2022年07月04日

パスワード

川辺

2022年 メーカー首脳 年頭所感

2022年新年特集   花王   オンワード   川辺      
| 公開日: 2022/01/01 00:00

<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・

さらに読む

川辺、エコバッグの展開強化 レジ横で「ついで買い」訴求

エコバッグ   川辺
| 公開日: 2020/07/20 06:30

川辺は、7月1日にプラスチック製買物袋が有料化されたことから、エコバッグの販促を強化する。洋品売場だけでなく食品売場のレジ横にも置き、「ついで買い」を狙う。バッグを吊るして飾るタイプの什器も合わせて商業施設に提案し、7月から本格的に展開を始めた。8月には「キッピス」、「パラリンアート」、「ムーミン」の新作を投入し、バリエーションを増やす。 有料化は7月・・・

さらに読む

創意工夫で社会貢献 企業の新型コロナ対策

三起商行   ハリウッド化粧品   COVID-19   川辺     
| 公開日: 2020/04/17 14:03

新型コロナウィルスの蔓延により、商業施設は臨時休業や営業時間の縮小を余儀なくされている状態だ。しかしそんな逆境の中、各企業はコロナ禍に対する様々な取り組みを始めている。三起商行は、今秋に投入を予定していた、洗って使える子供用マスクの販売を早め、6日に発売した。川辺は、ハンカチを使って簡単に作成できるマスクの作り方を、SNSなどを通じて公開した。また資生堂や西・・・

さらに読む

 川辺「オール ナチュラルベーシック」今秋冬 ストールなど6型 旅行やアウトドアに

川辺   ナチュラルベーシック
| 公開日: 2020/03/11 06:00

川辺は今秋冬、無染色のカシミアストールを中心に販売する「ナチュラルベーシック」の「オール ナチュラルベーシック」(以下、オール)ラインで、新作を投入する。ストール4型、アイマスク、ニットの帽子を加える。ストールはさらりとした肌触りの麻とカシミアの混織物や、男性でも使いやすいリブニット編みのマフラーなどを揃え、シーズンやオケージョンの幅を広げる。帽子やアイマス・・・

さらに読む