2024年11月15日

パスワード

ミキハウス

ミキハウス、高付加価値へまい進 最高級ラインが好調

ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2024/09/30 12:00

ミキハウスが、高付加価値の提供にまい進している。商品では最高級ライン「ミキハウス ゴールドレーベル」(以下、ゴールドレーベル)の拡販を続け、販売開始から2年が経った今も売上げは好調に推移している。稀少な素材を贅沢に使用し徹底的に高品質にこだわった商品や、日本の長い歴史の中で受け継がれてきた伝統・文化が生み出す職人の技術や知恵の詰まった商品を展開しており、20・・・

さらに読む

ミキハウス、沖縄のリゾートホテルにコラボルーム

ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2024/08/02 13:40

ミキハウスは1日、沖縄のリゾートホテル「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」で「ミキハウスコラボルーム」の展開を開始した。限定1室で、部屋の様々な所にミキハウスのキャラクターがデザインされている。宿泊特典としてオリジナルの作務衣や歯ブラシ、沖縄限定ご当地タオルなども揃え、子供と家族の時間を楽しく演出する。 定員は大人2名、添い寝2名まで。部屋に・・・

さらに読む

ミキハウス、関西国際空港に出店 初の国際線免税店エリア

ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2023/12/13 13:44

ミキハウスは5日、関西国際空港の国際線免税店エリアに「ミキハウス大阪関西国際空港免税店」をオープンした。免税店エリアへの常設出店は初となる。場所は第1ターミナルビル2階で、売場面積は約46㎡。運営、販売は朝日エアポートサービスが手掛ける。急増する来日客の土産需要を狙う。 売場には海外からも人気の高いシューズのコーナーを設け、豊富な品揃えを展開。飛行機を・・・

さらに読む

ミキハウス、靴大手メーカーの筆頭株主に 生産体制の安定化へ

ムーンスター   ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2023/11/28 07:30

ミキハウスは、靴製造メーカーのムーンスターの株式の2398%を取得し、筆頭株主になったと発表した。ムーンスターは子供靴、スニーカー、紳士靴、婦人靴の製造・販売を手掛けており、ベビーシューズ、キッズシューズの研究開発で長年協力体制にあった。ミキハウスは「メイド・イン・ジャパン」を強みに海外市場も開拓しており、今回の株式取得によって生産体制の安定につなげる。 ・・・

さらに読む

ミキハウス、梅田阪急店を拡大 高まるインバウンドに的

ミキハウスは17日、阪急うめだ本店11階に構える「ミキハウス梅田阪急店」を改装オープンした。「ミキハウス ダブルB」を単独ショップとして移設し、代わりにシューズ売場を充実。全体的に通路などのスペースも広げ、ベビーカーや家族連れも回遊しやすい環境を整えた。売場面積はダブルBと併せて約2割増となった。最近は人流回復によって来店客が増え、中でもインバウンド(訪日客・・・

さらに読む

東武池袋の「ミキハウスタウン」が好調 品揃えと環境に支持

ミキハウス   三起商行   東武百貨店   東武百貨店池袋店
| 公開日: 2023/07/12 15:43

今年4月、東武百貨店池袋本店にミキハウスの総合型ショップ「ミキハウスタウン」が誕生した。従来の売場から14倍に面積を拡大し、ミキハウスの全ブランドを揃える。最高級ライン「ミキハウス ゴールドレーベル」(以下、ゴールドレーベル)の導入といった品揃えの拡充に加え、店装も大きく変え、妊娠中やベビーカー、子供連れの客も過ごしやすい環境を整えた。こうした要素が功を奏し・・・

さらに読む

ミキハウス、拡大リニューアルした新宿高島屋店に手応え

高島屋新宿店   ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2023/06/19 17:00

4月26日に拡大オープンした、ミキハウス新宿高島屋店が快調なスタートを切った。売場面積を12倍拡大したのに対し、5月の売上高は前年比約18倍。面積当たりの売上げを大幅に伸ばしている。接客スペース「サロン」やシューズ計測用のソファーなど、環境面の充実が単価の上昇につながった。通路なども広くとっており、客からは「商品が見やすい」、「買い物しやすい」と好評を博して・・・

さらに読む

ミキハウス、最高品質の「ミキハウス ゴールドレーベル」好発進 プレミアムな接客販売が奏功

ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2022/10/03 09:00

8月にスタートした、ミキハウスの最高級ライン「ミキハウス ゴールドレーベル」(以下、ゴールドレーベル)が好調だ。「ゴールドレーベル」は、海島綿やカシミヤ、ポーランド産のホワイトグースダウンなど高品質の素材の使用、製造方法にも徹底的にこだわり、「子供にとにかく良いものを着させてあげたい」という客の心を掴んだ。 日本では本店と主要百貨店、外商サロン、催事で・・・

さらに読む

【インタビュー】三起商行 木村皓一社長に聞く 品質、人材、快適環境の三位一体で高水準を追求

インタビュー   ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2021/10/20 07:30

ミキハウスが今年、創業50周年を迎えた。百貨店を中心に販路を広げ独自の地位を築いてきたが、小売業界や消費者の価値観が大きく変わる中で、新たな販売手法を求められつつある。これに木村皓一社長は「高品質な商品、知識や経験の豊富な販売員、充実した環境」の3つを揃え、〝あえて来る価値がある売場〟をつくる必要があると語る。同社は以前より商品のクオリティや販売員の接客力に・・・

さらに読む

【ベビー・キッズ特集】京王新宿店、ベビーラウンジが力を発揮 夏休みイベント強化で集客図る

京王百貨店新宿店のベビー・キッズ売場ではミキハウスが導入した「ベビーラウンジ」が、このコロナ禍でも力を発揮し注目を集めている。ベビーラウンジの導入は19年11月。全国で3番目となる開設だ。 ミキハウスの売場の一角に個室を設置。4人掛けのテーブルやベビーベッドなども置いて接客できる広さだ。開設から1年半近くが経ち、その使い方が広がってきた。沐浴の仕方や肌・・・

さらに読む

ミキハウス、抗菌・抗ウイルスの「ピュアベール」加工生地に反響

ミキハウス   三起商行   COVID-19   新型コロナウイルス
| 公開日: 2020/07/22 00:00

日本が深刻なマスク不足に陥った今年4月、抗菌・抗ウイルス加工を施した子供用マスクを発売した企業がある。ミキハウスブランドを展開する三起商行だ。今秋に発売する予定だったが、状況を踏まえて急きょ前倒した。6日に販売を開始すると、直後から注文や問い合わせが相次ぎ、当初の生産予定から大幅に増産し対応している。ミキハウスは子供のことを第一に考え、ものづくりでは品質にこ・・・

さらに読む