段階的な大規模改装を推し進める近鉄百貨店上本町店は今春、ハンズと運営する「プラグス マーケット」をはじめ、複数のショップを2階や7階、8階に導入する。ショップの入れ替えを通じて、いわゆる「スクランブルMD」や「ミックスMD」を強化し、カテゴリーや性別の枠にとらわれない売場を構築。集客力を高める。テナントの比率を上げ、収益力を改善する狙いもある。1階や3階の改・・・
段階的な大規模改装を推し進める近鉄百貨店上本町店は今春、ハンズと運営する「プラグス マーケット」をはじめ、複数のショップを2階や7階、8階に導入する。ショップの入れ替えを通じて、いわゆる「スクランブルMD」や「ミックスMD」を強化し、カテゴリーや性別の枠にとらわれない売場を構築。集客力を高める。テナントの比率を上げ、収益力を改善する狙いもある。1階や3階の改・・・
■会期:2023年4月12日(水)~18日(火)※営業時間午前10時~午後8時 ■場所:大丸福岡天神店 本館1階 アンテナプラス 大丸福岡天神店では、2023年4月12日(水)~18日(火)の7日間、本館1階アンテナプラスにて人気イラストレーター・坂崎 千春氏のアート&グッズ展を開催いたします。 JR東日本の人気キャラクター『Suicaのペンギン』やダイ・・・
イオンモールは28日、神奈川県平塚市に「THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA(ジ アウトレット湘南平塚)」をグランドオープンする。ジ アウトレット業態としては広島、北九州に続く3店舗目、関東では初となる。場所は寒川町倉見地区と平塚市大神地区からなる、双子の新たなまちづくり「ツインシティ計画」の平塚市側のツインシティ大神地区土地区画整理事業・・・
18カ月連続プラス、マスク着用緩和で口元アイテムやベースアイテム好調 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の2月売上高は1111億円余で、前年比(店舗調整後)は204%増と18カ月連続でプラス。入店客数は193%と売上高とともに2桁増となった。同協会は「前年のまん延長防止等重点措・・・
高額商品と春物衣料が好調 大手百貨店4社の2月売上高は、全て前年比で2桁のプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店は310%増、三越伊勢丹は284%増、大丸松坂屋百貨店は264%増、高島屋は132%増。バレンタインなどの催事イベントが大きく伸び、ラグジュアリーブランドも好調を維持した。 三越伊勢丹は、法人外商事業やEC事業、・・・
売上高と入店客数が共に2桁増の12カ月連続プラス、セレモニー需要で春物商品好調 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・182店)の2月売上高は3803億円余で、前年比(店舗調整後)は204%増となり、12カ月連続でプラスだった。入店客数は225%増で、同じく12カ月連続で2桁プラス。同協会は「前年のまん延防止等重点措置の反動に加え、外出機・・・
ガラスクリエーターによる、独創的なガラス作品の競演 ■阪神梅田本店 8階ハローカルチャー3 ■4月12日(水)~18日(火)(最終日は午後5時まで) ■「美術散歩」公式URL:https://wwwhanshin-deptjp/dept/e/bizyutsusanpo/ 身近に楽しめる絵画やオブジェ、アート雑貨などをイベンティブに発信する・・・
会期:4月12日(水)~17日(月) 各日 10時~19時(※最終日は18時閉場)会場:大丸神戸店9階イベントホール 大丸神戸店では、関西の人気ベーカリーショップや全国の有名店が集まる「ベーカリーマルシェ」を開催いたします。近頃話題のご当地パンや日替わりで出店する人気のブーランジェにも注目です。さらに、本年は会場で購入したパンをその場でお召し上がりいただけ・・・
資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は5月1日、「テクノサテン ジェル リップスティック」を発売する。先進的な技術「ストレッチフレックステクノロジー」によってジェルが唇と一体化してフィットし、高発色、高保湿をキープする。全20色で、価格は3960円。 一人一人の唇にフィットして一体化する、ストレッチフレックステクノロジーをブランドで初めて取り・・・
■期間:4月12日(水)~18日(火)■場所:10階 催会場 温暖な気候で育まれた美味が揃う毎年人気の大九州・沖縄展。今回は、知られざる九州の名物グルメや名店が多数初出店するほか、日本一に選ばれたご当地グルメなど豊富に取り揃え開催いたします。【全59店(九州:54店、沖縄:5店)、初出店全11店(うち東海地区初出店7店)】 【・・・