花王は9月19日、化粧品事業成長戦略説明会を開いた。個性が際立つブランドで狙いを定め、価格帯、地域において最も選ばれる「グローバル・シャープ・トップ戦略」をビジョンに掲げ、中期経営計画「K27」を推進しており、2027年までに売上高3000億円、営業利益率7%、以降は同4000億円、同15%を目指す。 化粧品事業の売上げはインバウンドの後押しで2019・・・
花王は9月19日、化粧品事業成長戦略説明会を開いた。個性が際立つブランドで狙いを定め、価格帯、地域において最も選ばれる「グローバル・シャープ・トップ戦略」をビジョンに掲げ、中期経営計画「K27」を推進しており、2027年までに売上高3000億円、営業利益率7%、以降は同4000億円、同15%を目指す。 化粧品事業の売上げはインバウンドの後押しで2019・・・
藤崎は10月8日、衣料品の卸売りや小売りなどを手掛けるヤマセンとの協業で運営するライフスタイルショップ「アルモニーテラス バイ フジサキ ライフスタイル」の3号店を、イオンモール仙台上杉に出す。名称は「アルモニーテラス イオンモール仙台上杉店」、売場面積は約133㎡で、主に婦人服や服飾雑貨、ビューティー雑貨などを取り扱う。運営主体はヤマセンで、藤崎はディレク・・・
期間: 10月1日(水)~ 14日(火) 鉄道創業の地である「横浜」。横浜~新橋間の開通からはじまり 、鉄道網の拡充により発展してきた都市です。横浜駅周辺も現在の地に横浜駅が移転し、駅の拡張と駅を起点にした開発と共に成長し、今は県内最大の商業施設集積エリアとなり、横浜駅は国内有数の巨大ターミナル駅となっています。 まちの発展を支えてきた横・・・
三越伊勢丹は9月4日、オイシックス・ラ・大地と共同開発したサラダミールキット「ISETAN SALAD KIT supported by Oisix」を発売した。全国に約5万人を抱える会員向け食品定期宅配サービス「ISETAN DOOR(イセタンドア)」の新シリーズで、「サラダは食事に取り入れたいがマンネリ化する」「準備が面倒」「食材を余らせてしまう」といっ・・・
松屋銀座店は9月26日~10月13日、8階イベントスクエアで「Tsu-tsu-mu展 世界をやさしく繋ぐデザインの作法」を開催する。今年開店100周年を迎えた記念企画の一環で、主催の日本デザインコミッティーの展覧会としては6年ぶり。テーマである「包む」という概念に、他者をケアしながら内側と外側をつなぐという視点を見出し、デザインの新しいタイポロジー(類型)と・・・
ECサイトでは、11月30日(日)まで〈早期承り特典〉で全品送料無料! 小田急百貨店では、9月20日(土)よりECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」にて「おせち料理」のご予約を承ります。 昨年は承り開始日の前倒しと展開数拡大により、前年を上回る実績となり、特に高額おせちと少人数向けの価格帯を抑えたおせちが好評を博しました。こうした"二極化"の人・・・
和栗、素材、職人技…日本の奥深さと多様性を味わう特別企画 伊勢丹新宿店では、10月1日(水)より中国の大型連休“国慶節”の期間に、日本文化・ものづくりの“今”を伝えるキャンペーン「JAPAN SENSES」を開催します。伝統から最先端まで、和栗や日本各地の素材、職人技が生きるプロダクトなど、“文化とモノの饗宴”が店内に広がります・・・
2025大阪・関西万博 会場内オフィシャルストア 東ゲート店 大丸松坂屋百貨店 公式Xアカウント:https://xcom/expo2025storedm 大阪・関西万博の閉幕まで残り1か月を切る中、2025大阪・関西万博会場内オフィシャルストア 東ゲート店 大丸松坂屋百貨店では、新商品を10月1日(水)から順次、発売いたします。注目は、大人気キャラクタ・・・