東急百貨店は、シニア住宅の入居者に本店のコンシェルジュがオンラインで接客するサービスを開始する。東急グループのシニア向け住宅シリーズ「グランクレール」を皮切りに、順次導入する。初回は、12月9日に東京都・世田谷区の「ランクレール世田谷中町シニアレジデンス」で、屋内での装いを華やかにする羽織もの、部屋で楽しめるワインや惣菜の紹介を行った。 「東急百貨店 ・・・
東急百貨店は、シニア住宅の入居者に本店のコンシェルジュがオンラインで接客するサービスを開始する。東急グループのシニア向け住宅シリーズ「グランクレール」を皮切りに、順次導入する。初回は、12月9日に東京都・世田谷区の「ランクレール世田谷中町シニアレジデンス」で、屋内での装いを華やかにする羽織もの、部屋で楽しめるワインや惣菜の紹介を行った。 「東急百貨店 ・・・
12月16日(木)より、松屋銀座、松屋浅草ほかにて、国内7、海外7ブランド、計14ブランドのバーコード決済が利用可能になります。 松屋銀座では国内ブランドのバーコード決済は初導入。食品や化粧品からインターナショナルブティックや宝飾・時計等でも利用が可能になり、お客様の利便性を高めることで年末年始商戦の売上拡大を狙います。*一部利用不可の売場や商品あり ・・・
あべのハルカス近鉄本店とおさぜん農園は、百貨店といちご農園を映像で繋ぐ「バーチャルいちご狩り」を初開催する。参加者は百貨店から、タブレットに映し出された農園のいちごをタップし、スマートグラスを装着した農園スタッフが摘み取る仕組みだ。凸版印刷の技術を活用したスマートグラスからの映像で、リアルな目線でのいちご狩りが疑似体験できる。摘み取ったいちごを含む12粒は、・・・
花王は、カネボウ化粧品のカウンセリングブランド「LISSAGE(リサージ)」の主力商品「スキンメインテナイザー」を刷新し、来年2月19日「リサージ スキンメインテナイザー ST」、「リサージ スキンメインテナイザーEX」として発売する。8月には最高級となるDXラインも発売するなどラインナップを拡充していく予定。 「スキンメインテナイザー」は、化粧水と乳・・・
首都圏百貨店を対象に始まった津松菱主催による「三重の食フェア」の第3弾が京急百貨店で開かれた。「三重県特別販売会」と題して11月25日~12月1日までの1週間開催された同フェアには三重県内の5業者が出店した。2会場で展開され、地下1階食品催事場には「三重おわせ久㐂」と「さわだ一休庵」。 1階京急線上大岡駅改札口前特設会場に「カフェドアンダニエル・・・
上田薫・葉子展-35年の現在(いま)- 2021年12月22日(水)~12月28日(火) 横浜高島屋7階 美術画廊 このたび横浜高島屋7階美術画廊では、「上田薫・葉子展-35年の現在(いま)-」を開催いたします。スーパーリアリズム絵画では、誰もが知る上田薫氏、日本を代表するキルト作家・葉子夫人、2人はこれまでの歩みのなかで互いに支え合い刺激・・・
■日程:2021月12月9日(木)オープン ■場所:大丸福岡天神店 エルガーラ・パサージュ広場 ビュリーで初めて、パリ店の意匠を移植した店舗。パリの19世紀の香水店を再現した、壁面や天井にもご注目ください。 1803年パリに創業した総合美容専門店<オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー>が、2021年12月9日(木)、大丸福岡天神店エ・・・
そごう・西武は、百貨店初の取り組みとして、企業向けに、従業員の健康管理をサポートするウエルネスアプリ「Cool&Beauty24」の提案を始めた。体重や生活習慣の記録、健康診断のデータの閲覧に加え、食事をサポートする機能も持つ。画像やバーコードを読み込むことで簡単に食事内容を記録でき、AIがそれに合わせたパーソナルなアドバイスをする。従業員が自身の生・・・
2022年新春福袋のポイント 1 応募抽選式福袋のテーマは「贅沢な体験」 2 年末年始に必要なグルメ福袋は年末お渡し 3 サブスクリプション福袋も登場 4 インターネット販売は約700種類を販売 5 1月2日の初売りでは寅年にちなんだ福袋などが登場 京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)では、新春福袋の販売を昨年に引き続き分散して行・・・
【組織改正】 「人財本部」を新設し、人財育成、採用、報酬や福利厚生、管理業務など、人事関連業務全般を統括する。同本部内には「人財企画部」、「人財オペレーション部」、「人財・組織開発室」、「ビジネスパートナー室」を新設する。人財企画部は、優れた人材の採用やウェルネスの推進に加え、人材データの活用や分析等、DX活用を通じて、組織・人財戦略を策定し変革の実行・・・