2022年07月07日

パスワード

購読会員記事

高島屋横浜店、ECサイトの母の日向け商品を展示するショールーム

母の日需要だけではなく、自分用に購入する客もいる

高島屋横浜店は、ECサイト「高島屋オンラインストア」の母の日向けの商品を展示するショールーム「高島屋オンラインストア母の日ショールーム」を展開している。期間は4月13~26日で、1階正面特設会場に構える。同サイトのおすすめ商品約20点を並べ、画面上では伝わりにくいサイズ、質感や素材感を確認できる。商品にはQRコードが添付してあり、スマートフォンなどで読み取ることで、サイトへのアクセスや購入が可能。

商品の右隣に、オンラインストアへつながるQRコードを配置している

実際に、スマートフォンを手に持って案内する様子

店頭では、「プリザーブドフラワーと菓子の組み合わせ」など、ECサイトでしか購入できない限定商品に足を止める人が多く、実際に注文が入った商品もある。「通行客の多い1階正面口で開催しているおかげで、年齢層は幅広い。母の日需要だけではなく、自分用に購入される方もいる」(広報担当者)という。