2020年09月28日

パスワード

最新記事一覧

(阪急阪神百貨店)「阪急阪神百貨店のおせち料理 2021」

| 2020/09/18 11:09

阪急9月21日(月・祝)午前10時、阪神9月29日(火)午前10時オンラインでスタート 株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区)は、2021年の「おせち料理」の予約受付を開始します。阪急百貨店の公式通販サイト「HANKYUE-STORES」では9月21日(月・祝)、阪神百貨店の公式通販サイト「阪神オンラインショッピング」では9月29日(火)にスタートします・・・

さらに読む

(そごう・西武)おしゃれで環境に配慮したマスクを販売

| 2020/09/18 11:09

約50種のクリエーターマスクが登場 おしゃれで環境に配慮したマスクを販売 そごう・西武では現在、年間を通してサステナブルプロモーション「世界を変えていく私のチョイス」を展開しています。近年、サステナブルやエシカルといったワードが注目され、社会や環境に配慮する暮らし方へ関心が高まっています。新型ウイルス感染予防対策としてマスクの着用が定着してい・・・

さらに読む

高島屋、案内係のユニフォーム刷新

髙島屋
| 2020/09/23 01:09

高島屋は店内案内係のユニフォームを23日から新しいものにする。秋冬用ユニフォームの刷新は3年ぶり。新ユニフォームは「ジュンアシダ」によるデザインを採用した。 シンプルでエレガントな印象を生み出すデザインは、日本を代表するプレタポルテブランド「ジュンアシダ」によるもの。アシンメトリーな切り替えが特徴。素材は圧縮ジャージを使用しており、暖かさと動きやすさを・・・

さらに読む

メリーチョコ、シングルカカオの「ハイカカオセレクション」発売

メリーチョコレートカムパニーは10月1日、シングルカカオの「ハイカカオセレクション」を発売する。カカオをブレンドしておらず、それぞれのカカオの産地の個性が発揮される味わいが魅力だ。 カカオ分は、最も美味しく感じられる72%を含有する。使用するカカオはカカオベルトに位置するガーナ、エクアドル、ベネズエラ産を厳選し単独の産地で製品化した。カカオの産地の違い・・・

さらに読む

三陽商会、渋谷に「ポール・スチュアート」のポップアップショップ

三陽商会は9月11日、展開するブランド「Paul Stuart」のポップアップショップを渋谷スクランブルスクエア4階にオープンした。11月3日までの期間限定ショップで、カジュアルアウターのパターンオーダーも受け付ける。 ポップアップショップでは、メンズはコレクションラインをはじめ、テーラード、カジュアルなど豊富に展開する。直営店限定商品やインポートアイ・・・

さらに読む

小田急百貨店、中国向け越境ECに本格参入

| 2020/09/17 11:09

小田急百貨は23日、WeChatミニプログラム「橙感(チェンガン)」を通じた中国向け越境ECを本格スタートする。5月から実験的に行っていた取り組みで、プログラム内に小田急百貨店のゾーンを設け商品カテゴリーも拡大して本格展開を始める。 越境ECは、上海に拠点を置くベンチャー企業「上海橙感信息科技有限公司(チェンガン)」が提供するチェンガンを通じて・・・

さらに読む

日本百貨店協会、新内閣発足にコメント発表

日本百貨店協会
| 2020/09/16 03:09

日本百貨店協会(会長:村田善郎)は新内閣発足にあたって、コメントを出した。以下全文を掲載する。   新内閣発足にあたって 菅新内閣が発足しましたが、難局にある国の舵取りには政治の安定が不可欠であり、新総理の強力なリーダーシップのもとで、コロナ対策と経済回復の両立を目指した政権運営に期待しています。 経済政策で最も留意すべきは・・・

さらに読む

松屋、コロナ下での「松美会」を開催

松屋   松屋銀座本店
| 2020/09/16 03:09

松屋は9月4日・5日、毎年恒例の特別招待会「松美会」を開催した。コロナ下での開催は2回目で、前回(今年3月6日、7日)と比べ売上げは10%増加した。 感染症対策は万全を期した。「『新型コロナウイルスが心配で、とても久しぶりに外出した』というお客様も多くいらっしゃいました」(松屋広報)と、対策に一定の成果を見せた。松屋の顧客は、多くの百貨店がそう・・・

さらに読む

京王百貨店、高尾山で七五三の着付けから撮影まで行う参拝パックを販売

京王百貨店
| 2020/09/16 03:09

京王百貨店は高尾山薬王院で着付け・撮影からご祈祷、祝膳を囲める「高尾山de七五三 トータル参拝パック」の販売を行う。当日は高尾山薬王院に集合するだけで良い、利用しやすいサービス。ECサイトで申し込みを受け付ける。 参拝パックは高尾山薬王院で着付け、撮影、祈祷、祝膳をすべて行える。予約申込や決済、着物の相談・選択等はオンラインで完結するようにした・・・

さらに読む

小田急百貨店、ECの画面共有サービスを導入

小田急百貨店
| 2020/09/16 03:09

小田急百貨店は9月30日から、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」で画面共有サービスの提供を開始する。ECに不慣れな人でも、オペレーターが客の画面を確認しつつ操作案内や注文サポートを行うことが可能だ。 画面共有サービスはグラフテクノロジーが提供するものを利用する。電話で問い合わせのあった客に対し、コード番号を口頭で伝える。それを客が入力する・・・

さらに読む