CADANと伊勢丹新宿店メンズ館のコラボプロジェクト「Takeover」の秋に注目 CADAN(一般社団法人日本現代美術商協会)とイセタンメンズのコラボレーションプロジェクト「Takeover」シリーズの第3弾「Autumn Takeover」が9月23日(水)から始まります。インスタグラムをはじめとしたSNSで使用されるプロモーション用語「Takeo・・・
CADANと伊勢丹新宿店メンズ館のコラボプロジェクト「Takeover」の秋に注目 CADAN(一般社団法人日本現代美術商協会)とイセタンメンズのコラボレーションプロジェクト「Takeover」シリーズの第3弾「Autumn Takeover」が9月23日(水)から始まります。インスタグラムをはじめとしたSNSで使用されるプロモーション用語「Takeo・・・
伊勢丹新宿店で「とらや パリ店40周年記念イベント」を開催 ■会場:伊勢丹新宿店本館地下1階=食品/フードコレクション ■会期:9月30日(水)~10月6日(火) <ピエール・エルメ・パリ>や<ミナ ペルホネン>とのコラボレーション商品をはじめ、とらやグループのお菓子を一堂に販売 とらや パリ店開店40周年を記念し、伊勢丹新宿店にて・・・
9月16日(水)~29日(火)の間、伊勢丹新宿店本館5階にて「Living with ART」を開催いたします。 伊勢丹新宿店本館5階で開催する「Living with ART」では、国内外で注目を集めるデザイナーの作品を取り揃え、日常のアクセントになるようなユニークな作品からデイリーにも活躍する作品までアートと一緒に暮らす楽しさをご提案いたします。 ・・・
ヴーヴ・クリコ×草間彌生氏の世界先行発売シャンパーニュを記念した体験型アート空間を伊勢丹新宿店で期間限定展開 会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ 会期:9月23日(水)~29日(火)※25日(金)除く 三越伊勢丹オンラインサイト・伊勢丹新宿店にて、老舗シャンパーニュメゾン「ヴーヴ・クリコ」が手掛ける希少なシャンパーニュ、ラ・グラン・・・
伊勢丹新宿本店は8月19日、3階自主編集売場「リ・スタイル」を改装した。人を軸にした新しい4つのゾーンを設け、最高の顧客体験を提供する。今までの商品軸の提案を見直し、人を軸とした提案を強化した。最先端を求めるリ・スタイルの顧客に、スタイリングを通して新しい自分を提案する。 新しいゾーンは「キュレーション編集」、「スタイリスト編集」、「デザイナー・・・
小柄な女性ならではのバランスにこだわったお洋服や、伊勢丹全館からセレクトしたアイテムをご紹介する「150cm-ish “STYLE”」。4回目を迎える今回は、「マイルール」を参考に、スタイリングを学べるイベントなど、店頭はもちろんオンラインサイトでもご紹介します。 三越伊勢丹オンラインサイトの特設ページ(コラムをお読みいただけるほか商品の購入も・・・
<イセタンシード>のオープンを記念して、<ナナナナ>と井田幸昌氏のコラボレーションアイテムを特別に用意いたしました。 9月2日(水)に伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨にオープンする新ショップ<イセタンシード>では、ショップオープンを記念して、伊勢丹新宿店でも人気の日本発のアクセサリーブランド<ナナナナ>と現代美術家の井田幸昌氏がコラボレーションし・・・
伊勢丹新宿店本館3階「イセタンパーソナルラボ」に導入された新サービス「マッチパレット」を体験してきました。 マッチパレットは女性インナーの大手メーカーワコールが開発した3Dボディスキャン技術を、百貨店の婦人服に活用したものです。全身のサイズを5秒で計測、可視化された体型データに基づき、プロのスタイリスト(販売員)がひとりひとりに「マッチする」スタイリン・・・
伊勢丹新宿本店は7月15日、ワコールの3Dボディスキャン技術を、婦人服で初めて活用したサービス「マッチパレット」を開始した。全身18カ所のサイズを約5秒で計測し立体化、データに基づき販売員が一人一人に合う提案を行う。 サービスはまず、最新の3Dボディスキャン計測技術「3D smart&try」で客の身体を計測する。そのデータを伊・・・
コロナ禍のベビー・キッズ需要に応えるため、百貨店の子供服・用品売場は新たなサービス体制の構築に乗り出した。ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を利用したオンライン接客、売場での入場制限、電話注文サービスなど、まずは現在使えるツールを活用した施策を講じる。まだ人が密集する場所へ出掛けるリスクは高く、「3密」を避けた生活様式が推奨されている。妊娠した女性や、・・・
三越伊勢丹は17日、チャリティプロジェクト「#みんなでマスク」を開始した。ECサイトで40を超えるアパレルブランドから提供された生地を使用したマスクを販売する。生産は仕事が減少した縫製業者が行い、収益は医療関係支援の寄付などに充てる。17日~25日には伊勢丹新宿本店でマスクの展示を実施し、協力したブランドのデザイナーや関係者、縫製工場、繊維商社のメッセージも・・・