アルビオンは6月30日、米国・ロサンゼルスのアボットキニー大通りに海外初の旗艦店「アルビオン ガーデン アボット キニー」を開いた。化粧品や雑貨を揃え、カフェも備える生活提案型で、訪日外国人に好評の日本式の対面販売も実施。上質な商品と接客を提供し、ブランドの認知度の向上とグローバル事業の売上げ伸長につなげる。 店舗は1~2階で、「コスメエリア」、「雑貨・・・
アルビオンは6月30日、米国・ロサンゼルスのアボットキニー大通りに海外初の旗艦店「アルビオン ガーデン アボット キニー」を開いた。化粧品や雑貨を揃え、カフェも備える生活提案型で、訪日外国人に好評の日本式の対面販売も実施。上質な商品と接客を提供し、ブランドの認知度の向上とグローバル事業の売上げ伸長につなげる。 店舗は1~2階で、「コスメエリア」、「雑貨・・・
東武百貨店船橋店は6月15~20日、「愛知と三重の物産展」を6階のイベントプラザで開催した。2県から登場する商材を比べながらおいしさや楽しさが味わえる物産展として、昨年6月に初開催し好評。第2回目となる今回は、愛知からは、みそかつ、天むす、手羽先、カエルまんじゅうなどのおなじみの味が登場し、三重からも伊勢うどん、ういろ、うなぎまぶしなどの食に、新たにパールな・・・
■会期:2023年7月1日(土)~11日(火) ■場所:大丸福岡天神店 本館地下2階 菓子売場 イベントスペース 近年人気が高まっているクッキー・サブレ缶。色々な種類・形・味のクッキー・サブレが入っているうえに常温で日持ちがするので手土産に選びやすいのはもちろん、自宅で家族全員で食べることができることも人気の理由のひとつ。そんな人気のクッキー・サブレ缶のな・・・
川辺は、ハンカチのオリジナルブランドの成長に注力する。同社の主力商品であるハンカチは、ライセンスブランドが売上げの多くを占めるが、オリジナルブランドを新たな収益の柱にしたい考え。同社の中計経営計画「中期経営計画2023<NEXT>」(24年3月期~26年3月期)の最終年度には、ハンカチ部門の売上げ構成比10%を目指す。 昨今は消費者の価値観・・・
ハンズは29日、タカシマヤタイムズスクエアに構える新宿店をリニューアルオープンした。2~8階の売場からロゴ、看板までを一新し、各階の品揃えやテーマを明確化するとともに、8階には「カインズ」を誘致。カインズにとって初の都心店で、約950㎡と通常の店舗より面積が小さいため、「ピカピカを極める」や「スッキリ整える」などコンセプトを絞って商品を取り扱う。カインズは昨・・・
■会場:西武食品館 地下1階 スイーツ&ギフト 和・洋菓子売場 ■会期:2023年7月7日(金)まで 西武池袋本店では、星や夜空などをモチーフにした「七夕スイーツ」を展開中です。チョコレートなどで象った星を飾ったケーキや、涼しげな和菓子、フルーツをつかったカップスイーツなどが登場。織姫や彦星のように恋人や家族など大切な方と一緒に楽しみたいスイ・・・
百貨店業界の中元商戦は6月末~7月初旬にピークを迎えるが、各社は「ここだけ」や「今だけ」などを充実させて品揃えの独自性を競うとともに、成長領域であるインターネット通販(以下、EC)を強化し、売上げの伸長を狙う。商品のカテゴリーでは近年好調な洋菓子の拡充が目立ち、松屋や京阪百貨店は店舗に専用の売場を構える冷凍食品を他社との差異化に役立てる。アフターコロナに突入・・・
スキャンデックスは6月14~16日、東京ビッグサイトで開催されたライフスタイルマーケットの国際見本市「インテリアライフスタイル2023」の「デンマーク・パビリオン」に参加した。同社が販売する照明ブランド「LE KLINT(レ・クリント)」を含むデンマークの7つのインテリアブランドが集結。インテリアスタイリストの中林友紀氏(以下、中林氏)が、「日本の住空間の・・・
6月30日(金)OPEN! 有楽町マルイ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)に、世界的クリスタルのブランド「Swarovski」(スワロフスキー)が、6月30日(金)にオープンいたします。 ■ 「Swarovski」(スワロフスキー)とは 1895年のブランド設立以来、クリスタルと輝きのエキスパートである「Swarovsk・・・
夏のバーゲンキャラクターおかいものクマ誕生から30年! 今年は昨年に比べて外出機運が高まり、行動制限のない本格的な夏シーズンが到来。そごう・西武では、夏本番に活躍するアイテムをお得にご購入いただける、クリアランスセール「西武夏市/そごう夏市」を6月30日(金)から開催いたします。本年7月2日(日)は長年そごう・西武の夏と冬のバーゲンキャラクターを務めてきた・・・