2024年04月12日

パスワード

大丸松坂屋百貨店

2023年9月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2023/11/07 10:00

19カ月連続増、身の回り品や衣料品、高額品がけん引   日本百貨店協会が調査した全国百貨店(72社・180店)の9月売上高は4151億円余で、前年比(店舗調整後)は92%増となり、19カ月連続でプラス。外出機会の増加で身の回り品や衣料品、高付加価値商材の売れ行きが好調だった。インバウンドも底上げに貢献したほか、外国展や会員向け施・・・

さらに読む

2023年9月 大手百貨店4社売上高

4社全て前年比2桁増、化粧品が秋物コスメで国内外共に好調   大手百貨店4社の9月売上高は、前月に続き各社全て前年比2桁のプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店が263%増、大丸松坂屋百貨店が177%増、三越伊勢丹が168%増、高島屋が115%増。ラグジュアリーブランドなどの高額品が引き続き好調だったほか、残暑の・・・

さらに読む

2023年10月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/11/06 17:23

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 269 堺店 11 京都店 ※1 204 泉北店 ▲20 日本橋店 120 横浜店 ※1 11 新宿店 15 玉川店 79 大宮店 ▲61 柏店 ※1 ▲26 ㈱高島・・・

さらに読む

2024年の福袋は「外出需要」に照準 体験系や店頭販売を強化

そごう・西武   大丸松坂屋百貨店   東武百貨店   松屋  
| 公開日: 2023/11/01 17:22

今年も百貨店各社が福袋のラインナップを発表した。物価高による家計の引き締めという逆風もあるが、今回は新型コロナウイルス感染症が5類に移行して初めての年末年始となる。各社は外出需要の増加を見越して体験系の福袋を充実。店頭で販売する商品数を増やした百貨店もある。 「家計応援」や「地域色」がキーワードに 松屋は「買い物を通じて生活応援にもつなが・・・

さらに読む

2023年 欲しいアイテムが見つかる最新ホリデイコスメ

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2023/11/01 11:00

【10月4日(水)からスタート】冬こそ、メイクもケアもスペシャルに。この時季にしか出合えない限定アイテムや美肌をキープする名品と自分史上最高を更新する、特別な冬へ。 ●冬の新作コスメ情報はこちら~https://depacodaimaru-matsuzakayajp/shop/pages/beautyup-indexaspx 新作&注目コスメとオトク・・・

さらに読む

(大丸松坂屋百貨店)レジ袋売上金の一部寄付のお知らせ

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2023/11/01 10:46

平素より、大丸松坂屋百貨店の支援活動へご理解ご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。 皆さまからお寄せいただきました募金につきまして、下記のとおり寄付いたしました。 皆さまより賜りましたご厚情に心より感謝申し上げますとともに、引続きご支援賜りますようお願い申し上げます。 記 有料化に伴う弊社オリジナルレジ袋売上金の一部寄付について 当社オリジナルレジ袋・・・

さらに読む

大丸松坂屋百貨店のファッションサブスク、現代アートや“診断”追加で勢いに弾み

アナザーアドレス   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2023/10/27 17:09

大丸松坂屋百貨店が運営するファッションのサブスクリプション「AnotherADdress(アナザーアドレス)」が、リニューアルに着手した。9月1日に現代アートの取り扱いを、同13日に顔のタイプやパーソナルカラー、骨格、好みを分析して似合う服を提案する「ファッションタイプ診断」を、それぞれ開始。「サステナブル」がキーワードの新機軸も計画中だ。2021年3月に立・・・

さらに読む

大丸松坂屋百貨店、百貨店業界で初めて3Dアバターを販売 メタバース市場開拓に本腰

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2023/10/06 14:40

大丸松坂屋百貨店は17日、インターネット上の仮想空間「メタバース」などで使えるオリジナルの3Dアバターを発売する。アバターのファッションに精通する企業、Vと組んでVTuberであり3Dモデラ―でもあるもちひよこ氏ら14人のクリエイターを起用し、5体を制作。ピクシブが運営するネット上の総合マーケット「BOOTH」で17日の18時に販売を始める。価格は3万円~3・・・

さらに読む

2023年8月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2023/10/04 13:25

売上高と入店客数が共に18カ月連続増、円安効果でインバウンド増勢   日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の8月売上高は3897億円余で、前年比(店舗調整後)は118%増となり、18カ月連続でプラスだった。一部店舗では台風による休業や営業時間短縮などの影響もあったが、旅行や帰省など外出機会の増加、連日の猛暑によ・・・

さらに読む

2023年8月 大手百貨店4社売上高

4社全て前年比2桁増、集いの手土産需要で食料品が好調   大手百貨店4社の8月売上高は、全て前年比2桁のプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店が238%増、大丸松坂屋百貨店が186%増、三越伊勢丹が131%増、高島屋が121%増。引き続きラグジュアリーブランドなどの高額品が活況だったほか、旅行や帰省などの集いの機・・・

さらに読む

2023年9月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/10/03 15:53

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 286 堺店 ▲07 京都店 ※1 183 泉北店 ▲06 日本橋店 143 横浜店 ※1 26 新宿店 157 玉川店 92 大宮店 ▲02 柏店 ※1 ▲34 ㈱・・・

さらに読む

2024年 百貨店の”プロ”お墨付き! お薦めおせち

そごう・西武   三越伊勢丹   京王百貨店   京阪百貨店         
| 公開日: 2023/10/02 11:00

新型コロナウイルスが5類に引き下げられ行動制限もない日常が戻ってきました。 アフターコロナの時代を迎え今年の年末年始は昨年に比べ旅行や帰省など外出機会が増加すると予想されます。 コロナ禍の前も間も、百貨店業界ではおせちの売上げが伸びており、旅行の増加はマイナス要因ですが、帰省など集いの為の増加はチャンスで、各社は引き続きラインナップの強化に余念が・・・

さらに読む