2020年09月28日

パスワード

東武百貨店船橋店

東武百貨店、お仏壇の「はせがわ」をオープン

東武百貨店は、6月4日、池袋本店に「はせがわ 東武池袋店」を、5日に船橋店に「はせがわ 東武船橋店」をオープンした。現代のライフスタイルに合わせた品揃えで時代に即した供養のかたちを提案する。売場面積は池袋店が35坪、船橋店が55坪。 マンションのリビングにもなじむスタイルの仏壇が並ぶ 少子高齢化や家族形態の多様化とともに、仏壇に対するニー・・・

さらに読む

マイバッグでサステナブル提案 東武百貨店

東武百貨店は6月下旬をめどにプラスチック製買い物袋と紙製手提げ袋を環境に配慮した素材に変更し有料化する。同時にマイバッグキャンペーンを実施している。     東武百貨店では「地球を大切に」をキーメッセージに、サステナブルな活動に取り組み、身近なサステナブルを提案していく。6月下旬から買い物袋を有料化し、ごみの減量化を図る・・・

さらに読む

(東武百貨店 船橋店)「chocolat ショコラ とパンcafé カフェ 」2/6(木)から開催!

東武百貨店船橋店
| 2020/01/31 09:01

株式会社東武百貨店 『私が主役』のバレンタイン!年に一度のチョコレートとパンの祭典 「chocolat ショコラとパンcafé カフェ」2/6(木)から開催!(船橋店) <PDF詳細はこちら>     【 概 要 】 東武百貨店 船橋店 6 階 イベントプラザでは、2・・・

さらに読む

百貨店 構造改善の潮流と進度 第2回

  百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売・・・

さらに読む

百貨店 構造改善の潮流と進度 第1回

百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売場の新装が相次ぎ、増・・・

さらに読む