キリンビールは今年度、強固なブランド体系の構築と新たな成長エンジンの育成に取り組む。「キリン一番搾り」シリーズを引き続き主軸に据えると同時に、クラフトビール「スプリングバレー」の拡販を強化。両シリーズ併せて年間で1000万人の飲用体験を創出する。スプリングバレーはアンバサダーに女優の吉永小百合さんを起用して幅広い年齢層へPRする。スプリングバレー 豊潤<49・・・
キリンビールは今年度、強固なブランド体系の構築と新たな成長エンジンの育成に取り組む。「キリン一番搾り」シリーズを引き続き主軸に据えると同時に、クラフトビール「スプリングバレー」の拡販を強化。両シリーズ併せて年間で1000万人の飲用体験を創出する。スプリングバレーはアンバサダーに女優の吉永小百合さんを起用して幅広い年齢層へPRする。スプリングバレー 豊潤<49・・・
にんべんは1日、二子玉川 東急フードショーに惣菜専門店「一汁旬菜 日本橋だし場」をオープンした。シァル横浜店、西武池袋本店、ニュウマン新宿店に続く4店舗目で、郊外エリアへの出店は初となる。商品は弁当、惣菜など約18SKUを用意。ターゲット層は30~40代の女性を想定する。目標は年間で5000万円。 一汁旬菜 日本橋だし場は今まで都心部やオフィス・・・
にんべんは新たな販路を積極的に開拓し、顧客接点を増やしている。かつて主要だった贈答ニーズは縮小の一途を辿り、他の収益源の確保は喫緊の課題だ。飲食や惣菜、弁当といった直営事業の強化に加え、業務用や海外にも本格的に進出。複数のチャネルによる成長を目指す。また、これらのチャネルをきっかけとして、日常でだしを使用する機会を増やし、商機に繋げる狙いもある。2021年度・・・
メリーチョコレートカムパニーは、伊勢丹新宿本店本館7階のレストラン街に構える「浅草今半 きらく亭」とデザートの開発でコラボレーションを行った。2月1日~28日の期間限定で、「豆乳チョコレートプリン ~2種のオレンジジュレ ミントシロップ掛け~」が登場する。価格は880円。 「豆乳チョコレートプリン ~2種のオレンジジュレ ミント・シロップ掛け~」はメリ・・・
キリンビールは「キリン 氷結 無糖 レモンAlc9%」(350ml缶・500ml缶)を2月1日に発売し、「キリン 氷結 無糖 レモン」シリーズのラインアップを強化する。キリン 氷結 無糖 レモンは既存商品としてアルコール度数が4%のものと7%のものをすでに販売しているが、そこにアルコール度数の高い商品を追加。アルコール度数が強い酒を好む消費者を取り込む。 ・・・
日清オイリオグループは2月25日に、「日清食事にプラス MCTオイル200g」 を発売する。既存の「日清 MCTオイル」の油っぽさを低減し、使い勝手を高めた。価格は1944円。日清 MCTオイルは、病院・施設における食事のエネルギー補給で定評があり、同商品の発売によって、介護に携わる人、高齢者、要介護者の満足度向上を図る。 独自の製法で油浮きを低減し、・・・
メリーチョコレートカムパニーは、「私が楽しむ わがままバレンタイン」をテーマに、22年のバレンタイン商品を販売する。エンターテインメントがまだ制限される中、人々は自分の気持ちを動かすコトやモノに敏感だ。同社は、時代の変化を捉え、消費者の多様化する嗜好に合わせ、様々な角度から一人ひとりの我儘な感性を刺激する狙い。 長年人気の「グレイシャス」は、水彩画タッ・・・
良品計画は1月14日、本社ビル1階に「食」を中心に生活必需品を取り揃えた地域密着型小型店「MUJIcom 東池袋」をオープンした。MUJIcom 東池袋は「必要なものが徒歩圏内ですぐ買える、近所にある地域密着小型店」をコンセプトに、食品の品揃えを充実させるとともに、日用消耗品や掃除用品などの生活必需品を取り揃え、地域とつながる取り組みも展開。さらに無印良品で・・・
山形屋海苔店は、イラストレーター・牛久保雅美氏とのコラボ商品の第2弾を12月4日に山形屋海苔店本店で発売した。牛久保氏が描いた、冬を代表する花の椿をデザインした海苔缶に、佐賀海苔を代表するブランド海苔「佐賀海苔有明海一番」を詰めた。8切40枚入りで2700円。 佐賀海苔有明海一番は、自然豊かな有明海の広大で干満差の大きい干潟で作られた、一番摘みだけにこ・・・
にんべんは、「だしを愉しむ 炊き込みご飯の素」シリーズから、冬季限定商品「だしを愉しむ ほたてご飯の素」を12月1日に発売した。 だしを愉しむ ほたてご飯の素は、「NIHONBASHI」シリーズの冬季限定(12月1日~来年2月28日まで)炊き込みご飯の素。別添の「フレッシュパック本枯鰹節 25g」を炊き上ってから仕上げに混ぜ込むことで、豊かな風味を楽し・・・
食品のサブスクリプションを提供するオイシックス・ラ・大地は、これまで捨てられていたものに付加価値をつけアップグレードしたアップサイクル商品のみを販売するフードロス解決ブランドのPB「Upcycle by Oisix」を12月1日からライフコーポレーションがプロデュースするナチュラルスーパーマーケット「ビオラル丸井吉祥寺店」とそごう・西武が提供するメディア型O・・・
メリーチョコレートカムパニーが今年の歳暮に打ち出す「エレガントギフト」はチョコレートを中心にブラウニーやマロングラッセなど、多彩なアイテムを詰め合わせた。ギフトセットでしか味わえないアイテムもある。これ一つあれば年末年始の集まりで会話が弾むこと間違いなしだ。 ギフトのメインはファンシーチョコレート。メリーチョコレートカムパニーの代表商品で先日リニューア・・・