「COREDO日本橋」の地下1階に移転オープンした。日本橋1丁目再開発計画に伴うもので、新店舗は体験装置を多く盛り込んだ。 店舗面積は約540㎡と約半分になったが、1フロアで見通しが良く、「すべてを叶えられる」(取締役執行役員店長伊藤敦司氏)売場を作り上げた。コレド日本橋の地下1階フロアは地下鉄と・・・

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アデランス、光触媒を用いた衛生事業に参入

アデランス
| 公開日: 2020/10/07 15:02

アデランスとそのグループ会社パルメッセは光触媒技術を用いた衛生事業を9月から始めた。新ブランドを立ち上げ、理美容室をはじめエステサロン、飲食店、病院等への衛生サービスを展開する。またアデランス店舗や公式通販サイトなどで光触媒コーティングスプレーを販売する。 新ブランド名は「Hikarium(ヒカリウム)」。光触媒の「Hikari(光)」とラテン語の「a・・・

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家ナカ需要で好調、ホームファッション特集|松屋銀座本店

西川   松屋
| 公開日: 2020/10/02 11:38

 5月の外出自粛は生活を大きく変えた。自宅で過ごす時間が大幅に増え、環境を整えたくなる人も多かったようだ。そのニーズを反映して、自粛明けの百貨店では上質な家ナカ時間を作るためのホームファッション商品が売れた。特に過ごす時間が増えた寝室は関連商品の売上げが大幅に増加。その様子を東京・銀座の松屋に聞いた。 松屋6階に位置する寝具・ナイトウェア売場。臨時休業・・・

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西川、「&Free」が健康応援キャンペーン

西川
| 公開日: 2020/09/03 14:01

西川が展開する快眠寝具ブランド「&Free(アンドフリー)」は、9月3日の「睡眠の日」を皮切りに「&Free健康応援キャンペーン」を開催する。特別企画として、この秋にリニューアルするマットレスを対象とした「マットレスキャンペーン」を同時開催。9月10日からは、「オーダーまくらキャンペーン」も実施する。 「&Free健康応援キャン・・・

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西川、日本人の睡眠を調査した「睡眠白書2020」を発表

西川
| 公開日: 2020/09/03 13:36

※画像はイメージです。 西川は9月3日の「睡眠の日」に日本人の睡眠実態を調査した「西川 睡眠白書 2020」を発表した。今回の調査では過去行った「日本人の睡眠調査」の主要項目に、新型コロナウイルス流行前後の睡眠状態の変化を加えて調査した。睡眠白書は2018年から毎年発表しており、今回で3回目となる。 主要項目に加えて、新型コロナウイルス流行前後の・・・

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ボーネルンド、夏休みの親子の過ごし方について調査

ボーネルンド
| 公開日: 2020/08/06 13:18

ボーネルンドは夏休みの親子の過ごし方に関する意識調査を行った。約8割が、今年は「親子で外出する予定が減り、範囲が狭まる」と回答。9割以上が「子どもをのびのびと遊ばせたい」と回答するも約9割が「子どもの遊ぶ機会が減る」と予想しているという結果がわかった。 調査は7月初旬に行った。保育園・幼稚園の年少児から小学校低学年の子どもを持つ全国の母親755人を対象・・・

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西川、三菱地所など5社連動で、新しいワークカルチャーを発信

東邦レオ   イトーキ   花王   三菱地所  
| 公開日: 2020/08/03 13:06

イトーキ、花王、東邦レオ、西川、三菱地所の5社は、一人一人のWell-Being(=健康・幸福)と企業の持続的成長の両方を実現する、これからの時代の働き方の文化(=ワークカルチャー)を検証・提案・実践するためのプロジェクト、「Marunouchi Work Culture Lab(丸の内ワークカルチャーラボ)」を立ち上げた。コロナ禍での在宅勤務をはじめ、オフ・・・

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ミキハウス、抗菌・抗ウイルスの「ピュアベール」加工生地に反響

ミキハウス   三起商行   COVID-19   新型コロナウイルス
| 公開日: 2020/07/22 00:00

日本が深刻なマスク不足に陥った今年4月、抗菌・抗ウイルス加工を施した子供用マスクを発売した企業がある。ミキハウスブランドを展開する三起商行だ。今秋に発売する予定だったが、状況を踏まえて急きょ前倒した。6日に販売を開始すると、直後から注文や問い合わせが相次ぎ、当初の生産予定から大幅に増産し対応している。ミキハウスは子供のことを第一に考え、ものづくりでは品質にこ・・・

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川辺、エコバッグの展開強化 レジ横で「ついで買い」訴求

エコバッグ   川辺
| 公開日: 2020/07/20 06:30

川辺は、7月1日にプラスチック製買物袋が有料化されたことから、エコバッグの販促を強化する。洋品売場だけでなく食品売場のレジ横にも置き、「ついで買い」を狙う。バッグを吊るして飾るタイプの什器も合わせて商業施設に提案し、7月から本格的に展開を始めた。8月には「キッピス」、「パラリンアート」、「ムーミン」の新作を投入し、バリエーションを増やす。 有料化は7月・・・

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