2025年10月8日(水)~14日(火)松坂屋上野店 地下階・1階 ほっぺタウンイベントスペース 松坂屋上野店の食品フロアほっぺタウンでは、週替わりで人気ショップをイベント展開中。10/8(水)からは、〈メープルハウス〉が出店!旬のいちじくをまるごと3つ使用した贅沢なロールケーキは見た目のインパクト抜群!果実の上品な甘みとふんわりスポンジのハーモニーを楽し・・・
2025年10月8日(水)~14日(火)松坂屋上野店 地下階・1階 ほっぺタウンイベントスペース 松坂屋上野店の食品フロアほっぺタウンでは、週替わりで人気ショップをイベント展開中。10/8(水)からは、〈メープルハウス〉が出店!旬のいちじくをまるごと3つ使用した贅沢なロールケーキは見た目のインパクト抜群!果実の上品な甘みとふんわりスポンジのハーモニーを楽し・・・
和洋菓子やレストランの逸品まで、お月見を楽しむフードがバラエティ豊かに! 2025年の中秋の名月は10月6日(月)、満月は10月7日(火)ということで、阪急うめだ本店 地下1階食品売場と12階・13階 レストラン街『祝祭ダイニング』では、2025年10月1日(水)~7日(火)の期間、「十五夜~お月見を楽しもう~」と題し、定番の"月見だん・・・
高島屋は12月3日、時計専門館「タカシマヤ ウオッチメゾン」を賃貸契約期間満了に伴い、日本橋高島屋SC本館の1・2階に移設、リニューアルオープンする。2015年より本館の中央通りを挟んだ位置に時計に特化した専門館として営業を続けてきたが、11月30日に一旦営業を終了。12月1・2日は移設に伴い、時計の取り扱いを休止する。一部のブランドは、異なる日程でリニュー・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 107 堺店 ▲51 京都店 ※1 ▲03 泉北店 ▲37 日本橋店 38 横浜店 52 新宿店 10 玉川店 163 大宮店 ▲04 柏店 ※1 ▲45 EC店 ・・・
10月9日(木)より開幕──10本まとめ買いする熱狂と、世界にひとつだけのフルオーダー。香水の“今”を体感する。 物価高でも、大人たちは日常を裏切る“一滴”を求める――。 伊勢丹新宿店で毎年開かれる香水の祭典「サロン ド パルファン」は、今年で13回目。初回から12回までの売上は約10倍に伸長。コロナ禍をきっかけに香水人気は急上昇し、今や“香・・・
インバウンドのマイナス幅が改善、国内は外商が好調、 日本百貨店協会の調査によれば、8月の東京地区百貨店(12社・22店)の売上高は1182億円余、前年比(店舗調整後)は23%減と7カ月連続でマイナスとなった。売上高と入店客数(56%減)がともに前年を下回った。一部店舗の改装工事などが影響したが、インバウンド売上げのマイナス幅が縮小し、前月より7・・・
国内は盛夏商材が好調、インバウンドは客数が8月過去最高に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の8月売上高は4139億円余、前年比(店舗調整後)は26%増で7カ月ぶりにプラスとなった。前年の台風や大雨などによる一部店舗の臨時休業・時短営業といったマイナス影響の反動に加え、休日1日増のプラス与件から入店客数は同比61%増と9カ月・・・
大丸松坂屋百貨店は9月25日、VTuberプロジェクト「EchoVerse(エコーバース)」所属の新人VTuber「花依よるは」の歌唱動画「花になって」をYouTubeの公式チャンネルで公開した。27日にはライブ配信を初めて実施し、デビューを果たした。エコーバースは同社の新規事業で、花依よるはは第一号となる。クリエイターの挑戦を支え、コンテンツの発信に取り組・・・
秋スイーツの主役、モンブラン。 完全会員制スイーツ店のスペシャルなモンブランや進化系のモンブランまで、バラエティ豊かに登場します ■阪神梅田本店 1階 食祭テラス「阪神モンブラン展 vol2」 ■10月8日(水)~13日(月・祝) ■公式URL: https://webhh-onlinejp/hanshin/contents/st・・・
アルビオンは3~5日、代官山T-SITEの多目的スペースで、ポップアップイベントを開く。創業時から追求してきた「透明感」を表現した空間で、独自のスキンケアを体験できる。プロのメイクアップアーティストによるフルメイクアップも事前予約制で提供。定員の30人に対して約900人が応募し、関心の強さを窺わせた。 イベントのタイトルは「ALBION Beauty ・・・