今やファッションやトレンドの発信源が、SNSやネットメディアとなっている。リアル店舗やオールドメディアは、情報発信の手軽さやスピード、拡散性でインターネットには敵わない。しかし近年は百貨店もネットを活用し、新客獲得や組織顧客化に努めている。とりわけ新客との接点になる化粧品カテゴリーでは、化粧品単独のオウンドメディアを立ち上げ、百貨店ならではの情報発信に取り組・・・
今やファッションやトレンドの発信源が、SNSやネットメディアとなっている。リアル店舗やオールドメディアは、情報発信の手軽さやスピード、拡散性でインターネットには敵わない。しかし近年は百貨店もネットを活用し、新客獲得や組織顧客化に努めている。とりわけ新客との接点になる化粧品カテゴリーでは、化粧品単独のオウンドメディアを立ち上げ、百貨店ならではの情報発信に取り組・・・
2025年11月26日(水)~12月2日(火)松坂屋上野店 地下階・1階 ほっぺタウンイベントスペース 松坂屋上野店の食品フロアほっぺタウンでは、週替わりで人気ショップをイベント展開中。11/26(水)からは、〈札幌ひぜん〉、〈吉野鶏めし保存会〉が登場します。生うに、いくら、かに…新鮮な海の幸を贅沢に詰め込んだ豪華な海鮮弁当のほか、素朴でどこか懐かしいお手・・・
来年2月末で営業を終了する名鉄百貨店本店で26日、「71年分の感謝祭」が始まった。閉店セールの第1弾に当たり、12月末まで各階でお値打ち品を売るほか、歴史を振り返る展示、名古屋駅のシンボル「ナナちゃん」の“早着替え”などを実施。開店記念日の12月1日には、1レシート・7100円以上の買上げで先着3000人に「71st 感謝 meitetsu」という焼き印を入・・・
原画作品約50点、オリジナルグッズ500種類を展示販売。本人在廊、ライブパフォーマンスを行います。 佐賀玉屋(本社:佐賀県佐賀市中の小路2−5、代表取締役社長 山越 悠登)は2025年11月26日(水)〜12月1日(月)の6日間、南館7階催場にて「The BOND ART ~彩りのツナガリとマジワリ~」を開催いたします。 本展は、佐賀玉屋では・・・
「chioben」主宰の山本千織さんをはじめ、各地の作り手さんによる”ご褒美”とも言えるようなおべんとうが食祭テラスに集まります。 「第5回 #本日のおべんとう」 ■会期:11/26(水)~12/1(月) ■場所:阪神梅田本店 1階 食祭テラス ■HP:https://webhh-onlinejp/hanshin/contents/str/index・・・
高島屋は先ごろ、2026年の福袋の主要ラインナップを発表した。最近の世相やトレンドを鑑み、「推し活消費」「開運消費」「コスパ」「ラグジュアリー」の4つのテーマから企画。好きな馬の一口馬主気分を味わえる福袋、人気ショコラブランドの工場見学ができる福袋、朝採れ野菜を毎月届ける福袋などを各店で発売する。 福袋の企画を担当した宣伝部宣伝担当係長の齋坂有希氏は、・・・
東武百貨店の2026年福袋は、「家計を応援!美味い・上手い・午い!福がウマれる1年に」をテーマに展開する。物価高が続くことから、家計応援になるお得な食品福袋を用意。近年人気の体験福袋は、昭和のアイドルのような写真撮影、劇場でのパイプオルガン演奏、1日駅長体験など、笑顔が生まれる体験ができる内容を企画した。来年の干支である午にちなみ、乗馬体験ができる福袋も販売・・・
キリンビールは18日、産直通販サイト「食べチョク」を運営するビビッドガーデンとの初協働による「氷結mottainaiふじりんご」を発売した。同社は「氷結mottainai」を通じて規格外果物のフードロス削減に取り組んでおり、今年4月に立ち上げた企業横断の「モッタイナイ!を、おいしい!に。プロジェクト」に食べチョクが参画。キリンビバレッジもグループを横断して参・・・
◆高島屋大阪店 7階催会場 ◆11月26日(水)~12月8日(月) ※各日午後7時閉場、最終日は午後6時閉場。 ◆入場無料 高島屋大阪店では11月26日(水)からの13日間、ムーミン小説の出版80周年を記念して「ムーミンマーケット2025」を開催します。80周年のテーマは"The door is always open"。会場では8・・・
中元・歳暮市場は長らく縮小傾向にあり、百貨店がテコ入れのために目を付けたのが“試食”だ。と言っても、ギフトセンター店頭で少量のサンプルを配るだけではない。三越日本橋本店は、歳暮と連動した試食イベントをギフトセンターの隣で展開。高島屋は新宿店8階のレストランで歳暮ギフトのメニューを提供する。自家需要や、これまで中元・歳暮になじみのなかった次世代層の取り込みも狙・・・