<2026年1月号> 【特集】百貨店 2025年業界回顧 ○変革期の百貨店改革が着々と 事業拡大への戦略投資を継続 <改装編> 百貨店だからこその「ハレ」提案 体験価値を「非日常」と「日常」で ◎連載 奴雁(126)渡辺 林治 26年も乱高下、上昇局面は継続中 政権の積極財政、明るさに期待 米国大型小売業新着レポ・・・
<2026年1月号> 【特集】百貨店 2025年業界回顧 ○変革期の百貨店改革が着々と 事業拡大への戦略投資を継続 <改装編> 百貨店だからこその「ハレ」提案 体験価値を「非日常」と「日常」で ◎連載 奴雁(126)渡辺 林治 26年も乱高下、上昇局面は継続中 政権の積極財政、明るさに期待 米国大型小売業新着レポ・・・
世界初 — 本人ペイント入りスナップと’90s写真を展示販売 伊勢丹新宿店本館2階 ISETAN THE SPACE にて、ラリー・クラークによる写真展「Skaters」を開催いたします。 本展は2011年以来となる日本での大規模個展であり、1995年の映画『KIDS』発表から30周年の節目に合わせ、1992〜1995年にニューヨークで撮影・・・・
【組織改正】 アカウント事業部を3事業部体制から2事業部体制へ再編する。アカウントサポート統括部をアカウント第1事業部から切り離し、「アカウント統括部」と改称して横断機能部門とする。 東日本支社、首都圏支社、中部支社、近畿支社、西日本支社、西日本事業部で支店を統合する。 ブランドマーケティング本部内各部のデジタルマーケティング戦略の機能を集・・・
【組織改正】 経営革新部の傘下に「サステナビリティ戦略推進室」を新設し、サステナビリティ機能を統合する。配下に「DE&Iグループ」を置く。これにより、サステナビリティ戦略推進部とDE&I部は廃止する。 「アート&クリエイション本部」を新設し、ビューティークリエイションセンター、資生堂クリエイティブ、アート&ヘリテージ部のクリエイティブ機能を統合す・・・
東京ソワールから10月にデビューした、ブラックフォーマルの婦人ブランド「TOKYO SOIR(トウキョウソワール)」が好スタートを切った。発売から2カ月間で、売上高は計画比6割増を記録。同ブランドはどんな状況でも間違いない“スタンダード”をコンセプトとしており、狙い通り「デザインがシンプルで飽きがこない」「年齢を問わず長く着られそう」といった理由で支持されて・・・
冬物衣料が好調、地方都市が堅調に推移 大手百貨店4社の11月売上高は、大丸松坂屋百貨店が37%増、阪急阪神百貨店が36%増、高島屋が02%増と3社が4カ月連続で増収となった。三越伊勢丹は02%減と減収に転じた。免税売上げは大丸松坂屋百貨店が133%増、高島屋が31%減だった。国内顧客は気温の低下に伴い、各社で冬物衣料に動きが見られた。 ・・・
スタイリスト・川村桃子がキュレーターを務める人気イベントを今年も開催。 『美味しい “かけ算”』 —小さな発見が、美味しさを深くする— 期間:2025年12月17日(水)~25日(木) 場所:阪急うめだ本店4階 コトコトステージ41 今年もいよいよクリスマスシーズンが到来。今年は12月24日(水)、25日(木)と平日のため・・・
エイチ・ツー・オー リテイリンググループの株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口俊比古)は、阪急うめだ本店 9 階 祝祭広場にて、2025 年 12 月 27 日から 2026 年1 月 12 日の期間、「大阪・関西万博 パソナグループパビリオン 藤本ハルミ オートクチュールドレスアーカイブ展 『百年の華、未来へ咲く』」を開催いたしま・・・
ブランド初となる店舗が大丸京都店に登場。ミルクの美味しさをまっすぐ味わう“とろける生ドーナツ”。 <店舗概要> 店 舗 名 称 ミルクノキモチ 大丸京都店 オープン日 2025年12月5日(金) 電 話 番 号 075-746-6256 営 業 時 間 午前10時 ~ 午後8時 ※年末年始は異なる 休 業 日 ・・・
西武渋谷店では、12月12日(金)~28日(日)の期間、昭和を代表する大スター、石原裕次郎の生誕90周年を記念した特別催事を開催いたします。石原裕次郎が出演した映画、テレビドラマの展示物、石原裕次郎関連のCD、DVD、書籍や、今回の催事から新発表となるオリジナルグッズやコラボ商品を多数販売いたします。 詳細を見る 本展開催にあたり西武・・・