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小田急百貨店は7日、10月4日に新装オープンする新宿店の概要を発表した。新宿西口ハルクの地下2階、同1階、地上1階、中2階、2階、7階の6層からなり、食品や化粧品、ラグジュアリーブランドを軸に、新宿駅周辺で働く女性を取り込む。同店は小田急電鉄と東京地下鉄を主体とする「新宿駅西口地区開発計画」に伴い、10月2日に本館の営業を終了。新宿西口ハルクの1館体制で新た・・・
小田急百貨店新宿店は、新宿駅西口地区開発計画の進捗による本館営業終了に伴い、新宿西口ハルクにおける売場再編工事を実施してきましたが、いよいよ10月4日(火)にリニューアルオープンします。 今回「Smart(スマート)」をテーマに掲げ、新宿駅利用者や来街者はもちろん、特に新宿周辺で働く女性に向けて、「私のお気に入りがある店、行きたくなる場所」となることを目指・・・
小田急百貨店新宿店の本館営業終了に伴う 新宿西口ハルクへの移転まで、あと2か月! お客様参加型の「カウントダウンEVENTWEEKS」を開始するほか、 7月27日(水)から「売りつくしカウントダウンセール」をスタート! 小田急百貨店新宿店本館は、新宿駅西口地区開発計画の進捗に伴い、2022年10月2日(日)を最 終営業日とし、新宿店は、新宿西口・・・
間もなくピークを迎える中元商戦で、百貨店業界の各社は世界的に関心が強まる「SDGs」、コロナ禍が長引き依然として旺盛な「イエナカ消費」に適う商品を充実させるとともに、同じくコロナ禍で利用者が一段と増加したインターネット通販にも力を入れ、前年実績のクリアを目指す。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置(まん防)が解除され、“日常”を取り戻しつつある今年は、帰省の手・・・
有名店のコラボ商品からオンライン販売限定商品まで 小田急百貨店では、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、2022年6月15日(水)から、「<大つけ麺博プレゼンツ>おうちdeラーメンフェスティバル」のコンテンツ(https://shopodakyu-deptcojp/ec/ouchi_ramen)がスタートしました。日本全国の人気ラ・・・
中元商戦のピークが7月2~3日に迫ってきた。コロナ禍が一段落した今年は、贈答需要の回復が見込まれる。ただ、何を贈るかは難しい。好みを把握していても、マンネリ化という悩みが生じる。そこでデパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店の中元担当者にアンケートを実施。こだわりの品々に精通した〝プロ〟に、「贈答用」と「自宅用」の推奨品を挙げてもらった。涼しげ・・・
~6月1日(水)限定「創業記念日 お買い上げプレゼント」~ 小田急百貨店は、本年6月1日(水)に創業61周年を迎えます。そこで、日頃のご愛顧に感謝を込めて、6月1日(水)限定で、新宿店、町田店、小田急百貨店ふじさわ各店の食料品売場において「創業記念日 お買い上げプレゼント」を実施します。 各店の対象売場にて1レシート2000円(税込)以上お買い上げいただ・・・
小田急百貨店は18日、小田急電鉄と東京地下鉄が共同で手掛ける「新宿駅西口地区開発計画」にともない、新宿店の本館を10月2日に閉じると発表した。同店は本館と新宿西口ハルクからなり、以降は新宿西口ハルクを改装して営業を続ける。 地下3階~地上8階の新宿西口ハルクは、すでに改装に着手。5月23日時点では、地下2階の食品売場と「ビックカメラ」などのテナントのみ・・・
再び入店客数と共にプラス、10都市は6カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・190店)の3月売上高は4260億円余で、前年比(店舗調整後)は46%増となり、前月のマイナス(07%減)からプラスに転じた。同様に入店客数も前月のマイナス(29%減)から29%増に回復した。同協会では「まん延防止等重点措置の解除による外出機会の増加や・・・
小田急百貨店は、新宿店、町田店、ふじさわ店の全店で共通の「母の日」ウェブカタログを公開した。幅広いギフト提案を行い、商品は実店舗、ECサイト、電話での注文を受け付ける。展開する全販売チャネルに対応し、ギフト提案を強みとする百貨店としての認知拡大を図る。 ウェブカタログでは、各店から厳選した40種類以上のアイテムを紹介する。「お母さんと一緒に〇〇したい!・・・
~「リモート注文サービス」の利用で電話注文にも対応!送料無料キャンペーンも ~ 5月8日(日)の「母の日」に向け、小田急百貨店では初めて、全店(新宿・町田・ふじさわ)共通の「母の日」WEBカタログをホームページにて公開しています。全店共通仕様にすることで、幅広いギフトアイテムの提案を実現したほか、WEB化に伴い、販売チャネルを強化。各店舗とECサイトで・・・