2024年04月30日

パスワード

東武百貨店船橋店

東武船橋店、生鮮グロサリー売場を改装 船橋の産品を増やし地域密着を深化

東武百貨店   東武百貨店船橋店
| 公開日: 2021/12/17 14:51

東武百貨店船橋店は11日、地下1階の生鮮・グロサリー売場を改装オープンした。名称は「FUNABASHI いちばんち市場」。鮮魚、精肉、惣菜の新ショップを導入し、菓子売場の移設、酒コーナーの新設などによって品揃えを豊富に揃えた。特に船橋市や千葉県産の商品を充実させ、地域密着色を強化。レジの台数を増やす、通路を拡大するなど環境も整備した。 同店は19年秋の・・・

さらに読む

東武船橋店、マツモトキヨシを誘致 地域住民の利便性向上

東武百貨店   東武百貨店船橋店
| 公開日: 2021/05/26 11:52

東武百貨店船橋店は30日、「薬マツモトキヨシ東武船橋 B1店」を地下1階にオープンする。店舗面積は約100坪。医薬品やサプリメント、コスメ、ビューティー、トイレタリー、生活雑貨などを揃え、セルフメディケーションをサポートするプライベートブランド「matsukiyo」も扱う。食品を展開する同階に開くことで多くの生活必需品がワンフロアで揃うようになり、利便性の向・・・

さらに読む

<ストレポ3月号掲載>新常態への売り方革新・改善

そごう・西武   そごう大宮店   三越伊勢丹   京急百貨店          
| 公開日: 2021/03/10 15:00

未だコロナ禍とはいえ、百貨店にとって21年度はアフターコロナの消費環境並びに価値観の変化を見据え、業績回復と再成長戦略に舵を切っていくステージだ。各々の百貨店がコロナショックを次世代百貨店への進化を促す「追い風」に転換していかなければならない。既に全国の百貨店では昨年来、対象顧客の生活スタイルの「新常態(ニューノーマル)」に適応していくために、顧客並びに従業・・・

さらに読む

TOBU×千葉ジェッツふなばし Bリーグ開幕応援キャンペーン

東武百貨店船橋店
| 公開日: 2020/09/29 09:33

千葉ジェッツふなばしが船橋東武をジャック! TOBU×千葉ジェッツふなばし Bリーグ開幕応援キャンペーンを10/1から開催 東武百貨店船橋店では、10月1日(木)~21日(水)に「TOBU×千葉ジェッツふなばしBリーグ開幕応援キャンペーン」を開催します。当店は2012年よりオフィシャルパートナーとしてプロバスケットボールチーム、千葉ジェッツ・・・

さらに読む

東武百貨店、お仏壇の「はせがわ」をオープン

東武百貨店は、6月4日、池袋本店に「はせがわ 東武池袋店」を、5日に船橋店に「はせがわ 東武船橋店」をオープンした。現代のライフスタイルに合わせた品揃えで時代に即した供養のかたちを提案する。売場面積は池袋店が35坪、船橋店が55坪。 マンションのリビングにもなじむスタイルの仏壇が並ぶ 少子高齢化や家族形態の多様化とともに、仏壇に対するニー・・・

さらに読む

マイバッグでサステナブル提案 東武百貨店

東武百貨店は6月下旬をめどにプラスチック製買い物袋と紙製手提げ袋を環境に配慮した素材に変更し有料化する。同時にマイバッグキャンペーンを実施している。     東武百貨店では「地球を大切に」をキーメッセージに、サステナブルな活動に取り組み、身近なサステナブルを提案していく。6月下旬から買い物袋を有料化し、ごみの減量化を図る・・・

さらに読む

(東武百貨店 船橋店)「chocolat ショコラ とパンcafé カフェ 」2/6(木)から開催!

東武百貨店船橋店
| 公開日: 2020/01/31 09:00

株式会社東武百貨店 『私が主役』のバレンタイン!年に一度のチョコレートとパンの祭典 「chocolat ショコラとパンcafé カフェ」2/6(木)から開催!(船橋店) <PDF詳細はこちら>     【 概 要 】 東武百貨店 船橋店 6 階 イベントプラザでは、2・・・

さらに読む

百貨店 構造改善の潮流と進度 第2回

J.フロントリテイリング   RPA   テレワーク   京急百貨店      
| 公開日: 2020/01/01 15:30

  百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売・・・

さらに読む

百貨店 構造改善の潮流と進度 第1回

百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売場の新装が相次ぎ、増・・・

さらに読む