ルックの「マリメッコ」は、ブランドを代表するプリント「Unikko(ウニッコ)」の誕生60周年を記念し、4月17日から国内6カ所で「Unikko 60th anniversary ポップアップショップ」を順次展開する。今年のスプリングサマーコレクションの新作をはじめ、ポップアップ限定となるマグカップやトレイ、バッグなども取り扱う。国内外問わず、多くのファンを・・・
ルックの「マリメッコ」は、ブランドを代表するプリント「Unikko(ウニッコ)」の誕生60周年を記念し、4月17日から国内6カ所で「Unikko 60th anniversary ポップアップショップ」を順次展開する。今年のスプリングサマーコレクションの新作をはじめ、ポップアップ限定となるマグカップやトレイ、バッグなども取り扱う。国内外問わず、多くのファンを・・・
ルックホールディングスは2028年度(28年1~12月)を最終年度とする新中期経営計画で、売上高700億円、営業利益50億円と共に過去最高を目指す。主要ブランドの出店拡大や、国外の新規エリアへの進出、EC事業の強化に加え、新ブランド導入などを実施。前中期経営計画(19~23年)で確立した収益基盤をベースに、新中計では収益基盤のさらなる拡大を推し進める。 ・・・
ルックの「Repetto(レペット)」は、バレリーナシューズのセミオーダーシステム「アトリエレペット」を開催する。場所は松屋銀座店3階で、期間は2月21〜27日。約100種類のマテリアルやグログランテープ、シューレースを組み合わせて自分だけのオリジナルシューズがつくれる。新たにオーダーできるベースモデルやマテリアルも追加。 サイズは220~267cmを揃え、・・・
ルックの「マリメッコ」は、今年60周年を迎えるアイコン柄「Unikko(ウニッコ)」のアニバーサリーアイテムを発売する。ウニッコは、1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。ブランドを象徴するプリントとして多くのファンを魅了してきた。ラインナップは、マグカップやプレートなどのテーブルウエアからトートバッグ、ブラウスまで、ウニッコ・・・
ルックの「マリメッコ」は来春、アイコン柄の「Unikko(ウニッコ)」を多彩に表現したアイテムを展開する。1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。2024年に60周年を迎えることから、カラーリング、パターン、スケールなどバリエーションに富んだウニッコ柄のシャツやスカート、ワンピース、バッグなどを取り揃える。記念すべき年を祝う華・・・
ルックの「レッセパッセ」は来春夏、デザインや素材にこだわったワンピースを充実させる。レースにプリントを施した繊細なデザインや、トレンドのボリュームスリーブを取り入れたシルエット、異素材を組み合わせたタイプなどを揃える。イベントの復活や外出機会の増加により、オンとオフいずれにも着用できるワンピースのニーズは高まっている。顧客の求める“かわいらしさ”や“きれいめ・・・
ルックホールディングスの2023年12月期第2四半期(23年1~6月)の連結業績は、最終損益が11億5300万円と前年を下回ったものの、計画値より48%上回った。売上高は前期比36%増の270億7700万円、営業利益は同205%減の13億7900万円となった。百貨店や直営店の集客回復、インバウンド消費の復調などが、売上高、営業利益を押し上げ、欧州や北米の好調・・・
ルックの「IL BISONTE(イル ビゾンテ)」は8月、ブランド初となるスマートフォンショルダーを発売する。ベジタブルタンニンでなめしたイタリアのバケッタレザーを使用し、デザインやディテールにこだわると同時に、使いやすさも重視。価格は3万1900円で、今秋冬シーズンの目玉商品として投入する。今シーズンは加えて、過去に発売した人気商品の復刻や、冬のギフトシー・・・
ルックは6月9日、「マリメッコ」の「karla(カルラ)」シリーズのバッグで6つの新色を発売する。シーズンごとに様々なデザインが展開されるショルダーバッグで、包み紙にラッピングされたキャンディのようなシルエットが特徴。新色は「ライトイエロー」、「レッド」、「ピンク」、「ライラック」、「グリーン」、「ブラウン」で、落ち着いた雰囲気のカラーから、コーディネートの・・・
ルックの「キース」は今春夏、英国のサセックス州にある競馬場「グッドウッド」の世界観をテーマにコレクションを展開する。グッドウッドは「グロリアス・グッドウッド」と称され、紳士淑女が集まる華やかな社交場として知られる。女性騎手が出場する「マグノリアカップ」にインスパイアを受け、洗練されたオリジナリティのあるアイテムを打ち出す。地球環境に配慮した新たな取り組みも推・・・
ルックの「IL BISONTE(イル ビゾンテ)」は17日、「BIG CIRCLE LOGO COLLECTION(ビッグ サークル ロゴ コレクション)」からバッグとウォレットを発売する。今春夏は、フランス・ノルマンディー地方の小さな町ジヴェルニーから南仏に向かう「旅」がテーマ。オリジナルの牛革で仕立てた商品の前面に、ブランドロゴを大胆にあしらったフレッシ・・・
ルックの「レッセ・パッセ」は2月1日、セレモニーシーンに対応する「洗えるシリーズ」の新作を発売する。素材をリニューアルし、フォーマルウエアによく使われる「バックサテン」を使用。ポリエステル100%で、手洗いや洗濯機のドライコースで生地に負担をかけずに洗うことができる。シワになりにくい肉厚な素材特性で、“きちんと感”と“高級感”も演出する。アイテムは、ジャケッ・・・