阪急阪神百貨店は4月19日、東京都内で生ホールケーキの通年宅配サービス「TOKYO CAKE DIARY」を新たにスタートする。初年度で約5000万円の売上げを目標とする。同社では19年10月から関西で生ケーキの宅配を始め、20年10月にはデパ地下のケーキを冷凍で全国に届ける「CAKE LINK」を開始するなどケーキの宅配サービスに傾注していた。 これらの・・・
阪急阪神百貨店は4月19日、東京都内で生ホールケーキの通年宅配サービス「TOKYO CAKE DIARY」を新たにスタートする。初年度で約5000万円の売上げを目標とする。同社では19年10月から関西で生ケーキの宅配を始め、20年10月にはデパ地下のケーキを冷凍で全国に届ける「CAKE LINK」を開始するなどケーキの宅配サービスに傾注していた。 これらの・・・
昭和西川は、新ブランド「MuAtsu+(ムアツプラス)」を9日に発売した。同社の人気ブランド「ムアツ」の“面”ではなく“点”で体を支える特長はそのままに、ウレタン素材のクッション性を向上させ、抗菌加工を施すなど品質を改良。ムアツにはないベッドマットレスも開発し、充実したラインナップを揃えた。同日、本社ビル内に商品を体験でき、睡眠についてのアドバイスも受けられ・・・
そごう・西武では一部の店舗にて、子育て世代を中心に幅広い人気を誇るインスタグラマー「つむぱぱ」のポップアップショップ「WELCOME TO THE TSUMUPAPA SHOP」を開催いたします。ポップアップショップではトートバッグやキャンバスアートなど 可愛らしいグッズが多数登場いたします。また、会期中つむぱぱご本人に似顔絵を描いてもらえるお買い上げイベン・・・
西武渋谷店は3人のインフルエンサー「MB」「宮永えいと」「金山大成」とのコラボレーション企画 「THE MEETING」を開催。普段オンラインで展開しているオリジナルブランドの商品をリアルの場、店頭で販売します。また1日限定で3人のインフルエンサーが実際に店頭に登場。トークイベントや個別でのコーディネート相談などを実施します。西武渋谷店ではオンラインとオフラ・・・
西川は、独自の非接触型寝具測定システム「PI+MA PITTA(ピマピッタ)」を導入した。計測したデータをもとに寝具ブランド「&Free」のマットレスと枕で適したものを提案する。&Freeはカウンセリングやフィッティングを通じて一人ひとりに合った寝具を提案するサービスが特徴だが、新型コロナの感染が拡大する状況を踏まえ、店頭での安心、安全を考慮・・・
百貨店は活況が続く寝具マーケットを取り込むため、オンライン接客と店頭ならではのサービス、両方からアプローチをかける。最近ではチャットやビデオ通話を通じた販売手法が普及しているが、こと寝具に関しては現物を試してみる必要性も高い。そこで、三越日本橋本店と髙島屋横浜店ではオンライン接客サービスの導入で客があらかじめ商品の候補を絞って店頭の滞在時間を短縮できるような・・・
【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 グループデジタル戦略統括部デジタル推進部長 グループデジタル戦略統括部デジタル推進部専任部長 草野智之 (5月27日付)・・・
京王百貨店は、今年1月から段階的に実施してきた聖蹟桜ヶ丘店の全館改装を4月15日に完了し、グランドオープンした。今改装では、40~50代の女性をメインターゲットに、都内初出店となるコスメブランド新業態の導入など、好調領域の「美」や「家ナカ」カテゴリーを中心に18ブランドを新規に導入した。全館の約6割を一新、2022年ごろに予定されるエリア再開発を見据え、新規・・・
高島屋柏店では、4月22日(木)より計19日間、猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展in柏タカシマヤ」を開催。ゴールデンウィークに猫クリエーターの作品の数々が大集結します。愛くるしい猫たちが、柏の地をほっこり癒します。 【ねこ休み展in柏タカシマヤ】 会期:2021年4月22日(木)~5月10日(月):19日間 入場時間:連日午前10時3・・・
ここ数年来の百貨店の改装で強化してきたカテゴリーは、ラグジュアリー(特選・時計・宝飾)とビューティー(美と健康)、フード(食・飲食)で、百貨店の「強み」を発揮できる領域である。これらの拡充に伴い、ファッション雑貨や生活雑貨の再編と、低迷が続く婦人服、紳士服の売場面積規模の適正化が進みつつある。いわばカテゴリーバランスの再編と共に、従来型の百貨店MDにとらわれ・・・