2020年09月22日

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伊勢丹新宿本店

伊勢丹新宿店、自主編集売場にヒトを軸にした新ゾーン

伊勢丹新宿本店   三越伊勢丹
| 2020/08/31 03:08

伊勢丹新宿本店は8月19日、3階自主編集売場「リ・スタイル」を改装した。人を軸にした新しい4つのゾーンを設け、最高の顧客体験を提供する。今までの商品軸の提案を見直し、人を軸とした提案を強化した。最先端を求めるリ・スタイルの顧客に、スタイリングを通して新しい自分を提案する。 新しいゾーンは「キュレーション編集」、「スタイリスト編集」、「デザイナー・・・

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伊勢丹新宿店の新サービス「マッチパレット」体験レポート

伊勢丹新宿本店   三越伊勢丹
| 2020/08/24 06:08

伊勢丹新宿店本館3階「イセタンパーソナルラボ」に導入された新サービス「マッチパレット」を体験してきました。 マッチパレットは女性インナーの大手メーカーワコールが開発した3Dボディスキャン技術を、百貨店の婦人服に活用したものです。全身のサイズを5秒で計測、可視化された体型データに基づき、プロのスタイリスト(販売員)がひとりひとりに「マッチする」スタイリン・・・

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全身を5秒で計測 データに基づきファッション提案、伊勢丹新宿本店

伊勢丹新宿本店   三越伊勢丹
| 2020/08/03 11:08

伊勢丹新宿本店は7月15日、ワコールの3Dボディスキャン技術を、婦人服で初めて活用したサービス「マッチパレット」を開始した。全身18カ所のサイズを約5秒で計測し立体化、データに基づき販売員が一人一人に合う提案を行う。 サービスはまず、最新の3Dボディスキャン計測技術「3D smart&try」で客の身体を計測する。そのデータを伊・・・

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安全・安全な買い物環境で悩みにも対応 子供売場のニューノーマル

コロナ禍のベビー・キッズ需要に応えるため、百貨店の子供服・用品売場は新たなサービス体制の構築に乗り出した。ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を利用したオンライン接客、売場での入場制限、電話注文サービスなど、まずは現在使えるツールを活用した施策を講じる。まだ人が密集する場所へ出掛けるリスクは高く、「3密」を避けた生活様式が推奨されている。妊娠した女性や、・・・

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三越伊勢丹、チャリティプロジェクト「#みんなでマスク」始動

三越伊勢丹は17日、チャリティプロジェクト「#みんなでマスク」を開始した。ECサイトで40を超えるアパレルブランドから提供された生地を使用したマスクを販売する。生産は仕事が減少した縫製業者が行い、収益は医療関係支援の寄付などに充てる。17日~25日には伊勢丹新宿本店でマスクの展示を実施し、協力したブランドのデザイナーや関係者、縫製工場、繊維商社のメッセージも・・・

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百貨店20年春 改装の焦点 独自の価値創出カギ

「コロナショック」による影響が懸念される中、百貨店業界では「従来型百貨店」からの脱却を目指した改装が粛々と進んでいる。今春は、伊勢丹新宿店と日本橋三越本店の第2期リモデル、阪急うめだ本店の中層階など、大都市の基幹店の改装が相次いでいる。強化領域はラグジュアリー(特選・時計・宝飾)とビューティー(美)で、加えてフード(食・飲食)の拡充や雑貨(生活・服飾)の再編・・・

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日本百貨店協会加盟130店舗 “プレ金”にセール 吉本興業の芸人とイベント

西武秋田店   藤崎   京阪百貨店守口店   鶴屋百貨店                             
| 2020/01/29 03:01

日本百貨店協会に加盟する百貨店は31日、「プレミアム ウィンター バザール」を開催する。全国の約130店舗が、セールを軸に集客策を展開。吉本興業と組み、全国各地に住む芸人が出演するイベントも行う。各店は年始に続く第2弾のセールを手掛け、集客力を高める。   北は北海道、南は九州まで、足並みを揃えて百貨店業界を盛り上げる。北海道では丸井今・・・

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