2025年06月16日

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大丸松坂屋百貨店

始めよう!乳がん予防|大丸・松坂屋 ピンクリボンキャンペーン

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2024/10/18 09:30

2024年10月1日(火)〜11月30日(土)サイトURL:https://dmdepartjp/pinkribbon/ 大丸松坂屋百貨店(以下、当社)では、10月1日(火)から11月30日(土)まで、「大丸・松坂屋 ピンクリボンキャンペーン」を開催いたします。 乳がんの早期発見・早期治療には定期的な検診が何よりも大切です。しかし、乳がんの検診率は、厚生・・・

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大阪駅南口の複合ビルが開業来の大規模改装、大丸梅田店は売場面積6割に

JR西日本ステーションシティ、大丸松坂屋百貨店、JR西日本SC開発は8日、大阪駅南口の複合ビル「サウスゲートビルディング」を大規模改装すると発表した。2011年の開業以来初で、25年秋から約4年を費やして地下2階~地上15階の商業エリアを段階的に刷新する。商業エリアには大丸梅田店が入居するが、地下2階~地上9階に縮小。地上10~15階はJR西日本SC開発がフ・・・

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2024年9月 主要百貨店大手6社 売上速報

)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 87 堺店 ▲23 京都店 ※1 184 泉北店 ▲25 日本橋店 148 横浜店 91 新宿店 86 玉川店 65 大宮店 28 柏店 ※1 15 ㈱高島屋 各店計 ・・・

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2024年8月 大手百貨店4社売上高

台風10号の影響あるも、全社増収 大手百貨店4社の8月売上高はいずれもプラスで、阪急阪神百貨店が111%増、三越伊勢丹が107%、大丸松坂屋百貨店が68%増、高島屋が46%増となった。下旬の台風10号の影響で臨時休業や入店客数減少などマイナス要因があったが、引き続きラグジュアリーブランドの堅調な推移や各社が企画した上顧客向け催事などが売・・・

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大丸松坂屋の「明日見世」が“売る店”に、移設・拡大しカフェも追加

大丸東京店   大丸松坂屋百貨店   明日見世
| 公開日: 2024/09/18 16:22

大丸松坂屋百貨店は18日、大丸東京店で運営するショールーミングスペース「明日見世」を移設・新装オープンした。従来の4階から9階に移し、面積を約4倍に拡大するとともに、カフェを併設。展開する約20のD2Cブランドのうち、18ブランドをその場で買えるようにもした。イベントやアーティストによるインスタレーションも定期化。より入りやすく、ゆっくり過ごしやすい環境を整・・・

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2024年8月 主要百貨店大手6社 売上速報

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 89 堺店 ▲02 京都店 ※1 140 泉北店 ▲05 日本橋店 93 横浜店 52 新宿店 118 玉川店 ▲21 大宮店 ▲86 柏店 ※1 ▲36 ㈱高島屋 ・・・

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松坂屋名古屋店、今秋から大規模改装 ラグジュアリーやアートを強化

大丸松坂屋百貨店   松坂屋名古屋店
| 公開日: 2024/09/17 15:59

大丸松坂屋百貨店は、11月から順次オープンする松坂屋名古屋店の改装の概要を発表した。対象の売場面積は全館約8万6000㎡のうち約2万7000㎡で、対象ブランドは新規導入の89を含めた211となる。合計投資額は約63億円で、完成は来年秋を予定する。 テーマは「クリエイティビティの表現」と「地域との共創」で、カテゴリーバランスを大幅に再編する。ラグジュアリ・・・

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2024年7月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2024/09/11 11:25

国内客は前年、19年比でマイナスへ 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の7月売上高は5011億円余で、前年比(店舗調整後)は55%増、2019年比40%増と好調を維持している。入店客数は23%増となり、売上げと共に29カ月連続でプラスだった。 土曜・日曜の各1日減やクリアランスの前倒し、猛暑や荒天の影響で主要顧客層の外・・・

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福利厚生の充実急ぐ 百貨店の人手不足対策

大丸松坂屋百貨店   松屋   阪急阪神百貨店   高島屋
| 公開日: 2024/09/05 14:19

人手不足が問題化する中、百貨店は福利厚生を充実させることで人材の確保を図る。基本給を一律に引き上げるベースアップ(ベア)に加え、営業時間の短縮や休日の増加、顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対応方針の策定などを実施。店頭で働く販売員の多くは取引先から派遣されるため、全員が働きやすい環境の整備を進めている。 帝国データバンクが今・・・

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(大丸松坂屋百貨店)「明日見世」9月18日に複合型体験ストアへ進化してリニューアルオープン

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2024/09/03 12:52

「買う」から「出会う」へ。大丸松坂屋百貨店のショールーミングスペース「明日見世」 大丸東京店9階へ拡大移設。カフェ・イベント・インスタレーションを展開― 大丸松坂屋百貨店(以下、当社)は、2024年9月18日(水)、本年7月まで大丸東京店4階で展開していたD2Cブランドのショールーミングスペース「明日見世(あすみせ)」を、同店9階へ移設しリニューアル・・・

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2024年7月 大手百貨店4社売上高

夏物衣料が好調も、食品がマイナスに 大手百貨店4社の7月売上高はいずれもプラスで、阪急阪神百貨店が141%増、大丸松坂屋百貨店が100%増、高島屋が89%増、三越伊勢丹が70%増となった。衣料品は、正価の婦人ブラウスやパンツなど夏物衣料に動きがみられた。身の回り品は、セール比率の低いアクセサリーやハンドバッグが好調で、気温の上昇に伴い夏・・・

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百貨店のおせち商戦、新たな客や需要、販路の開拓に注力(上)

おせち   大丸松坂屋百貨店   高島屋
| 公開日: 2024/08/29 13:24

おせちの売上げは、まだ伸ばせる――。新型コロナウイルス禍の「巣ごもり需要」を追い風に市場の拡大が続いたおせちは、アフターコロナを迎えた2023年度(24年の正月用)に反動が表れ、売れ行きが鈍ったが、大手百貨店は24年度(25年の正月用)も“前年超え”を目指す。その勝算が、新しい客や需要、販路の開拓だ。インフルエンサーと組んだおせち、いわゆる「昭和レトロ」を感・・・

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