■会期:2025年4月16日(水)~22日(火)※ブランドにより異なります ■会場:大丸福岡天神店 本館B2・東館B2 ※期間・数量限定のため無くなり次第終了となります ※食材の都合等で日時によっては商品をご用意できない場合があります ※天候不良等により予告なく食材が変更になる場合があります ※写真はイメージです 東館B2イベントステ・・・
■会期:2025年4月16日(水)~22日(火)※ブランドにより異なります ■会場:大丸福岡天神店 本館B2・東館B2 ※期間・数量限定のため無くなり次第終了となります ※食材の都合等で日時によっては商品をご用意できない場合があります ※天候不良等により予告なく食材が変更になる場合があります ※写真はイメージです 東館B2イベントステ・・・
大都市が41カ月ぶりのマイナス転換 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・179店)の2月売上高は、4254億円余で前年比(店舗調整後)は15%減となり、4カ月ぶりにマイナスに転じた。前年の閏年による営業日数減に加え、降雪や寒波など天候要因による入店客数減が響いた。衣料品や服飾雑貨は春物商材の動きが鈍かったが、卒入学などのオケージョン需要・・・
天候要因が響き、4カ月ぶりにマイナス 日本百貨店協会の調査によれば、2月の東京地区百貨店(12社・22店)は、売上高は1287億円余、前年比(店舗調整後)売上高は23%減と4カ月ぶりにマイナスに転じた。前年の閏年による営業日数1日減や、気温の低下で春物衣料の動きが鈍かったことなどが響いた。免税売上げは、春節期間の前倒し(今年1月28日~2月4日・・・
高島屋は、インクルーシブデザインの考え方を取り入れたファッションプロジェクト「Fashion for ALL your SENSES」の展開をスタートした。全ての人がファッションを楽しむ社会の実現に向けた新プロジェクトで、第1弾は視覚障害者と共に企画。触覚でもデザインを楽しめるカットソー全10種類を開発した。ポップアップを新宿店で9~15日、大阪店で23~2・・・
ラン活ピークは5月!多様化するランドセル、平均単価も上昇 そごう・西武では、2026年4月の入学に向けて、2026年モデルのランドセルの展開をスタートいたします。 近年、小学1年生の人口減少に伴い、ランドセルの市場規模も2022年をピークに縮小傾向にありますが、物価高の影響や子ども1人当たりにかける金額が上昇していることなどから、ランドセ・・・
2025年4月9日(水)→20日(日)、大丸下関店6階催事場 4月9日(水)から大丸下関店で「春の大北海道市」を開催いたします。人気の「俺のラーメンこうた」のラーメンのイートインをはじめ、海鮮弁当にステーキ弁当、スイーツや大地の恵み・海の幸などが並ぶ人気の物産展です。30店が出店、うち5店が大丸下関店初登場!北海道ご当地商品・限定商品が勢揃いする「どさんこ・・・
旬素材を使った東武限定品や、初夏にぴったりなひんやりスイーツを展開! 東武百貨店池袋本店8階催事場、地下1階3番地コンコース 東武百貨店池袋本店では、4月23日(水)から5月6日(火・振)までの14日間「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」を開催します。1週目と2週目で一部店舗の入れ替えを行い、計約90店舗が出店。帆立や、毛ガニ、アスパラガスなど・・・
身体にも地球にもやさしいスイーツやフードをセレクト! 2025年4月2日(水)~10月31日(金) 新宿マルイ 本館(株式会社丸井、本社:東京都中野区、取締役社長:青野 真博)B1Fに、身体と地球にやさしく、SDGsにつながるスイーツやフードを集めた「EMDM TEAROOM」を2025年4月2日(水)にオープンいたします。 ■「EMDM~・・・
■2025年4 月11日(金)~10月13日(月・祝) ■大丸梅田店5階 2025年4月11日(金)から10月13日(月・祝)に、大丸梅田店5階フロアに「THE GUNDAM BASE POP-UP WORLD TOUR in OSAKA」(以下、「ガンダムベースPOP-UP大阪」)をオープンします。 ~「ガンダムベースPOP-UP大阪」とは?~ ・・・
5月1日に開店100周年を迎える「松屋銀座店」は、1年を通して様々なイベントを開催する。その第1弾が4月15日まで実施する「肉グルメが大集合!松屋のニク活 in GINZA」だ。地下1階の食品催場スペースに日替わりの4ブランドを含む10ブランドが出展し、弁当・惣菜売場の18ブランド、地下2階生鮮・グロッサリー売場の2ブランドも対象となる。今回の目玉企画は牛め・・・