世界から選りすぐりの100以上のブランドが集う、ショコラフェス! 1月6日(木)からオンラインストアにて販売スタート/1月19日(水)から 高島屋各店にて順次スタート 年に一度の“ショコラの祭典”として親しまれている 高島屋のバレンタイン催事 「アムール・デュ・ショコラ」。 世界のショコラが集結する祭典として日本初上陸のブランドや、こだ・・・
世界から選りすぐりの100以上のブランドが集う、ショコラフェス! 1月6日(木)からオンラインストアにて販売スタート/1月19日(水)から 高島屋各店にて順次スタート 年に一度の“ショコラの祭典”として親しまれている 高島屋のバレンタイン催事 「アムール・デュ・ショコラ」。 世界のショコラが集結する祭典として日本初上陸のブランドや、こだ・・・
注)僚誌「ストアーズレポート」2021年11月号に掲載した記事を一部再編集しました 「SDGs」、「サステナブル」、「環境経営」といった言葉が認知されて久しい。今や「持続可能」は小学校の授業にも登場する。百貨店業界の各社も経営の軸足に据え、様々な形で具現化を急ぐ。企業としての大局的な取り組みにとどまらず、店舗単位でもSDGsやサステナブルを掲げたモノや・・・
“ライブ型⁈”モンブランが「ショコラ×ショコラ」に登場! ~ 小田急限定メニューも!イートインコーナーで 1月31日まで ~ 小田急百貨店新宿店で開催するチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」では、有名チョコレートだけでなく、出来立てスイーツを味わえるイートインコーナーの注目度も高く、多くの方が来場するきっかけにもなっています。1月22日(土・・・
“チョコでつながる、しあわせ”がテーマの阪急うめだ本店のバレンタインチョコレート博覧会に、ファッションとスイーツのコラボレーション企画が今年も 期間:1月20日(木)〜2月1日(火) 場所:阪急うめだ本店 1階コトコトステージ11“カカオとチョコレートを通して、たくさんの人の気持ちがつながり、みんながハッピーになる”阪急のバレンタイン。 阪急うめだ本店・・・
卓越した技で新たな表現に挑んだ創意あふれる作品約70点を展示。多様な展示で伝統工芸の新しい楽しみ方を提案します。 日本橋三越本店では、1月19日(水)から31日(月)まで、本館7階 催物会場において、「深める・拡げるー拡張する伝統工芸展」を開催いたします。本展覧会は、伝統工芸の技を基軸に、新しい切り口での展示を試みる展覧会です。ベテランから若手まで、国内外・・・
2022年1月18日 株式会社ストアーズ社 「2022年度 百貨店経営研究会 第2回講座」 1月28日(金)開催中止のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り有難く厚く御礼を申し上げます。 さて、1月28日(金)に開催を予定しておりました【2022年度 百貨店経営研究会 第2回講座】ですが、このたびの新型コロナウィルスの感染拡大・感染者数増加を踏・・・
三越伊勢丹が手掛ける、不要品の買い取りおよび引き取りサービス「アイムグリーン」を支えるのが、バリュエンスジャパンだ。客が持ち込んだ不要品の価値を見極める鑑定士を派遣する。同社は買い取り専門店の「なんぼや」や「ブランド コンシェル」を大丸松坂屋百貨店、近鉄百貨店、ながの東急百貨店、うすい百貨店らに構えるなど、他にも百貨店業界との接点は多い。近年は特にSDGsの・・・
コロナ禍で注目が集まる、ふたつのジャンルを深堀りしたイベントを開催。 ■阪神梅田本店 1階 食祭テラス ■2022年1月19日(水)~24日(月) ■「ご当地レトルトカレー&インスタントラーメンの世界 公式URL:https://webhh-onlinejp/hanshin/contents/str/20220119html ■食祭テラス公式インス・・・
独自のアンケートによる「睡眠傾向の可視化」や「コンサルティング」サービスも実施 伊勢丹新宿店は、1月19日(水)から2月1日(火)の期間、「GOOD SLEEP,GOOD LIFE ~良質な睡眠がもたらす美と健康~」を開催します。本イベントは、独自のアンケートによってお客さまの睡眠傾向を可視化し多様な商品をご紹介する顧客体験により、人生の3分の1を占め・・・
大丸・松坂屋の各店舗で1月12日(水)より順次開催いたします。 WEBでは<大丸松坂屋オンラインショッピング> で特集いたします。 URL:https://wwwdaimaru-matsuzakayajp/valentine/ 承り期間 1月7日(金)14時~2月8日(火)10時 ※一部の商品は承り期間が異なる場合がございます。 大丸・・・