2025年8月27日(水)~9月2日(火)/大丸東京店1階・地階ほっぺタウン 大丸東京店の最旬スイーツをご紹介します。〈fresh fruit yamasan〉“フルーツをより美味しく食べてほしい”という思いから生まれた専門店の手作りフルーツゼリーは、素材であるフルーツの本当のおいしさを最大限に引き出すために作られた商品です。〈青山フロマージュ〉チーズ好き・・・
2025年8月27日(水)~9月2日(火)/大丸東京店1階・地階ほっぺタウン 大丸東京店の最旬スイーツをご紹介します。〈fresh fruit yamasan〉“フルーツをより美味しく食べてほしい”という思いから生まれた専門店の手作りフルーツゼリーは、素材であるフルーツの本当のおいしさを最大限に引き出すために作られた商品です。〈青山フロマージュ〉チーズ好き・・・
<2025年9月号> ■特集 新規・大型商業施設の潮流 ~25年下期(7~12月)開業・予定~ 大型化・複合化・都市化の進化系 大手ディベロッパーの開発目立つ ■CLOSE UP 全国百貨店25年上半期売上高 31%減、5期ぶりにマイナス 10都市と高額品の増勢にブレーキ ■ストアーズ社創業70周年特別企画 次代のデパコス売・・・
物価高の今こそ、需要あり――。大手百貨店が2026年のおせちのラインナップを発表した。年末年始は昨年に続き最大で9連休となるため、親族で集まる機会が増えるとみられる反面、物価高からおせちの価格には敏感になると予想。親族や友人の集まり向けの和洋中、肉、スイーツなどのおせちを用意するとともに、物価高対策の値頃なおせち、限定品、コラボ品なども揃える。 25年・・・
■高島屋大阪店 7階催会場 ■9月3日(水)~8日(月)※各日午前10時~午後8時まで、最終日は午後5時閉場。 詳細を見る 高島屋大阪店では、9月3日(水)~から8日(月)まで、過去最大級のスケールで「日本酒祭」を開催します。日本の「伝統的酒造り」が昨年(2024年)12月にユネスコ無形文化遺産に登録され、世界から注目を集める今、日本酒 は“・・・
-鮮やかな色彩のアニマル・グラフィティシリーズ- 西武渋谷店では、8月27日(水)~9月8日(月)の期間、B館8階=美術画廊、オルタナティブスペースで「河嶋淳司 版画展」を開催いたします。現代の琳派と呼ばれる気鋭の人気画家。誰もが一目でわかる色彩と形態の斬新さ、ユーモラスな動きを、さまざまな動物との出会いから生まれた「アニマル・グラフィ・・・
岩手が誇るブランド肉や新鮮な海の幸が盛り沢山なお弁当や特別奉仕品のみならず、物産展を更に盛り上げるイベントを開催♪名鉄百貨店最後の「岩手県の観光と物産展」をお見逃しなく! 岩手が誇る絶品ブランド肉や三陸海岸の美味海鮮が勢揃い! 奥州〈前沢牛オガタ〉 小形牧場で生産・直売まで一貫して行う精肉店がお届けする絶品前沢牛・・・
高島屋は22日、子会社で総合広告会社のエー・ティ・エー(以下、ATA)が、映像制作を手掛けるソアズロックを子会社化すると発表した。9月25日付で全株式を取得する。買収額は非公表。ATAは近年、動画制作やウェブ広告などデジタル領域を強化しており、CG・映像市場でのさらなる事業拡大を狙う。 ソアズロックは2012年創業で、愛知県名古屋市に構える。VFXや3・・・
JR西日本SC開発は26日、JR西日本ステーションシティや大丸松坂屋百貨店と推し進める大阪駅南口の複合ビル「サウスゲートビルディング」の大規模改装について、大丸松坂屋百貨店から運営を継承する10~15階に「LUCUA SOUTH(ルクア サウス)」を出店すると発表した。店舗面積は約1万6000㎡で、10~13階は既存の「ポケモンセンターオーサカ」「ニンテンド・・・
東武百貨店は、2026年1月2日を休業日にすると発表した。これまで年始営業は1月1日を休業し、2日から営業していたが、労働環境の改善と、働く場としての魅力向上を図った。同社は「従業員の生活の質の改善による働きがいの向上とともに、生産性を向上させ、お客様にはスピーディーできめ細かなお買い物環境を提供してまいります」とコメントしている。 百貨店は1月1日や・・・