2024年05月05日

パスワード

大丸松坂屋百貨店

大丸松坂屋百貨店 人事

人事   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2020/02/12 11:58

大丸松坂屋百貨店   【組織改正】 経営企画室に「経営改革推進部」を新設し、業務本部コスト構造改革推進部RAP・業務革新担当の業務を移管する。同担当は廃止する。経営企画室には「デジタル戦略企画部」も新設し、地方郊外店改革推進部は廃止する。 営業企画室に「VMD担当」を新設する。 大丸下関店を設置する。 松坂屋名古・・・

さらに読む

下関大丸、3月全館改装 ハイブリッド型の構造へ

大丸下関店   改装   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2020/01/27 13:28

大丸松坂屋百貨店は子会社の下関大丸を吸収して直営化するのに伴い、3月1日付で百貨店の屋号を大丸下関店に変更し、2002年以来、18年ぶりに全館改装する。地方郊外店の新たなモデル店舗としての位置付けで、従来の百貨店のビジネスモデルに加え、定期賃貸借の売場を大幅に取り入れたハイブリッド型の事業構造に転換する。工事区画面積は8330平米。オープン時期は3月中旬を予・・・

さらに読む

百貨店 構造改善の潮流と進度 最終回

トキハ   三越伊勢丹   近鉄百貨店   阪急阪神百貨店   
| 公開日: 2020/01/01 16:00

百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売場の新装が相次ぎ、増・・・

さらに読む