2021年04月12日

パスワード

にんべん

にんべん、惣菜店「一汁旬菜」を新宿駅ナカに出店

にんべん
| 公開日: 2021/03/30 03:03

にんべんは25日、ニュウマン新宿2階のエキナカに惣菜店「一汁旬菜 日本橋だし場」をオープンした。にんべんの主商品である〝だし〟を利かせた惣菜や弁当を揃える。売場面積は122坪で、CIAL横浜店、西武池袋店に続く3号店となる。JR新宿駅の構内に構えることで、だしの魅力を幅広い層に発信し、ブランドの認知度の拡大を目指す。 にんべんは2010年に「だ・・・

さらに読む

にんべん、個食とイエナカ需要に商機 惣菜店で顧客接点拡大も

にんべん
| 公開日: 2020/11/19 05:11

にんべんは歳暮商戦で〝個食〟ニーズへの訴求を強める。「日本橋だし場 だしスープ詰合せ」や「至福の一椀 おみそ汁・お吸い物詰合せ」といった個食に対応する商品を揃えるが、近年の生活様式の多様化にコロナ禍が加わり、需要が拡大していることに着目。これらの商品、特に日本橋だし場 だしスープ詰合せの拡販に注力し、百貨店からも好感触を得ているという。中元に引き続き、家で過・・・

さらに読む

にんべん、”飲む”茶碗蒸しが人気

にんべん
| 公開日: 2020/08/21 11:08

にんべんは先日、日本橋本店内「日本橋だし場」で「飲む茶碗蒸し」を発売、SNSなどで話題となるなど好評を得ている。コロナ禍で来店客が減少している状況でも平日70杯、休日は90杯を売り上げる。暑い夏にピッタリの新メニューだ。 飲む茶碗蒸しは新宿区荒木町の日本料理店「季旬 鈴なり」の村田明彦氏とにんべんがコラボレーションし開発された。テイクアウト限定で販売す・・・

さらに読む

にんべん、一本釣りカツオなどを使用した最上級「つゆの素」

にんべん
| 公開日: 2020/07/17 04:07

にんべんは9月1日、鰹節や醤油、砂糖などの原料にこだわった「つゆの素 伊勢屋伊兵衛」を発売する。にんべんが展開する「つゆの素」シリーズ内の最上位に位置付け、百貨店や直営店で取扱う。内容量は200mlで、価格は1000円。日本橋本店では6月に先行販売を始めた。 日本近海で一本釣りされた生のカツオだけを、熟練した職人が手間と時間をかけて丁寧に熟成させた本枯・・・

さらに読む

にんべん、320年で培っただしの魅力を全面に

にんべん
| 公開日: 2020/06/22 11:06

「至福の一菜 惣菜詰合せ」は、本枯鰹節だしを効かせた惣菜6種類のセット にんべんは今年の中元商戦で、定番の鰹節ギフト「鰹節フレッシュパックゴールド」を主軸に据えるとともに、好調のフリーズドライのみそ汁・吸い物や惣菜系も打ち出す。「至福の一椀 おみそ汁・お吸い物詰合せ」(以下、至福の一椀)、「至福の一菜 惣菜詰合せ」(以下、至福の一菜)は手間を掛けずにだ・・・

さらに読む

にんべん、320年の歴史をまとめたビジネス書を発売

COVID-19   にんべん   新型コロナウイルス
| 公開日: 2020/05/25 02:05

にんべんは28日、書籍「創業320年の鰹節専門店『だし』再発見のブランド戦略」(PHP研究所)を発売する。著者は創業家である髙津家の13代目当主であり社長の髙津伊兵衛氏で、今年3月17日に創業320年を迎えた自社の歴史を振り返るとともに、鰹節の食文化史、飲食ビジネスなどについても語る。にんべんが受け取る印税は、新型コロナウイルスの影響に苦しむ飲食関係に寄贈す・・・

さらに読む

桜香る春限定鰹節 日本の伝統に着想 にんべん

にんべん
| 公開日: 2020/05/07 03:05

にんべんは、最上位の「NIHONBASHI」シリーズで、山桜の香りをつけた「桜香る花かつお」を数量限定で発売した。国内製造の荒節を使用し、血合いを除いた正肉だけを花びら状に削った「花削り」で用意した。春の季節にちなみ、山桜の燻香をまとわせ、食卓で季節を感じられる。容量は20gで、価格は340円。にんべん日本橋本店限定で取扱う。 にんべんが2018年に参・・・

さらに読む

鰹節やだしのギフトセット にんべん

にんべん
| 公開日: 2020/03/11 02:03

にんべんは4月1日、最上位シリーズ「NIHONBASHI」から、ギフトセット8品目を発売する。本枯鰹節を使用した鰹節のフレッシュパックや、フリーズドライの味噌汁と鰹節の詰合わせなど、様々なシチュエーションで使いやすいものを揃える。今まで取扱いの無かった高級スーパーなどへの導入を積極的に図る。   にんべんの人気商品である鰹節の削りぶし「・・・

さらに読む