■2025年12月17日(水)~2026年1月6日(火) 大丸梅田店 1階 東 イベントスペース ブランドについて 〈Ivorish(アイボリッシュ)〉は、フレンチトースト色を表現するIvory(アイボリー)と、英語で「愛情を込めて大切にする」という意味のcherish(チェリッシュ)を合わせた名前です。「大切なお客様が、幸せな香りと・・・
■2025年12月17日(水)~2026年1月6日(火) 大丸梅田店 1階 東 イベントスペース ブランドについて 〈Ivorish(アイボリッシュ)〉は、フレンチトースト色を表現するIvory(アイボリー)と、英語で「愛情を込めて大切にする」という意味のcherish(チェリッシュ)を合わせた名前です。「大切なお客様が、幸せな香りと・・・
2025年12月5日(金)新宿マルイ 本館にオープン! 新宿マルイ 本館(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)4Fのフロアすべてを使用した、『ONE PIECE』の公式旗艦店「ONE PIECE BASE SHOP」がオープンします。ここでしか手に入らないオリジナルアイテムの販売や、自分だけの宝探しの冒険をするような体験をご提供し・・・
12月25日(木)まで/大丸東京店 1階・地階食品ほっぺタウン 近年のクリスマスは一人分のケーキを複数用意するスタイルが人気です。昨年のクリスマス時期、大丸東京店の和洋菓子売場で一人用のクリスマスケーキを「one piece cake~ワンピースケーキ~」と名付けて販売したところ、ワンピースケーキの売上が対前年107%と好調でした。2025年クリスマスは2・・・
今年は前向きな進み方を象徴する60年に1度の「丙午(ひのえうま)」。2026年が「うま」くいくよう願いをこめた「うま」にちなんだ福袋に注目 近鉄百貨店では、「2026年 近鉄百貨店限定 スペシャル福袋」の応募受付を近鉄百貨店アプリにて2025年11月26日(水)より開始します。今年の近鉄百貨店の福袋は、「うま」と楽しむ福袋、感動や思い出が「うま」れる福袋、・・・
世界初 — 本人ペイント入りスナップと’90s写真を展示販売 伊勢丹新宿店本館2階 ISETAN THE SPACE にて、ラリー・クラークによる写真展「Skaters」を開催いたします。 本展は2011年以来となる日本での大規模個展であり、1995年の映画『KIDS』発表から30周年の節目に合わせ、1992〜1995年にニューヨークで撮影・・・・
クリスマスに、体を労わるリカバリーアイテムの贈り物を。クリスマス限定アイテムが当たるプレゼントキャンペーンにも注目。 TENTIAL ~大切な人に贈るコンディショニングギフト~ 期間:12月17日(水)~25日(木) 場所:阪急うめだ本店8階 『GREEN AGE』コトコトステージ81 阪急うめだ本店 8階 『GR・・・
需要拡大をうけ、少人数用おせちの展開シェアおよそ 2 割増に強化 ◆新宿店 MB 階 惣菜売場/7 階 大催場内 当日販売おせちコーナー ◆京王ネットショッピング shopkeionetcom 京王百貨店新宿店では、12月26日(金)から、直前でも買えるおせちの予約承りを開始します。本年の事前予約の傾向としては、ボリューム感と値ごろ感にこだわり・・・
Jフロント リテイリングは18日、松坂屋名古屋店南館の地下2階と地上1階~6階を、パルコが運営する新しい商業施設にリニューアルすると発表した。 2026年2月から順次工事に入り、27年春の開業を目指す。対象面積は約1万9000㎡で、1階と6階の一部売場は百貨店側に残す。地下1階、7~9階も引き続き百貨店が運営する。 同社は栄エリアの再開発に取り・・・
<2026年1月号> 【特集】百貨店 2025年業界回顧 ○変革期の百貨店改革が着々と 事業拡大への戦略投資を継続 <改装編> 百貨店だからこその「ハレ」提案 体験価値を「非日常」と「日常」で ◎連載 奴雁(126)渡辺 林治 26年も乱高下、上昇局面は継続中 政権の積極財政、明るさに期待 米国大型小売業新着レポ・・・
【組織改正】 アカウント事業部を3事業部体制から2事業部体制へ再編する。アカウントサポート統括部をアカウント第1事業部から切り離し、「アカウント統括部」と改称して横断機能部門とする。 東日本支社、首都圏支社、中部支社、近畿支社、西日本支社、西日本事業部で支店を統合する。 ブランドマーケティング本部内各部のデジタルマーケティング戦略の機能を集・・・