31カ月連続プラス。衣料品、身の回り品、雑貨が2桁増 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の3月売上高は1530億円余だった。前年比(店舗調整後)は109%増と31カ月連続でプラス、入店客数は46%増と15カ月連続のプラスとなった。インバウンドと高額商材が好調に推移したほか、外商催事や物産展なども売上げをけん引した。2・・・
31カ月連続プラス。衣料品、身の回り品、雑貨が2桁増 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の3月売上高は1530億円余だった。前年比(店舗調整後)は109%増と31カ月連続でプラス、入店客数は46%増と15カ月連続のプラスとなった。インバウンドと高額商材が好調に推移したほか、外商催事や物産展なども売上げをけん引した。2・・・
30カ月連続プラス。衣料品、身の回り品、雑貨が2桁増 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の2月売上高は1317億円余だった。前年比(店舗調整後)は185%増と30カ月連続でプラス、入店客数は117%増と14カ月連続のプラスで、共に二桁の伸びを示した。春節商戦が活況でインバウンドが高伸したほか、各社のバレンタイン催事も・・・
29カ月連続プラス。主要5品目は全てプラスで雑貨は2桁増、化粧品が高伸長 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の1月売上高は1353億円余で、前年比(店舗調整後)は67%増と29カ月連続でプラス、入店客数は78%増と13カ月連続のプラスだった。新型コロナウィルス5類移行後の初商は入店客の増加もあり堅調に推移し、インバウ・・・
28カ月連続プラス、年間売上高はコロナ禍前とほぼ同水準に 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の12月売上高は1877億円余で、前年比(店舗調整後)は62%増と28カ月連続でプラス、入店客数は75%増と12カ月連続のプラスだった。ラグジュアリーブランドなど高付加価値商材が引き続き好調で、増勢が続くインバウンド売上げが全・・・
27カ月連続プラス、食品が4カ月ぶり好転 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の11月売上高は1519億円余で、前年比(店舗調整後)は97%増と27カ月連続でプラス、入店客数は119%増と11カ月連続のプラスだった。中旬以降の気温低下に伴い冬物の売れ行きが伸び、高付加価値商材や免税売上げの増勢が全体をけん引した。新型コ・・・
26カ月連続プラス、高付加価値商材や化粧品、インバウンドがけん引 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の10月売上高は1323億円余で、前年比(店舗調整後)は80%増と26カ月連続でプラス、入店客数は73%増と10カ月連続のプラスだった。気温の高い日が続き厚手の衣料品は伸び悩んだが、高付加価値商材や化粧品、インバウンド・・・
25カ月連続プラス、物産展や外国展が奏功し売上げ集客共に増加 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の9月売上高は1265億円余で、前年比(店舗調整後)は64%増と25カ月連続でプラス、入店客数は83%増と9カ月連続のプラスだった。残暑の影響で秋物商材は伸び悩んだが、高額品やインバウンドの増勢が売上げ・・・
24カ月連続プラス、記録的猛暑で盛夏商材が活況 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の8月売上高は1135億円余で、前年比(店舗調整後)は100%増と24カ月連続でプラス、入店客数は122%増と8カ月連続のプラスで共に2桁増だった。記録的な猛暑が続いたことで盛夏商材が活発に動き、高付加価値商材や免税・・・
23カ月連続プラス、納涼イベントの再開で盛夏商材が盛況 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の7月売上高は1401億円余で、前年比(店舗調整後)は122%増と23カ月連続でプラス、入店客数は122%増と共に2桁増のプラスだった。ラグジュアリーブランドや宝飾品などの高付加価値商材が国内、インバウンド共・・・
22カ月連続プラス、気温上昇で夏物商材が好調 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の6月売上高は1360億円余で、前年比(店舗調整後)は100%増と22カ月連続でプラス。入店客数は45%増だった。高付加価値商材やインバウンドが増勢の中、気温の上昇から夏物商材が好調に推移し、2桁増と売上げに寄与した。コロナ禍前の2019・・・
21カ月連続プラス、外出機会増加で衣料品や初夏商材が好調 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の5月売上高は1205億円余で、前年比(店舗調整後)は80%増と21カ月連続でプラス。入店客数は33%増だった。新型コロナウイルスが5類に移行してから外出傾向が一層強まり、ゴールデンウイークの来街者増加や免税売上げの伸長などが・・・
20カ月連続プラス、外出機会増加や脱マスクで化粧品が高伸長 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の4月売上高は1220億円余で、前年比(店舗調整後)は115%増と20カ月連続でプラス。入店客数は85%増だった。外出機会の増加や天候与件、増勢が続く高付加価値商材の好調推移、さらにはインバウンドも増収に寄与した。コロナ禍前・・・