2022年07月07日

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食品宅配の現状と課題

【連載】近鉄百貨店、品揃えの段階的拡充で利用者じわり増加

コロナ禍によって生じた「イエナカ消費」を追い風に、急成長を続けるのが食品の宅配だ。百貨店業界の各社も、新たなサービスを立ち上げるなどで本腰を入れる。いわゆる「デパ地下」の品揃えの上質さや稀少性、特別感は広く知られており、1度の注文で様々な飲食物を届けてもらえる利便性と送料の割安感も手伝い、総じて売上げは好調だ。20代や30代をはじめ、百貨店に馴染みがなかった・・・

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【連載】東急百貨店、「最短30分、店頭と同じ価格」で独自性

食品宅配の現状と課題   東急百貨店
| 公開日: 2022/03/11 13:27

コロナ禍によって生じた「イエナカ消費」を追い風に、急成長を続けるのが食品の宅配だ。百貨店業界の各社も、新たなサービスを立ち上げるなどで本腰を入れる。いわゆる「デパ地下」の品揃えの上質さや稀少性、特別感は広く知られており、1度の注文で様々な飲食物を届けてもらえる利便性と送料の割安感も手伝い、総じて売上げは好調だ。20代や30代をはじめ、百貨店に馴染みがなかった・・・

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【連載】松屋、タクシーとバイクの“二刀流”で食品宅配の収益源化に手応え

食品宅配の現状と課題   松屋銀座店   松屋浅草店   松屋
| 公開日: 2022/02/16 17:15

コロナ禍によって生じた「イエナカ消費」を追い風に、急成長を続けるのが食品の宅配だ。百貨店業界の各社も、新たなサービスを立ち上げるなどで本腰を入れる。いわゆる「デパ地下」の品揃えの上質さや稀少性、特別感は広く知られており、1度の注文で様々な飲食物を届けてもらえる利便性と送料の割安感も手伝い、総じて売上げは好調だ。20代や30代をはじめ、百貨店に馴染みがなかった・・・

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【連載】コロナ禍で破竹の勢い、約8万5000人の会員を抱える「ローズキッチン」

食品宅配の現状と課題   高島屋
| 公開日: 2022/02/09 16:44

《連載》百貨店業界が本腰を入れる食品宅配の現状と課題 第2回 高島屋 コロナ禍によって生じた「イエナカ消費」を追い風に、急成長を続けるのが食品の宅配だ。百貨店業界の各社も、新たなサービスを立ち上げるなどで本腰を入れる。いわゆる「デパ地下」の品揃えの上質さや稀少性、特別感は広く知られており、1度の注文で様々な飲食物を届けてもらえる利便性と送料の割安感も手・・・

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【連載】注文は2万件、最高金額は10万円を突破 快走する「e.デパチカ」

《連載》百貨店業界が本腰を入れる食品宅配の現状と課題 第1回 そごう・西武 コロナ禍によって生じた「イエナカ消費」を追い風に、急成長を続けるのが食品の宅配だ。百貨店業界の各社も、新たなサービスを立ち上げるなどで本腰を入れる。いわゆる「デパ地下」の品揃えの上質さや稀少性、特別感は広く知られており、1度の注文で様々な飲食物を届けてもらえる利便性と送料の割安・・・

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