2022年08月16日

パスワード

食品

鎌倉ニュージャーマン、お土産にピッタリな缶入り「かまくらボーロ」発売

鎌倉ニュージャーマン
| 公開日: 2021/08/31 12:00

鎌倉ニュージャーマンは先ごろ、缶入りの「かまくらボーロ」を発売した。10枚入り972円で、あじさいをモチーフにしたかわいらしい缶に入っている。鎌倉土産にぴったりだ。 缶はホワイトを基調に上品な紺と青がさわやかな配色だ。柄に合わせてエンボス加工が施されており、ボーロを食べ終わった後も、小物入れとして使い続けたくなるかわいらしさ。缶のサイズは縦155cm、・・・

さらに読む

メリーチョコレート、秋限定の和栗のミルフィーユ発売

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2021/08/30 22:29

メリーチョコレートカムパニーは、人気商品チョコレートミルフィーユの季節限定商品「ミルフィーユ(和栗)」を24日に発売した。秋の限定品として全国百貨店や量販店のメリーチョコレートショップで販売する。 メリーチョコレートのミルフィーユは、チョコレートを主役として考案したもので、チョコレート専門店ならではの商品として人気だ。秋限定「ミルフィーユ(和栗)」は、・・・

さらに読む

キリン、日本のウイスキーをアメリカに輸出

キリンビール
| 公開日: 2021/08/24 14:59

キリンビールは9月、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所のグレーンウイスキーの原酒のみを使用した「キリン シングルグレーンジャパニーズウイスキー 富士」をアメリカで発売する。同社がアメリカにウイスキーを輸出するのは初めて。 アメリカは高価格帯ウイスキーの販売数量比率が大きく、全世界の約35%を占めるという。ジャパニーズウイスキーの割合は約3%と低く、・・・

さらに読む

朝穫れ「もったいない野菜」、福島から新幹線で直送 東京駅構内で販売

福島県大玉村とJR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは連携して、8月23日~9月5日までの期間、JR東京駅構内(改札外)動輪の広場で、新幹線で運んだ福島県産の〝もったいない野菜″を販売するイベント「オンライン交流マルシェin東京駅」(主催:福島県大玉村、協力:東日本旅客鉄道仙台支社・JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー・・・・

さらに読む

メリーチョコレート、ジェイアール名古屋タカシマヤに期間限定パイ専門店

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2021/08/16 12:21

メリーチョコレートカムパニーは18日から「PIE314」を期間限定でジェイアール名古屋タカシマヤに出店する。「PIE314」は香りを主役にしたパイ専門店で、同店への出店は初。 期間は8月18日から24日まで。ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階のウィークリースポットで展開する。 主力商品の「香るパイ」は、苺や林檎のジャムの下にそれぞれの風味に合う・・・

さらに読む

にんべん、かつお節をだしとトッピングに使った「だし薫る にゅうめん」発売

にんべん
| 公開日: 2021/08/11 09:42

にんべんは9月1日、同社の最上位シリーズ「NIHONBASHI」から「だし薫る にゅうめん」を発売する。味は「あさり」、「山菜ゆば」、「焼甘鯛」の3種類。鰹節を祖業とするにんべんらしく、つゆのだしの香りと、トッピングにこだわった。価格は1袋756円。お湯を注ぐだけで簡単に調理できる。 つゆはかつお節だしを使用し、麺や具材に合う白だしベースとした。トッピ・・・

さらに読む

メリーチョコレート、バターが香る焼き菓子を夏ギフトに提案

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2021/07/17 00:00

今年もお中元商戦が始まった。コロナ禍で2度目の夏。ギフトを得意とする企業が行ったアンケートによると、75%の人は中元の送り先は変わらないと回答。「直接会えないからお中元をおくる」という声も聞かれる。 中元の定番で百貨店の売上げランキングでも毎年上位に入る洋菓子。夏はゼリーやアイスクリームが人気だ。そんな中、日本を代表する洋菓子メーカー「メリーチョコレー・・・

さらに読む

大戸屋、惣菜小売業でデパ地下に進出 認知度の高さ武器に

大戸屋
| 公開日: 2021/07/01 12:32

デパ地下惣菜へ大手定食チェーンから〝新勢力〟が現れた。大戸屋は今春、惣菜小売業態「大戸屋 おかず処」を展開。デパ地下を主販路に定め、2月に西武池袋本店、3月にそごう横浜店へ期間限定で出店したところ「慣れ親しんだ大戸屋の味が家で楽しめる」と好評を博し、予想を超える売れ行きとなった。同社はさらにそごう千葉店、大丸東京店、ペリエ千葉、高島屋柏店といずれも期間限定だ・・・

さらに読む

スターバックスコーヒー、25周年に描く新たな成長戦略

スターバックスコーヒー
| 公開日: 2021/06/29 09:55

日本上陸25周年を迎えたスターバックスコーヒージャパンは、2024年末までに日本全国に2000店舗出店するのをはじめ、2030年までに廃棄物50%削減に向けて使い捨てプラスチック削減に挑み、2021年12月には環境省が管理する皇居外苑 和田倉噴水門に新店舗を開業、さらに働き方改革では新たなキャリア制度の導入でパートナー(従業員)が自律的に多様なキャリアを追求・・・

さらに読む

外に出られない夏も楽しく 百貨店担当者が奨める中元ギフト、自宅品

京阪百貨店   東武百貨店   そごう・西武   高島屋         
| 公開日: 2021/06/25 10:50

目利きのプロのチョイスで、この夏を乗り切れ―—。まさに今最盛期を迎える中元シーズン。ワクチンの接種が進んでいるとはいえ未だコロナ禍の脅威は去っておらず、直接会うことが難しい現状では「ギフトを贈る」意義は大きくなる。ここ数年百貨店が打ち出している〝ご自宅品〟も、イエナカの楽しみとして俄然需要が高まっている。しかし贈答用にせよ自分用にせよ、娯楽が制限されるこの時・・・

さらに読む

キリン、「一番搾り」好調 健康志向や酒税法改正を追い風に

キリンホールディングス   キリンビール
| 公開日: 2021/06/16 16:03

キリンビールの「キリン一番搾り」が好調だ。同ブランド缶商品の5月の販売数量は前年比で約4割増と大きく前年を上回った。今春にリニューアルした「キリン一番搾り生ビール」の大規模なプロモーションが奏功し、昨秋発売の「キリン一番搾り糖質ゼロ」も酒税法改正による減税や健康志向が追い風となって売上げを伸ばした。 キリン一番搾り生ビールは2017年と2019年に「麦・・・

さらに読む

にんべん、「NIHONBASHI」ブランドでパーソナルギフト需要開拓へ

にんべん
| 公開日: 2021/06/16 00:00

にんべんは今夏のギフト商戦で、パーソナルギフトのニーズに向けて最上位ブランド「NIHONBASHI」を訴求する。NIHONBASHIは洗練されたパッケージデザインが特徴で、歴史と伝統の象徴、グローバルな視点、新しい感性を表現したブランドマークを冠している。商品に高級感や統一感を持たせるため2015年に立ち上げ、既存品のリニューアルや新商品の発売に合わせて同ブ・・・

さらに読む