国内客は前年、19年比でマイナスへ 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の7月売上高は5011億円余で、前年比(店舗調整後)は55%増、2019年比40%増と好調を維持している。入店客数は23%増となり、売上げと共に29カ月連続でプラスだった。 土曜・日曜の各1日減やクリアランスの前倒し、猛暑や荒天の影響で主要顧客層の外・・・
国内客は前年、19年比でマイナスへ 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の7月売上高は5011億円余で、前年比(店舗調整後)は55%増、2019年比40%増と好調を維持している。入店客数は23%増となり、売上げと共に29カ月連続でプラスだった。 土曜・日曜の各1日減やクリアランスの前倒し、猛暑や荒天の影響で主要顧客層の外・・・
渋谷のビューティーフロアがパワーアップ! 東急百貨店は、渋谷に3つのコスメ&ビューティーフロアを展開し、ビューティーカテゴリーにおける顧客体験価値と顧客満足の向上を目指しています。渋谷の再開発が続く中、変化する顧客ニーズに対応するため、順次、+Q (プラスク)ビューティー渋谷スクランブルスクエア店と、渋谷ヒカリエShinQsのビューティーフロアのリニュ・・・
東急百貨店は先ごろ、ニュースリリース「TOKYU DEPARTMENT STORE NEWS」で、各店店長のメッセージを公開した。東急百貨店は今年11月に創業90周年を迎える。次の“100周年”という大きな節目に向けて目指すのは「いつでも、どこでも。一人ひとりの上質な暮らしのパートナー」。店長それぞれが、店舗の魅力をはじめ顧客への感謝と今後への決意を込め、「・・・
外出機運が高まり、催事・盛夏アイテムが好調 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の6月売上高は5018億円余で、前年比(店舗調整後)は140%増、2019年比でも82%増と、新型コロナウィルス禍前を超えるプラス基調が継続している。入店客数は前月より44ポイント上昇し64%増となり、28カ月連続でプラスだった。 平年より遅・・・
ながの東急百貨店は8月1日付でトップを交代し、中村宏取締役が社長に就く。平石直哉社長は退任する。同社は「今後の事業環境の変化に対応すべく、より地域密着な事業活動の推進と強固な企業基盤の確立を目指す」とした。 中村宏(なかむら・ひろし)氏略歴 1963年3月18日生まれ、61歳。東京都出身。 1985年3月成城大経済学部卒 1985年4・・・
東急百貨店吉祥寺店では、若手社員が企画したイベントのヒットが続いている。今年開催した「リアル謎解きゲーム」や、カルチャーをテーマとした「吉祥寺カルチャースクエア」が盛況。2021年から始まったスイーツ催事「KICHIJOJI あま〜いおかしな世界」も人気を博している。東急のカードを持たない「非会員客」が多いのが特長で、新客との接点にもなっている。 同店・・・
インバウンドが3カ月連続で過去最高を更新、食料品は微減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の5月売上高は4692億円余で、前年比(店舗調整後)は144%増、入店客数20%増となり、27カ月連続でプラスだった。2019年比でも89%増と、新型コロナウィルス禍前を超えている。 円安を追い風にインバウンドは増勢が続き、ラグジ・・・
渋谷の地下に広がる“ダンジョン”を、ワンハンドフードで“攻略”しよう――。東急百貨店は27日、渋谷 東急フードショー、東横のれん街、東急フードショーエッジで、いわゆる「即食」にフォーカスしたイベント「SHIBUYA FOOD DUNGEON(シブヤ フード ダンジョン)」を始めた。再開発などの影響で導線が分かりづらく、「ダンジョン」とも呼ばれる渋谷の地下に構・・・
渋谷の地下にひそんでいる食迷宮“シブヤ ダンジョン”で 未知なる「うまい」を探し出せ! 期間:6月27日(木)~7月10日(水) 東急百貨店(以下、当社)は、6月27日(木)から7月10日(水)まで、渋谷に展開する食の3拠点(渋谷東急フードショー、東横のれん街、東急フードショーエッジ)にて「SHIBUYA FOOD DUNGEON」を開催します。 ・・・
2カ月連続でインバウンドが過去最高を更新 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の4月売上高は4441億円余で、前年比(店舗調整後)は89%増、入店客数24%増となり、26カ月連続でプラスだった。2019年比でも20%増と、新型コロナウィルス禍前を超えている。 円安効果などから増勢が続いているインバウンドと、ラグジュアリー・・・
2022年度に3期ぶりの営業黒字となったながの東急百貨店は、23年度(23年2月~24年1月)も営業黒字を達成し、“回復”から“安定”フェーズに突入した。ここ数年は専門店テナントを導入し、百貨店部分を集約する「ハイブリッド化リモデル」を推進しており、その効果が現れてきた。今年度は総売上高の目標を前期比56%増に設定し、トップラインを押し上げることでさらなる増・・・
トレンドコスメやPOP UPで好奇心を刺激する10日間 「SHIBUYA BEAUTY JAM」 6月14日(金)~23日(日) 渋谷の地下に広がる食迷宮“シブヤダンジョン”を攻略せよ! 「SHIBUYA FOOD DUNGEON」 6月27日(木)~7月10日(水) 2024年11月、東急百貨店は創業90周年を迎えます。 1934年・・・