2024年04月27日

パスワード

高島屋

2023年9月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2023/11/07 10:00

19カ月連続増、身の回り品や衣料品、高額品がけん引   日本百貨店協会が調査した全国百貨店(72社・180店)の9月売上高は4151億円余で、前年比(店舗調整後)は92%増となり、19カ月連続でプラス。外出機会の増加で身の回り品や衣料品、高付加価値商材の売れ行きが好調だった。インバウンドも底上げに貢献したほか、外国展や会員向け施・・・

さらに読む

2023年9月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2023/11/07 10:00

4社全て前年比2桁増、化粧品が秋物コスメで国内外共に好調   大手百貨店4社の9月売上高は、前月に続き各社全て前年比2桁のプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店が263%増、大丸松坂屋百貨店が177%増、三越伊勢丹が168%増、高島屋が115%増。ラグジュアリーブランドなどの高額品が引き続き好調だったほか、残暑の・・・

さらに読む

2023年10月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2023/11/06 17:23

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 269 堺店 11 京都店 ※1 204 泉北店 ▲20 日本橋店 120 横浜店 ※1 11 新宿店 15 玉川店 79 大宮店 ▲61 柏店 ※1 ▲26 ㈱高島・・・

さらに読む

(高島屋)オンラインストア「ブラックフライデー」 限定品からお得なプライスまで特別な7日間!

高島屋
| 公開日: 2023/11/01 11:21

デパ地下グルメや有名ブランド、特別な体験プランなど ラインアップは約1400点 2023年11月22日(水)午前10時~29日(水)午前10時まで 高島屋オンラインストアでは、クリスマスや年末商戦をさらに盛り上げるイベントとして、「ブラックフライデー」を開催いたします。これからボーナス商戦を迎えるにあたり、購買意欲の高まるシーズンに向けて、お得な・・・

さらに読む

(高島屋)「シャンパーニュ ティエノー」日本上陸15周年記念

高島屋
| 公開日: 2023/10/24 17:43

POP UP ストア: 2023年10月25日(水)より順次開催 高島屋各店にて(日本橋・新宿・横浜・大阪) <ティエノー>シャンパンフェア: 2023年11月29日(水)~12月25日(火) 高島屋各店にて(新宿・横浜・玉川・大阪・京都) POP UP ストア 10月25日(水)より、順次開催 10月25日(水)~31日(火) 大阪店/1階グ・・・

さらに読む

高島屋ファイナンシャル・パートナーズ、貸付型クラファンで業務提携

高島屋グループの高島屋ファイナンシャル・パートナーズ(以下「TFP」)はソーシャルレンディング事業において、貸付型クラウドファンディングサービスを展開するバンカーズと業務提携することを発表した。今後は「高島屋ファンディング」として共に事業を推進する。金融事業の収益およびグループとしての顧客接点の拡大を目指し、事業者と利用者のニーズに応え、社会的課題に取り組む・・・

さらに読む

高島屋、11月1日付 人事

高島屋   人事
| 公開日: 2023/10/16 13:15

新職 継続職 旧職 氏名 営業本部クロスメディア事業部長 MD本部MD政策グループMD政策担当職 郡一哉 (11月1日付)・・・

さらに読む

高島屋、京都店の専門店部分「T8」を公開

京都高島屋S.C.   高島屋
| 公開日: 2023/10/13 16:13

高島屋は12日、17日にオープンする京都高島屋SCの専門店部分「T8」を報道陣らに公開した。既存の百貨店部分に隣接する地下1階~地上7階の建物で、約1万3000㎡の売場面積に「Nintendo KYOTO」や「京都 蔦屋書店」、「まんだらけ京都店」など51店舗を集積。うち3分の2を新業態や関西地区初、京都地区初など目新しい店で構成する。開発および運営は高島屋・・・

さらに読む

≪首都圏郊外主要百貨店店長パネルディスカッション≫「選ばれる百貨店」への価値創造

ストアーズ社主催の「首都圏郊外主要百貨店店長パネルディスカッション」を9月21日(木)に開催した(リーガロイヤルホテル東京にて)。今回は、小田急百貨店町田店、高島屋柏店、丸広百貨店川越本店、伊勢丹立川店(発言順)の店長を招いて、「『選ばれる百貨店』への価値創造」をテーマに、各店各様の将来の「あるべき姿」の実現に向けて、短期・中長期視点で戦略・戦術を語って頂い・・・

さらに読む

高島屋、購入型クラファンを開始 第1段は和紙のネクタイ

高島屋新宿店   高島屋
| 公開日: 2023/10/04 18:26

高島屋は、クラウドファンディング第1弾を開始した。販売期間は10月4日~11月30日。商品は高島屋、文化学園大学ファッション社会学科、㈱キュアグループが共同制作した「和紙100%ネクタイ」だ。 価格は9900円で、カラーは2色。染料は、果汁を絞った後のブルーベリーと、種子を搾油して得られた「エゴマ」の油の残渣を使用している。素材は、キュアグループのニオ・・・

さらに読む

2023年8月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2023/10/04 13:25

売上高と入店客数が共に18カ月連続増、円安効果でインバウンド増勢   日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の8月売上高は3897億円余で、前年比(店舗調整後)は118%増となり、18カ月連続でプラスだった。一部店舗では台風による休業や営業時間短縮などの影響もあったが、旅行や帰省など外出機会の増加、連日の猛暑によ・・・

さらに読む

2023年8月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2023/10/04 13:22

4社全て前年比2桁増、集いの手土産需要で食料品が好調   大手百貨店4社の8月売上高は、全て前年比2桁のプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店が238%増、大丸松坂屋百貨店が186%増、三越伊勢丹が131%増、高島屋が121%増。引き続きラグジュアリーブランドなどの高額品が活況だったほか、旅行や帰省などの集いの機・・・

さらに読む