新職 継続職 旧職 氏名 経営革新本部経営戦略部副部長 エフェクティム経営戦略部長 小島大輔 (8月1日付)・・・
新職 継続職 旧職 氏名 経営革新本部市場情報部長 経営革新本部市場情報部副部長兼ジャパニーズビューティーインスティテュートグループマネージャー 有澤舞子 FOCUS生産領域ビジネストランスフォーメーション特任部長 大阪総工場長 駒宮一寿 <出向> 新職 継続・・・
資生堂の国内サプライチェーンが整った。19年に那須工場、20年に大阪茨木工場が完成し、今年5月に福岡久留米工場が竣工、6月から本格的な稼働を始めた。生産能力は全工場合わせて年間約4億2000万個で、投じた予算は1400億円を超える。代表取締役社長CEOの魚谷雅彦氏は「ようやくこれで、高品質の商品をしっかりと供給できる生産体制が完成した」と意気込んだ。 ・・・
資生堂のコンセプトストア「資生堂ビューティ・スクエア」は、4月15日~6月15日に行うイベント「Beauty Routine +(ビューティールーティンプラス)」で、西川の美容睡眠ブランド「newmine(ニューミン)」と協業する。ニューミンは、ポップアップストアとして登場し、ビューティーセミナーや体感プランを行う。毎日の美容習慣に役立つ情報を紹介し、肌・髪・・・
資生堂は5月21日に、「HAKU」で「HAKU 美容サプリメント」を発売する。飲むことで、内側から本来備えている輝きを引き出し、明るい毎日をサポートする。ドラッグストアを中心とした約9000店と、同社の総合美容サイト「ワタシプラス」などのインターネット通販サイトで取り扱う。内容量は約30日分の90粒で、価格は5400円。 HAKU 美容サプリメントは、・・・
資生堂は27日に、「アクアレーベル」の「アクアウエルネス」ラインで、CM 「 ぼくらはみんな生きている 」篇を公開する。CMソングに、やなせたかし氏の童話を使用し、コミュニケーションコンセプトとして「肌はいきもの」を掲げた。杏さん、杉野遥亮さん、井桁弘恵さんが出演する。 アクアウエルネスは昨年8月にスタート。スキンケアで「健康」の意識が向上し、「自然由・・・
資生堂は、生まれつきのあざ、病気や治療による見た目の変化、やけどや傷跡など、通常のファンデーションではカバーしづらい肌の悩みに対応するブランド「パーフェクトカバー」を刷新する。使いやすさや化粧持ちを向上させた部分用ファンデーション、メイクアップパウダー、クレンジングオイルを21日に発売。部分用ファンデーションは、がん治療の副作用などによる特有の肌のくすみをカ・・・
資生堂は、「SHISEIDO PROFESSIONAL」など日本とアジアで展開するプロフェッショナル事業を、ドイツのヘンケル社に売却する。譲渡価額は123億円で、譲渡は7月1日に予定する。同社の日本・アジアを中心として確立されたブランドを持つプロフェッショナル事業と、欧米でのヘア領域の事業で実績を有するヘンケル社の統合で、事業規模や商品開発能力の拡大などグロ・・・
資生堂は3月1日、「SHISEIDO」のプレミアムシリーズ「フューチャーソリューション LX」で、化粧下地を発売する。「インフィニトリートメント プライマー」は、潤いを与えて肌を育むスキンケア効果と、光の力で肌を補正するメイク効果の2つを兼ね備える。くすみ、色むら、毛穴を補正し、保湿効果で肌を守りながら肌そのものを美しく整える。容量は42mlで、価格は748・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・