ルックの「レッセパッセ」は来春夏、デザインや素材にこだわったワンピースを充実させる。レースにプリントを施した繊細なデザインや、トレンドのボリュームスリーブを取り入れたシルエット、異素材を組み合わせたタイプなどを揃える。イベントの復活や外出機会の増加により、オンとオフいずれにも着用できるワンピースのニーズは高まっている。顧客の求める“かわいらしさ”や“きれいめ・・・
ルックの「レッセパッセ」は来春夏、デザインや素材にこだわったワンピースを充実させる。レースにプリントを施した繊細なデザインや、トレンドのボリュームスリーブを取り入れたシルエット、異素材を組み合わせたタイプなどを揃える。イベントの復活や外出機会の増加により、オンとオフいずれにも着用できるワンピースのニーズは高まっている。顧客の求める“かわいらしさ”や“きれいめ・・・
ルックホールディングスの2023年12月期第2四半期(23年1~6月)の連結業績は、最終損益が11億5300万円と前年を下回ったものの、計画値より48%上回った。売上高は前期比36%増の270億7700万円、営業利益は同205%減の13億7900万円となった。百貨店や直営店の集客回復、インバウンド消費の復調などが、売上高、営業利益を押し上げ、欧州や北米の好調・・・
ルックの「IL BISONTE(イル ビゾンテ)」は8月、ブランド初となるスマートフォンショルダーを発売する。ベジタブルタンニンでなめしたイタリアのバケッタレザーを使用し、デザインやディテールにこだわると同時に、使いやすさも重視。価格は3万1900円で、今秋冬シーズンの目玉商品として投入する。今シーズンは加えて、過去に発売した人気商品の復刻や、冬のギフトシー・・・
ルックは6月9日、「マリメッコ」の「karla(カルラ)」シリーズのバッグで6つの新色を発売する。シーズンごとに様々なデザインが展開されるショルダーバッグで、包み紙にラッピングされたキャンディのようなシルエットが特徴。新色は「ライトイエロー」、「レッド」、「ピンク」、「ライラック」、「グリーン」、「ブラウン」で、落ち着いた雰囲気のカラーから、コーディネートの・・・
ルックの「キース」は今春夏、英国のサセックス州にある競馬場「グッドウッド」の世界観をテーマにコレクションを展開する。グッドウッドは「グロリアス・グッドウッド」と称され、紳士淑女が集まる華やかな社交場として知られる。女性騎手が出場する「マグノリアカップ」にインスパイアを受け、洗練されたオリジナリティのあるアイテムを打ち出す。地球環境に配慮した新たな取り組みも推・・・
ルックの「IL BISONTE(イル ビゾンテ)」は17日、「BIG CIRCLE LOGO COLLECTION(ビッグ サークル ロゴ コレクション)」からバッグとウォレットを発売する。今春夏は、フランス・ノルマンディー地方の小さな町ジヴェルニーから南仏に向かう「旅」がテーマ。オリジナルの牛革で仕立てた商品の前面に、ブランドロゴを大胆にあしらったフレッシ・・・
ルックの「レッセ・パッセ」は2月1日、セレモニーシーンに対応する「洗えるシリーズ」の新作を発売する。素材をリニューアルし、フォーマルウエアによく使われる「バックサテン」を使用。ポリエステル100%で、手洗いや洗濯機のドライコースで生地に負担をかけずに洗うことができる。シワになりにくい肉厚な素材特性で、“きちんと感”と“高級感”も演出する。アイテムは、ジャケッ・・・
ルックの「レペット」は、1月18日より23年春夏のコレクションを展開する。コンセプトは「-Dance At Cuba-」で、キューバ国立バレエ団の「グラン・テアトロ・デ・ラ・ハバナ」からの脱出がテーマ。美しくエネルギッシュなキューバの魅力をデザインに落とし込んだ華やかなアイテムが登場する。3つのストーリー展開で、それぞれのシーンを表現したカラーバリエーション・・・
ルックは18日、「マリメッコ」からクリスマスや年末年始のダイニングを彩るテーブルウエアを発売した。きらびやかなゴールドで描かれた「ティイリスキヴィ」柄のコーヒーカップやプレート、シルバーのポイントカラーを入れた「ウニッコ」柄のコーヒーカップセットやテーブルクロスなどが登場。メタリックカラーで定番の柄を華やかな装いにブラッシュアップした。日本限定のセットアイテ・・・
ルックの「キース」、「レッセパッセ」、「スキャパ」は来春夏、通勤やオケージョンに使えるジャケットスタイルを打ち出す。コロナ禍が続く中、ビジネスをはじめオケージョン、冠婚葬祭など“人と会う”機会は復調が続き、外出を意識した服のニーズは高まっている。3ブランドとも、ジャケットを主軸にトップスやボトムスのバリエーションを充実。各シーンに対応するスタイリングを発信す・・・
ルックは10月14日、「マリメッコ」から、「サステナブル」をテーマにしたホームコレクション「マリメイド(Marimade)」の展開をスタートする。第1弾として、紙素材のポーチやリサイクルガラスを使用したキャニスターなど再生可能な自然素材を使用したアイテムと、過去のコレクションの残布を使用したコットン素材のトートバッグやノートブックなどを揃える。また、生物由来・・・
ルックは、「SCAPA(スキャパ)」で、「夏のエンブロイダリーコレクション」を発売する。大人の女性のための上質でリラックスした服をテーマに、人気の刺繍のディテールを商品に施した。ドレス、トップス、スカートの計3型を展開し、全国の店舗やインターネット通販サイトで取り扱う。 ドレスの生地はリネン100%で、刺繍糸にコットンを使用し、天然素材にこだわった。ゆ・・・