2022年07月07日

パスワード

資生堂、「資生堂ビューティ・スクエア」で、西川の美容睡眠ブランドとコラボ

「ニューミン」のセミナーでは、タオルやまくらと、美容の関係を紹介する

資生堂のコンセプトストア「資生堂ビューティ・スクエア」は、4月15日~6月15日に行うイベント「Beauty Routine +(ビューティールーティンプラス)」で、西川の美容睡眠ブランド「newmine(ニューミン)」と協業する。ニューミンは、ポップアップストアとして登場し、ビューティーセミナーや体感プランを行う。毎日の美容習慣に役立つ情報を紹介し、肌・髪にやさしいプレミアムタオルや、ピローケースなどのアイテムも販売する。

同イベントは、毎日のルーティンに簡単にプラスできる美容習慣を「Beauty Routine +」として提案。朝の洗顔、日中外出先での化粧直し、就寝前のスキンケアなど、日常に取り入れたくなるような手入れ方法や美容情報を紹介する。

コラボレーション企画として、全4種類のセミナーを開催する。4月30日に行う「モーニングプラス」は、正しいクレンジングと洗顔や、タオルの使い方を伝える。5月5日の「デイタイムプラス」では、簡単で効果的なフェイスエクササイズを学べる。14日には「デイ&ナイトタイムプラス」で、日焼け止めとアフターケアのおすすめアイテムを紹介する。6月5日の「ナイトルーティン」は、睡眠前のひと工夫を提案する。参加人数は、開催回で異なるが、インターネットで6~8人の予約を受け付ける。費用は無料で、1人につき1回参加できる。

吸水性を追求したクイックブロータオルを体感できるヘアカットメニューを用意する

特別企画として、ヘアメイクアップを行うサロンゾーンで、ニューミンの「クイックブロータオル」を体感できるメニューを提供する。5月19日を除く期間中に、ヘアカットメニューを受けた人が対象で、価格は7150円。

ニューミンは、西川が培ってきた美容に最適な睡眠を研究する「BEAUTY SLEEP LAB」から生まれたスキンケア、ヘアケア、ボディケア、ヘルスケア製品のブランド。「睡眠の質を美しさへと変換する」ために、良質な睡眠や、最適な美容環境をサポートする。