2024年05月18日

パスワード

三越伊勢丹

ISETAN DOORで鹿児島県のオンライン物産展開催

三越伊勢丹
| 公開日: 2020/10/13 16:07

鹿児島の旬な”うまいもの”に出会える! ISETAN DOORで鹿児島県のオンライン物産展開催。 三越伊勢丹の定期宅配事業ISETAN DOOR「秋のうまいもの巡り きばいやんせ! 鹿児島」は生産者支援に貢献します◆ご注文承り期間:10月15日(木)18時〜10月29日(木)10時まで 三越伊勢丹のオンライン定期宅配事業ISETAN DO・・・

さらに読む

伊勢丹新宿店、自主編集売場にヒトを軸にした新ゾーン

三越伊勢丹   伊勢丹新宿本店
| 公開日: 2020/08/31 15:40

伊勢丹新宿本店は8月19日、3階自主編集売場「リ・スタイル」を改装した。人を軸にした新しい4つのゾーンを設け、最高の顧客体験を提供する。今までの商品軸の提案を見直し、人を軸とした提案を強化した。最先端を求めるリ・スタイルの顧客に、スタイリングを通して新しい自分を提案する。 新しいゾーンは「キュレーション編集」、「スタイリスト編集」、「デザイナー・・・

さらに読む

やっぱり会場で愉しみたい!三越英国展パート1

三越伊勢丹   三越日本橋本店
| 公開日: 2020/08/26 15:58

2020年9月1日(火)~6日(日) 日本橋三越本店 本館7階 催物会場   イートイン営業時間:午前10時30分〜(イートインラストオーダーは各日終了30分前) オンラインストアで先行開催している「三越英国展」が、店頭でもスタートいたします。“暮らしを英国色に彩る”をテーマに、9月1日(火)~6日(日)まで「パート1」、9月8日(火)~13日(・・・

さらに読む

2020年6月 大手百貨店4社売上高

6月は外出自粛ムードは残るものの店舗の営業が再開。入店客数も徐々に上向いてきた。家ナカ需要が生まれ食料品や衛生用品、生活必需品が好調に推移した。またラグジュアリーブランドや宝飾品など高額商材にも動きがみられた。 高島屋は夏のセールを段階的にスタートしたが、引き続き外出を控える傾向や、店内外催事の中止、免税売上げの大幅な減少の影響などによ・・・

さらに読む

伊勢丹新宿店の新サービス「マッチパレット」体験レポート

三越伊勢丹   伊勢丹新宿本店
| 公開日: 2020/08/24 06:00

伊勢丹新宿店本館3階「イセタンパーソナルラボ」に導入された新サービス「マッチパレット」を体験してきました。 マッチパレットは女性インナーの大手メーカーワコールが開発した3Dボディスキャン技術を、百貨店の婦人服に活用したものです。全身のサイズを5秒で計測、可視化された体型データに基づき、プロのスタイリスト(販売員)がひとりひとりに「マッチする」スタイリン・・・

さらに読む

全身を5秒で計測 データに基づきファッション提案、伊勢丹新宿本店

三越伊勢丹   伊勢丹新宿本店
| 公開日: 2020/08/03 11:48

伊勢丹新宿本店は7月15日、ワコールの3Dボディスキャン技術を、婦人服で初めて活用したサービス「マッチパレット」を開始した。全身18カ所のサイズを約5秒で計測し立体化、データに基づき販売員が一人一人に合う提案を行う。 サービスはまず、最新の3Dボディスキャン計測技術「3D smart&try」で客の身体を計測する。そのデータを伊・・・

さらに読む

安全・安全な買い物環境で悩みにも対応 子供売場のニューノーマル

コロナ禍のベビー・キッズ需要に応えるため、百貨店の子供服・用品売場は新たなサービス体制の構築に乗り出した。ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を利用したオンライン接客、売場での入場制限、電話注文サービスなど、まずは現在使えるツールを活用した施策を講じる。まだ人が密集する場所へ出掛けるリスクは高く、「3密」を避けた生活様式が推奨されている。妊娠した女性や、・・・

さらに読む

2020年夏 中元特集 第3回 ギフトセンターは「密」回避へ

そごう・西武   三越伊勢丹   中元   京王百貨店          
| 公開日: 2020/07/08 09:00

外出自粛中も豊かな生活を――。百貨店業界の各社は今年の中元商戦で、新型コロナウイルスへの感染を防ぐため、外出を避けて自宅で過ごす「巣ごもり」を続ける人々に向け、その時間を豊かに、快適にする食品や衛生用品などを拡充した。インターネット通販の品揃えや特典、サービス、機能も強化。コロナ禍で利用者の増加に拍車がかかったネット通販の商機を最大化する。店舗のギフトセンタ・・・

さらに読む

「ウィズ・コロナ」の時代は、お客様と従業員の安全・安心が第一 三越伊勢丹

《連載》「ウィズ・コロナ」に求められる安全・安心な買い物環境を提供する百貨店 第1回 三越伊勢丹 「ウィズ・コロナ」の時代に、どう安全・安心な買い物環境を提供できるか――。全館営業を再開した百貨店業界の各社は、配慮や工夫に余念がない。消毒、検温、マスクやフェイスシールドの着用、ソーシャルディスタンスの確保など手法は多岐に亘るが、根幹には〝おもてなし〟が・・・

さらに読む

イセタン羽田ストア、7月9日新装オープン

イセタン羽田ストア   三越伊勢丹
| 公開日: 2020/06/26 17:14

三越伊勢丹は2019年1月から営業を休止していたイセタン羽田ストア(メンズ)ターミナル2を、出発ゲートラウンジの北側に場所を移し、7月9日にリニューアルオープンする。売場面積は約410㎡。店舗は飛行機に搭乗する人だけが入場できる国内線出発ゲートラウンジ内に構える。 ニューヨークのホテルをイメージした店内 新しい店舗は、ブルックリンに隠れ家・・・

さらに読む

2020年5月 大手百貨店4社売上高

臨時休業の影響大きく、前月に続き大幅な減収 大手百貨店4社の5月売上高は、前月に続き新型コロナウイルス感染拡大に伴い発出された緊急事態宣言に応じ、臨時休業や営業時間短縮など営業自粛によって大幅な減収を強いられた。5月中旬から段階的に営業範囲を拡大したこともあり、前月よりもマイナス幅が縮小した。 4月が692%減まで落ち込んだ髙島屋・・・

さらに読む

三越伊勢丹、チャリティプロジェクト「#みんなでマスク」始動

三越伊勢丹は17日、チャリティプロジェクト「#みんなでマスク」を開始した。ECサイトで40を超えるアパレルブランドから提供された生地を使用したマスクを販売する。生産は仕事が減少した縫製業者が行い、収益は医療関係支援の寄付などに充てる。17日~25日には伊勢丹新宿本店でマスクの展示を実施し、協力したブランドのデザイナーや関係者、縫製工場、繊維商社のメッセージも・・・

さらに読む