2024年04月20日

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アパレル

三陽商会、 “在庫を置かない”ショールーミング型店舗を大丸東京店に

三陽商会
| 公開日: 2020/11/09 05:00

三陽商会 リアル店舗とデジタルの融合、ブランディング強化として新たな販売手法を模索 Part1:SANYO Fitting Store 三陽商会は10月21日、ショールーミング型店舗「SANYO Fitting Store(サンヨーフィッティングストア)」を大丸東京店に期間限定でオープンした。店頭には在庫を置かず、試着・決済を行い商品は希望の場所へ配・・・

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オンワード、オーダーメイドのコートを開始

オンワードパーソナルスタイルは、オーダーメイドブランド「KASHIYAMA(カシヤマ)」で、新たにコートの展開を始める。メンズは5日、ウィメンズは19日から。メンズは6 サイズに着丈4サイズを掛け合わせた24サイズ、ウィメンズは6サイズをベースに着丈と袖丈の補正ができるようにした。素材や色も選べる。当面は実店舗のみ注文を受けるが、今後はECサイト上でも対応を・・・

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ワコール、天然綿よりしっとり暖か、再生コラーゲン繊維使用したインナー発売

ワコール
| 公開日: 2020/10/26 12:44

ワコールは再生コラーゲン繊維「Luxaire(ルクセア)」を使用した保温性インナー「スゴ衣 肌美スト(ハダミスト)HOT」を先ごろ発売した。ルクセアは、天然繊維の綿と比べ水分率が約25倍としっとりとした肌ざわりが特長で、保温性インナーに使用するのは、ワコールが初めて。 スゴ衣 肌美ストHOTの素材は、再生コラーゲン繊維ルクセアとアクリル等の混紡。肌ざわ・・・

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オンワード商事、企業向けユニフォームの採寸・発注をデジタル化

オンワード商事は、メイキップ社が提供を開始するユニフォームオーダーシステム「UOS(ウオス)」を12月に導入し、採寸やオーダー集計業務などのデジタル化を推進する。直接人と対面してサイズを測る「採寸会」を減らし、さらに採寸用のサイズゲージや注文の集計作業といった業務を軽減させる。ユニフォーム業界での導入は初。 UOSは、ユニフォームを発注する企業の従業員・・・

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ワコール、CW-Xから運動に適したマスク

ワコール
| 公開日: 2020/10/20 09:25

ワコールの「CW-X」は11月1日、軽度の運動に適したマスク「CW-X SPORTS MASK for light exercise」を百貨店のスポーツ用品売場やワコールウェブストア、「CW-X」直営店で発売する。ワコールの技術力を生かして開発したもので、8方向に伸びる、息がしやすい素材を採用するなど、やさしい着け心地を実現した。 ワコールの立体設計技・・・

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ルック、「キース」の構成を再編 デイリーへの提案を強化

ルック
| 公開日: 2020/10/20 08:00

ルックの「キース」は来春、デイリーシーンへの訴求を強化する。今までは通勤着をメインとする「エッセンシャル」、シーズンごとのテーマを表現した「テーマ」の2つのラインで構成していたが、来春シーズンから、通勤やタウンなど汎用性が高い「デイリー」、フォーマル要素の強い「エターナル」、シーズンごとのテーマを凝縮した「カプセル」の3ラインに商品構成を再編。そのうちデイリ・・・

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東京ソワール、「formforma(フォルムフォルマ)」が銀座に初出店

東京ソワール
| 公開日: 2020/10/16 16:00

東京ソワールは30日、フォーマルのコンセプトショップ「formforma(フォルムフォルマ)」をマロニエゲートゲート銀座1に開業する。銀座エリアには初出店。同社によると「立地や広い商圏を活かし、フォルムフォルマの顔となる店舗となるよう、別注商品などを展開する」という。今回の出店によって、店舗数は31店舗(うちウェブ4店舗)となる。 フォルムフォルマは、・・・

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ナイガイ、イエナカ需要に的 履き心地のよいレッグウェア集積

ナイガイ
| 公開日: 2020/10/15 15:00

ナイガイは来春、テレワークやイエナカ需要に適したレッグウェアや、カジュアルな仕事着に合う靴下などを打ち出す。室内用には履き心地のよいルームソックスやむくみ防止の着圧タイツなどを、外の仕事用にはメンズでカジュアルな絵柄の靴下、ウィメンズでローヒールシューズに合うソックスなどを用意する。また、室内でも屋外でも使えるニット編みのシューズを発売する。 一時期よ・・・

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ワコール、半年に亘りブラリサイクル 例年より2カ月延長

ワコール
| 公開日: 2020/10/12 14:24

ワコールは来年3月31日まで「ワコールブラリサイクル」キャンペーンを国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店及びグループ会社を中心に約750店舗で行っている。例年4カ月だった回収期間を今年は6カ月と2カ月延ばした。また回収袋も専用のものを用意していたが、不要になった袋で参加できるようにした。 キャンペーンは「ブラジャーは捨てにくい」という消費者の声から・・・

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オンワード、バッグ・アクセサリーの新ブランド「アンエバー」開始

オンワード樫山は来年3月、樹脂の中に花を閉じ込めたパーツをアイコンとしたバッグ・アクセサリーの新ブランド「ANEVER(アンエバー)」をスタートする。雑貨カテゴリーとD2Cビジネスの強化、拡大を狙う。アンエバーは「ANREALAGE(アンリアレイジ)」のデザイナー、森永邦彦氏との協業による、新規ブランド開発プロジェクトとして誕生した。アンリアレイジのバッグ・・・・

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東京ソワール、ミス・ワールドにドレス提供

東京ソワール
| 公開日: 2020/09/28 15:00

東京ソワールはミス・ワールド・ジャパン2020のオフィシャルサポーターとして、ファイナリストと日本代表のスタイリングをサポートする。24日に行われた日本大会ではファイナリスト35名が着用するすべてのロングドレスの提供を行った。 応募総数8788名から選ばれた、今年の日本代表は金谷鞠杏さん(18)。エイベックス所属のダンス&ボーカルグループ「GE・・・

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三陽商会、渋谷に「ポール・スチュアート」のポップアップショップ

ポール・スチュアート   三陽商会
| 公開日: 2020/09/17 11:52

三陽商会は9月11日、展開するブランド「Paul Stuart」のポップアップショップを渋谷スクランブルスクエア4階にオープンした。11月3日までの期間限定ショップで、カジュアルアウターのパターンオーダーも受け付ける。 ポップアップショップでは、メンズはコレクションラインをはじめ、テーラード、カジュアルなど豊富に展開する。直営店限定商品やインポートアイ・・・

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