そごう横浜店 ミュージアムショップ特別催事 会期:第1弾2024年9月7日(土)~23日(月・祝振) 第2弾2024年9月28日(土)~10月14日(月・祝) 会場:そごう横浜店 6階=ミュージアムショップ そごう横浜店6階ミュージアムショップでは「ミュージアムショップは楽しいゾウ」を開催いたします。 本催事では水彩から陶芸、切り・・・
そごう横浜店 ミュージアムショップ特別催事 会期:第1弾2024年9月7日(土)~23日(月・祝振) 第2弾2024年9月28日(土)~10月14日(月・祝) 会場:そごう横浜店 6階=ミュージアムショップ そごう横浜店6階ミュージアムショップでは「ミュージアムショップは楽しいゾウ」を開催いたします。 本催事では水彩から陶芸、切り・・・
9月4日(水)~10月1日(火)/大丸東京店 地階 食品ほっぺタウン 【特設ページ】https://wwwdaimarucojp/tokyo/topics/akinosouzaisenhtml ※8/30(金)公開予定 自由民主党の総裁選挙で盛り上がるこの秋。東京駅に隣接し、全長60メートルのお弁当ストリートがあり、年間延べ1000種類の・・・
2024年9月7日土曜日から高島屋史料館(大阪)で開催 日本の百貨店は、さまざまな時代の転換期を乗り越えてきました。大正期に本格的百貨店となった「高島屋」。昭和の初め、大阪と東京に相次いで大型店舗を開店しました。多種多彩な催事を通して新しい情報を次々に提供し、アイデアあふれる広告戦略と商品開発で発展しました。 戦中そして戦後復興期の厳しい時代・・・
東急不動産ホールディングス(以下、東急不動産HD)と傘のシェアリングサービス「アイカサ」を運営するNature Innovation Groupは8月28日、渋谷駅半径600m以内の全レンタルスポット(傘立て)で、東急不動産HDが製作したオリジナルの晴雨兼用傘(一級遮光)の本格提供を開始した。9月中にはアイカサ初となる街全体でコンビニを超える100カ所のレン・・・
食品のサブスクリプションサービスを提供しているオイシックス・ラ・大地が展開するOisixは、25年10月に配送を開始する新米の予約サービス「2025年度新米予約」の受付を、例年より半年以上早い24年9月5日とした。 Oisixの新米予約は15年以上前から展開しているサービス。バイヤーが厳選した特別栽培のブランド米を、手頃な価格で予約でき、その年の新米が・・・
京阪百貨店が新業態を立ち上げた。化粧品のセミセルフ型のセレクトショップ「ナナイロ ボーテ」で、9月6日に開業した京阪・枚方市駅直結の商業施設「枚方モール」の2階に入居。国内外の約50ブランドを取り揃え、化粧品売場では珍しい生花も扱う。免税手続きにも対応し、枚方市駅周辺の住民だけでなく、訪日外国人の需要も取り込む。 ナナイロ ボーテは枚方市駅東改札口の近・・・
キリンビールは、リニューアルした「新・一番搾り」のCM放映を開始した。一番搾りブランドは今年で35年目を迎え、夏にリニューアルを実施。これを記念し、8月末から俳優の堤真⼀さん、満島ひかりさん、鈴⽊亮平さん、福原遥さん、飯豊まりえさん、賀来賢⼈さんが出演するCMを放映している。 リニューアルでは、ホップ配合の見直しと仕込み時の温度変更を行った。一番搾りの・・・
国内客は前年、19年比でマイナスへ 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の7月売上高は5011億円余で、前年比(店舗調整後)は55%増、2019年比40%増と好調を維持している。入店客数は23%増となり、売上げと共に29カ月連続でプラスだった。 土曜・日曜の各1日減やクリアランスの前倒し、猛暑や荒天の影響で主要顧客層の外・・・
価格高騰で生鮮食品が苦戦 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の7月売上高は1517億円余だった。前年比(店舗調整後)は83%増と35カ月連続プラス、入店客数は08%増の19カ月連続プラスとなった。土曜・日曜の各1日減や梅雨明け後の荒天、猛暑などマイナス要因があったものの、高伸が続くインバウンドと高付加価値商材の伸長が・・・
9月4日(水)~10月1日(火)/大丸東京店 1階・地階 和洋菓子売場 【特設ページ】https://wwwdaimarucojp/tokyo/topics/imokurikabochasweetshtml 秋の三大味覚と言えば、いも・くり・かぼちゃ。大丸東京店1階・地階和洋菓子売場では約100種類のいもくりかぼちゃのスイーツが登場。また・・・