2025年12月24日

パスワード

資生堂ジャパン

資生堂ジャパン、1月1日付 人事

資生堂ジャパン   資生堂   人事
| 公開日: 2025/12/18 10:34

【組織改正】 アカウント事業部を3事業部体制から2事業部体制へ再編する。アカウントサポート統括部をアカウント第1事業部から切り離し、「アカウント統括部」と改称して横断機能部門とする。 東日本支社、首都圏支社、中部支社、近畿支社、西日本支社、西日本事業部で支店を統合する。 ブランドマーケティング本部内各部のデジタルマーケティング戦略の機能を集・・・

さらに読む

資生堂、再成長に向けた基盤整備に注力 構造改革を加速

資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2025/12/10 12:20

資生堂は先だって、今期(2025年1~12月)の連結最終損益が約520億円の赤字になる見通しだと発表した。従来の黒字予想からの下方修正で、赤字額としては過去最大だ。しかし、同社は2カ年(25~26年度)の中期経営戦略で構造改革に取り組んでおり、その成果も徐々に現れ始めた。現在を「成長への基盤形成」の時期と位置付け、再成長へと舵を切る構えだ。 同社の25・・・

さらに読む

「クレ・ド・ポー ボーテ」、スキンケア商品を発売

資生堂ジャパン   クレ・ド・ポーボーテ   資生堂
| 公開日: 2025/06/30 12:20

資生堂は7月21日、「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアライン「キーラディアンスケア」から、化粧水、乳液、クリームを発売する。独自の発酵美容成分「プレシャス米麴発酵エキス」や、角層への浸透を促す独自技術「ニュートロハイドロティックテクノロジー」、肌表面に潤いを閉じ込めるバリアの膜を形成する「フォーミュレーション技術」など、様々な研究の成果が結集している。 ・・・

さらに読む

資生堂グループ、7月1日付 人事

資生堂ジャパン   資生堂   人事
| 公開日: 2025/06/18 15:23

資生堂 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 代表執行役エグゼクティブオフィサー社長CEO 日本地域CEO兼資生堂ジャパン代表取締役社長CEO 藤原憲太郎 エグゼクティブオフィサー日本地域CEO兼資生堂ジャパン代表取締役社長CEO 資生堂ジャパン副社長 中田幸治 【人事】 ・・・

さらに読む

美容液「アルティミューン」の新CMが放映 長澤まさみさん出演

アルティミューン   資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2025/02/28 13:02

資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は、3月1日に発売する美容液「アルティミューン パワライジング セラム」の新CMを同日から放映する。ブランドアンバサダーである俳優の長澤まさみさんが出演し、アルティミューンの世界観を表現。テレビで放映するほかユーチューブでも公開する。2月27日に開催したメディア向け発表会に長澤さんも登場し、美の秘訣や商品の感想を・・・

さらに読む

資生堂、人気美容液「アルティミューン」刷新

SHISEIDO   資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2025/02/13 14:13

資生堂は3月1日、「SHISEIDO」の人気美容液「アルティミューン」を刷新する。潤い成分として「カメリアエキス」を配合し、ハリや滑らかさ、透明感のある肌に導く。商品名は「アルティミューン パワライジング セラム」。30mLが9900円、50mLが1万5180円、50mLのレフィルが1万4630円となる。アルティミューンは2014年に誕生し、リニューアルは4・・・

さらに読む

資生堂、研究開発拠点をリニューアル 最先端の美のテクノロジーを体験

資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2025/01/28 18:05

資生堂は22日、研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1~2階を「Shiseido Beauty Park」としてリニューアルオープンした。5つのラボで構成されており、一般客が資生堂の最先端の技術を体験できる。肌や体、心の状態を測定する「美の検診」、薬膳の観点から監修した食事メニュー、見るだけで美しくなれる映像などを提供する。 同施設・・・

さらに読む

「SHISEIDO」のベネフィアンス、新ブライトニングシリーズが始動

SHISEIDO   資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2024/12/04 11:12

資生堂は2月1日、「SHISEIDO」の「ベネフィアンス」で美白シリーズを発売する。薬用美白美容液「ブライトニング マイクロSセラム」など、全5品目を揃える。独自の美白有効成分「アクティブ4MSK」や「4MSK」を配合しており、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。 ベネフィアンスはハリケア商品のみを展開していたが、新たに美白シリーズも始め、2ラ・・・

さらに読む

「クレ・ド・ポー ボーテ」、美容液「ル・セラム」を9月に刷新

資生堂ジャパン   クレ・ド・ポーボーテ   資生堂
| 公開日: 2024/07/24 16:47

資生堂のラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、美容液「ル・セラムⅡ」を9月1日に発売する。2013年に発売した美容液「ル・セラム」の後継品に当たり、リニューアルは今回で4度目。新たな独自成分を配合し、潤いとハリに満ちた肌に導く。価格は30mLが1万9800円、50mLが2万9700円、75mLが4万150円。 ル・セラムはブランドを代表す・・・

さらに読む

資生堂ジャパン、7月1日付 人事

資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2024/06/25 15:51

【組織改正】 「新価値創造マーケティング本部」を新設し、同本部内に「新価値創造部」を新設する。 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 新価値創造マーケティング本部本部長兼新価値創造部部長 マーケティングリレーション本部本部長 北原規稚子 プレステージブランド事業本部専門店営業本部首都圏支社東京第2支店・・・

さらに読む

資生堂、“ファンデ美容液”アンバサダーに河合優実さん

資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2024/04/05 15:17

資生堂はスキンケア効果の高いベースメイクアイテムを“ファンデ美容液”として訴求していく。最近は美容液成分を多く配合した「美容液ファンデ」と呼ばれる商品が市場に多く存在するが、資生堂は「美容液の中にファンデーション成分を閉じ込める」独自技術を開発。この技術が搭載されたアイテムを「ファンデ美容液」と定義し、テレビCMやデジタル広告などを展開していく。アンバサダー・・・

さらに読む

資生堂、インナービューティーの新ブランド

資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2024/01/24 15:02

資生堂はインナービューティーブランド「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS(シセイドウ ビューティー ウエルネス)」(以下、SBW)を立ち上げ、2月1日に第1弾を発売する。ラインナップはツムラと共同開発した「チューンボーテ」、カゴメと共同開発した「ルーティナ」、リニューアル発売する資生堂の「ザ・コラーゲン」。また、俳優の清野菜名さんと市川実日子さ・・・

さらに読む