「ポール・スチュアート」メンズのコレクションラインは来春夏、リゾートをイメージした遊び心のあるアイテムを展開する。1960~70年代に活躍したフォトグラファー、スリム・アーロンズの写真集「A Place in the Sun」に着想を得た。豊かな色合いや高品質な素材のアイテムを揃え、他ブランドとは一線を画す個性の表現を提案する。 同ブランドのコ・・・
「ポール・スチュアート」メンズのコレクションラインは来春夏、リゾートをイメージした遊び心のあるアイテムを展開する。1960~70年代に活躍したフォトグラファー、スリム・アーロンズの写真集「A Place in the Sun」に着想を得た。豊かな色合いや高品質な素材のアイテムを揃え、他ブランドとは一線を画す個性の表現を提案する。 同ブランドのコ・・・
加齢によって体型が変化し、今まで似合っていた服が似合わなくなっていく。誰もが抱える悩みだが、中でも下半身全体を覆うパンツはその最たるものだ。体型をカバーしながら、かつ美しく見え、快適に過ごせる——そんな贅沢な願望を叶えるパンツが今秋、登場する。三陽商会が独自開発した「SANYO PANTS LAB(サンヨー パンツ ラボ)」は、ウエストではなく腰やヒップなど・・・
新職 継続職 旧職 氏名 経営統轄本部経営企画部企画課長 経営統轄本部経営企画部管理課 奈良洋介 マーケティング&デジタル戦略本部ウェブビジネス部EC運営課長 マーケティング&デジタル戦略本部ウェブビジネス部EC運営課 野村慶 事業本部婦人服ビジネス部エヴェックスバイクリツィア企画課長 事・・・
大丸東京店に構える三陽商会のショールーミング型店舗「サンヨーフィッティングストア」が、新たな挑戦を始めた。同社のオウンドメディア「サンヨー・スタイル・マガジン」と手を組み、ブランドを横断したコンテンツを発信。4月27日~5月17日は長く愛されている「名品」を紹介し、18日以降はワンマイルウェアとサステナブルな商品を展開している。同ストアは以前から品質や技術の・・・
三陽商会の「ポール・スチュアート」は今秋冬、ジャケットセットアップ、コート、オケージョン向けドレスを拡充する。昨年はコロナ禍の状況を鑑み、ジャケットや高額コートの展開を抑えたが、売上げは好調で、逆にラインナップが不足してしまったという。今秋冬は素材、色、型などのバリエーションを充実させ、売り逃しを防ぐ。売上高ベースでジャケットは前年比136%、コートは同13・・・
三陽商会のメンズブランド「ザ・スコッチハウス」は、エレコムと協業し、20日にモバイルファン付きのベストとジャケットの全2型を発売する。変化する現代の生活様式を快適に過ごすことに注目したプロジェクト「New Normal lab“纏う”」の第1弾で、全国の百貨店25店舗とインターネット通販サイトで取り扱う。価格はモバイルファン1台とセットで、ベストは3万410・・・
三陽商会の、コート専業ブランド「SANYOCOAT(サンヨーコート)」は3月8日~5月1日、雨傘の基準試験をクリアした「ベルテッドコート」を、応援購入サービス「Makuake」で受注生産する。日本橋高島屋SC新館3階、阪神梅田本店3階、ジェイアール名古屋タカシマヤ6階で、試着してサイズやシルエット、色味などを確認できる。 ベルテッドコートは、XS~XL・・・
三陽商会は、オリジナルブランド「SESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」で、「名品シャツ」を発売した。「ピンタックシャツ」(2万9700円)、「ピンタックシャツワンピース」(3万3000円)の全2型。「永く愛用したいシャツ」、「日常のハレの日に選びたいシャツ」をキーワードに、シンプルながらも手が込んだデザインに仕上げた。本当に欲しいものを厳選して購・・・
三陽商会は2月11日~3月27日、「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」で、ブランド初となるジーンズのカスタマイズオーダー「Customize Your Jeans(カスタマイズ ユア ジーンズ)」を開催する。同オーダー会は、7種類のデニム生地と、5か所のダメージ加工、3種類の革パッチの有無をカスタマイズできる。環境負荷を低減した持続可能な生産背景や、上・・・
【組織改正】 「再生プラン」において実行した事業構造改革施策は継続しつつ、2022年度の予算達成(売上及び収益の確保)と成長戦略の実行のため、現状の組織の一部を見直し、再編する。 企業価値向上の実現に向けて、株主、投資家、アナリスト等との緊密なコミュニケーションを図りながら、より一層のIR(Investor Relations)活動の取り組みを強・・・
三陽商会は、「マッキントッシュ フィロソフィー」、「ポール・スチュアート」、「エヴェックス バイ クリツィア」などメンズ・ウィメンズの6ブランドで、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」全11型を順次発売する。家庭洗濯が可能なコートを始め、ファッション性に機能性を付加した多様なデザインを用意する。 コートを創業アイテムとする同社で・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・