メリーチョコレートカムパニーの、パイ専門のブランド「PIE314(パイサンイチヨン)」は、新作「ショコラパイ」を高島屋横浜店で発売した。サクサクと香ばしく焼き上げたパイ生地を、コクのあるミルクチョコレートでコーティングし、濃厚な仕上がりが特徴。また、期間限定ショップをオープンし、インスタグラムでキャンペーンも開催する。 同商品は、既存の「香るパイ」の中・・・
メリーチョコレートカムパニーの、パイ専門のブランド「PIE314(パイサンイチヨン)」は、新作「ショコラパイ」を高島屋横浜店で発売した。サクサクと香ばしく焼き上げたパイ生地を、コクのあるミルクチョコレートでコーティングし、濃厚な仕上がりが特徴。また、期間限定ショップをオープンし、インスタグラムでキャンペーンも開催する。 同商品は、既存の「香るパイ」の中・・・
■会期:開催中~3月14日(月) ■場所:そごう横浜店 地下2階=食品売場 特設会場ほか そごう横浜店地下2階食品売場特設会場では、「ジャン=ミッシェル・モルトロー」、「銀の森」、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」、「いちごBonBonBERRY」などのブランドが期間限定で出店し、ホワイトデーにむけた商品をご用意しています。そのほか、食品売場対象店・・・
ファッションと高額品牽引、基幹店の高伸長続く 大手百貨店4社の1月売上高は前月に続く高水準の伸長率で、4社すべてが2桁伸長した。前年の緊急事態宣言に伴う営業時間短縮や外出自粛の影響の反動増に加え、ラグジュアリーブランド、高級時計、宝飾品など高額品が引き続き好調で、前月同様に気温低下を背景に重衣料や防寒アイテムなど、ファッション全般も好調だった。・・・
1月前半のファッション牽引、5カ月連続プラス 東京地区百貨店(12社・24店)の1月売上高は1060億円余で、前年比(店舗調整後)は239%増だった。前月(111%増)を上回る伸長率で、5カ月連続プラス。しかも2桁伸長は3カ月連続。入店客数は311%増となり、前月(197%増)を上回る2桁伸長で、4カ月連続増。とはいえ、コロナ禍前の前々年(20・・・
売上げ、入店客数共に2桁伸長も、前々年比では約2割減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の1月売上高は3751億円余で、前年比(店舗調整後)は156%増となり、前月(88%増)の伸長率を上回る2桁伸長を遂げ、4カ月連続増となった。入店客数も2桁増の147%増となり、前月(141%増)とほぼ同水準で、3カ月連続プラス。同協会で・・・
旬の食材を使った春の弁当も揃う「WAKUWAKU SAKURA DAYS」開催 2022年3月17日(木)~4月6日(水) 渋谷 東急フードショー(渋谷マークシティ1階・地下1階/しぶちか)では、3月17日(木)から4月6日(水)まで「WAKUWAKU SAKURA DAYS」を開催します。 昨年同様、外出自粛ムードが漂うなか、おうちでゆっくりお・・・
イベント限定品やブランドとのコラボ商品など、800アイテム以上集積 ■会期:2022年3月11日(金)~28日(月) ■会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー ■入場料:無料 ■開場時間:午前10時~午後8時 ※最終日3月28日(月)は、当会場のみ午後4時に閉場いたします。 世界中で愛されるいたずらっ子のうさぎを描く絵本『・・・
■2022年3月9日(水)~15日(火) ■大丸心斎橋店 本館8階 アールグロリュー 出口雄樹は1986年生まれ。2013年東京藝術大学院修士課程日本画専攻修了後に渡米し、NYを中心に日本、アメリカ、フランス、ポーランド、インド、韓国、中国、台湾などで作品を発表し、現在は京都を拠点とされております。本展では「Subliminal Switch」シリーズ、「・・・
横浜高島屋 地下食料品<Foodies’ Port2>「ベーカリースクエア」は、2021年3月のオープン以来、約40ブランド500種類以上の品揃えを誇るパンのセレクトショップとして、1日1万個以上のパンを販売するなど多くのお客様からご好評をいただいています。同時に、消費期限の短いパンの廃棄ロス削減に向け、売れ残り間近の商品の冷凍販売や廃棄商品の堆肥化による循・・・
三越伊勢丹グループ百貨店の福岡三越では、2022年3月9日(水)〜27日(日)福岡三越9階「三越ギャラリー」にて「ディズニー キャッツ&ドッグス展」を開催いたします。 ディズニーは映画『バンビ』を機に“動物をリアルに描きながら感情豊かに表現する”という難題に挑みました。スタジオで動物を飼い、骨格や筋肉の動きを研究し、リアリティを徹底的に・・・