今年3月に誕生した、松屋銀座店の男女複合型アパレル売場。紳士服・雑貨のフロアの約45%を男女複合型へ変えるという挑戦的な取り組みだが、全12ショップのうち3ショップは三陽商会から出店している。三陽商会にとっても百貨店の男女複合型は初めてだったが、売上げは好調。顧客がパートナーと来店することで新たな購買につながるケースも多く、男女複合型ならではの効果が生まれて・・・
今年3月に誕生した、松屋銀座店の男女複合型アパレル売場。紳士服・雑貨のフロアの約45%を男女複合型へ変えるという挑戦的な取り組みだが、全12ショップのうち3ショップは三陽商会から出店している。三陽商会にとっても百貨店の男女複合型は初めてだったが、売上げは好調。顧客がパートナーと来店することで新たな購買につながるケースも多く、男女複合型ならではの効果が生まれて・・・
大丸松坂屋百貨店は28日、「生ごみをごみとして処理しない!」をテーマに、台東区、ローカルフードサイクリングと協定を締結した。台東区における生ごみの減量と、生ごみを堆肥に循環させるコンポストの利用を促進し、「循環型ライフスタイルへの転換」を目指す。台東エリアにおける地域連携事業を強化し、持続可能な社会とウェルビーイングを実現すべく、3者による取り組みを推し進め・・・
資生堂は7月1日、「SHISEIDO」で目もと悩みに合わせたケアアイテムを発売する。美容液「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレートⅢ」、クリーム「ベネフィアンス リンクル スムージング アイクリーム N」、同じくクリームの「フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ブリリアンスアイクリーム」の3種類。既存のアイクリームと合わせて・・・
佳境を迎えている株主総会が、例年に比べて熱を帯びている。株主提案が過去最高の件数に上っていることに加え、社長の“クビ”を取りにいっているケースが多いからだ。 皮切りは、5月に開かれたセブン&アイ・ホールディングスの株主総会だった。アクティビスト(物言う株主)のバリューアクト・キャピタルが、傘下のイトーヨーカ堂を始めとする不採算事業の取り扱いをめ・・・
6月28日(水)~7月10日(月)/大丸東京店11階催事場 ※最終日は18時閉場 巨匠、スティーヴン・スピルバーグが“恐竜”に命をふきこみ、世界中の人々の心を躍らせた名作映画『ジュラシック・パーク』。1993年に映画が公開されてから本年で30周年をむかえることを記念して、今も世代を超えて多くのファンを魅了し続ける本作の魅力を徹底紹介するイベントを期間限定で・・・
◎6月28日(水)~7月10日(月)◎9階 阪急うめだギャラリー・アートステージ※催し最終日は午後6時終了〈入場無料〉 ※一部、ハワイ州(米国)以外の国(地域)で生産または原材料を使用した商品がございます 阪急うめだ本店、夏の人気催事「ハワイフェア」開催の一足お先に、ハワイのアーティストによる作品展を9階阪急うめだギャラリー・アートステージで・・・
6月28日(火)~7月7日(金)/大丸東京店 地階 食品ほっぺタウン 祝い事やお友達、家族が集まる食卓に欠かせないのがチラシ寿司。桃の節句や端午の節句など、ちらしずしが対前年30%ほど+、と、人気が高まっています。年間延べ1000種販売する大丸東京店にも、七夕のシーズン、梅雨の時期に、豪華な見た目でさっぱり食べられるのも人気なチラシ寿司、新作をはじめ、多数・・・
本年は5月に東海3県で観測史上初の「猛暑日」を迎えるなど、季節外れの暑さが続いています。今後も猛暑が予想される中、ジェイアール名古屋タカシマヤ(以下タカシマヤ)とタカシマヤ ゲートタワーモール(以下TGM)では、今年注目の猛暑対策グッズを多数ラインアップします。また、売上げ好調のタカシマヤ婦人日傘売場では過去最大準備量で展開いたします。 猛・・・
花王は、グローバルプレステージブランドと位置付ける「SENSAI(センサイ)」のスキンケアシリーズ「UTM」をリニューアルし、9月1日に40カ国で販売を始める。最新の皮膚科学研究を採り入れ、より心地良く、洗練されたテクスチャーに進化させた。化粧水、乳液、クリーム、手づくりの茶筒で知られる開化堂と協業した限定品からなり、価格は2万8600円~16万2800円。・・・
2012年に開業した「渋谷ヒカリエ」をリーディングプロジェクトとして、100年に1度という東急グループによる渋谷再開発プロジェクトが進行している。同グループによる渋谷の街づくりは第2ステージに入り、今後も渋谷駅前や周辺部に再開発事業の完成が続く。そこで「東急グループの渋谷まちづくり戦略」を3回に分けて取り上げる。3回目は、東急株式会社渋谷開発事業部プロジェク・・・