需要拡大をうけ、少人数用おせちの展開シェアおよそ 2 割増に強化 ◆新宿店 MB 階 惣菜売場/7 階 大催場内 当日販売おせちコーナー ◆京王ネットショッピング shopkeionetcom 京王百貨店新宿店では、12月26日(金)から、直前でも買えるおせちの予約承りを開始します。本年の事前予約の傾向としては、ボリューム感と値ごろ感にこだわり・・・
需要拡大をうけ、少人数用おせちの展開シェアおよそ 2 割増に強化 ◆新宿店 MB 階 惣菜売場/7 階 大催場内 当日販売おせちコーナー ◆京王ネットショッピング shopkeionetcom 京王百貨店新宿店では、12月26日(金)から、直前でも買えるおせちの予約承りを開始します。本年の事前予約の傾向としては、ボリューム感と値ごろ感にこだわり・・・
Jフロント リテイリングは18日、松坂屋名古屋店南館の地下2階と地上1階~6階を、パルコが運営する新しい商業施設にリニューアルすると発表した。 2026年2月から順次工事に入り、27年春の開業を目指す。対象面積は約1万9000㎡で、1階と6階の一部売場は百貨店側に残す。地下1階、7~9階も引き続き百貨店が運営する。 同社は栄エリアの再開発に取り・・・
<2026年1月号> 【特集】百貨店 2025年業界回顧 ○変革期の百貨店改革が着々と 事業拡大への戦略投資を継続 <改装編> 百貨店だからこその「ハレ」提案 体験価値を「非日常」と「日常」で ◎連載 奴雁(126)渡辺 林治 26年も乱高下、上昇局面は継続中 政権の積極財政、明るさに期待 米国大型小売業新着レポ・・・
【組織改正】 アカウント事業部を3事業部体制から2事業部体制へ再編する。アカウントサポート統括部をアカウント第1事業部から切り離し、「アカウント統括部」と改称して横断機能部門とする。 東日本支社、首都圏支社、中部支社、近畿支社、西日本支社、西日本事業部で支店を統合する。 ブランドマーケティング本部内各部のデジタルマーケティング戦略の機能を集・・・
【組織改正】 経営革新部の傘下に「サステナビリティ戦略推進室」を新設し、サステナビリティ機能を統合する。配下に「DE&Iグループ」を置く。これにより、サステナビリティ戦略推進部とDE&I部は廃止する。 「アート&クリエイション本部」を新設し、ビューティークリエイションセンター、資生堂クリエイティブ、アート&ヘリテージ部のクリエイティブ機能を統合す・・・
東京ソワールから10月にデビューした、ブラックフォーマルの婦人ブランド「TOKYO SOIR(トウキョウソワール)」が好スタートを切った。発売から2カ月間で、売上高は計画比6割増を記録。同ブランドはどんな状況でも間違いない“スタンダード”をコンセプトとしており、狙い通り「デザインがシンプルで飽きがこない」「年齢を問わず長く着られそう」といった理由で支持されて・・・
冬物衣料が好調、地方都市が堅調に推移 大手百貨店4社の11月売上高は、大丸松坂屋百貨店が37%増、阪急阪神百貨店が36%増、高島屋が02%増と3社が4カ月連続で増収となった。三越伊勢丹は02%減と減収に転じた。免税売上げは大丸松坂屋百貨店が133%増、高島屋が31%減だった。国内顧客は気温の低下に伴い、各社で冬物衣料に動きが見られた。 ・・・
スタイリスト・川村桃子がキュレーターを務める人気イベントを今年も開催。 『美味しい “かけ算”』 —小さな発見が、美味しさを深くする— 期間:2025年12月17日(水)~25日(木) 場所:阪急うめだ本店4階 コトコトステージ41 今年もいよいよクリスマスシーズンが到来。今年は12月24日(水)、25日(木)と平日のため・・・
エイチ・ツー・オー リテイリンググループの株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口俊比古)は、阪急うめだ本店 9 階 祝祭広場にて、2025 年 12 月 27 日から 2026 年1 月 12 日の期間、「大阪・関西万博 パソナグループパビリオン 藤本ハルミ オートクチュールドレスアーカイブ展 『百年の華、未来へ咲く』」を開催いたしま・・・
ブランド初となる店舗が大丸京都店に登場。ミルクの美味しさをまっすぐ味わう“とろける生ドーナツ”。 <店舗概要> 店 舗 名 称 ミルクノキモチ 大丸京都店 オープン日 2025年12月5日(金) 電 話 番 号 075-746-6256 営 業 時 間 午前10時 ~ 午後8時 ※年末年始は異なる 休 業 日 ・・・